記事タイトル:第一回九州電脳剣士稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.   
to 大さん

関西地区は関東や東京よりもオフ会が盛んです。ぜひぜひ、それら情報を入手さ
れ、ご自身の剣道の世界を広げられますようヽ(^.^)ノ


>超人的なご活躍 感服いたします。これからも剣道発展のため頑張って下さい。

アハハ、そんな大それたものではございません(^^;
[2001/08/21 11:16:51]

お名前: 大   
to Hide.さん
  早速のご丁寧なレスいつも有り難うございました。
  超人的なご活躍 感服いたします。これからも剣道発展のため頑張って下さい。
[2001/08/20 09:00:04]

お名前: Hide.   
to 大さん

関西地区の電脳剣士稽古会は、拙サイトとは別のところが中心となって実施され
ております。この間は、7月に高松で行われたはずです。

実はこちらのリンク集にも掲載しておりませんが、電脳剣士会には「オフ会専用
掲示板」というのがありまして、それらの情報はここに記載されているのです。
東京の稽古会の案内も載せたんですが、西の方の方が中心ですので、いまいちレ
スポンスが悪かったですが(^^;
[2001/08/19 14:01:58]

お名前: くに   
to ykamaさん
「リバイバル剣士のみなさん!」は、「リバイバル剣士のみなさん!!」と共にこの「剣道談話室」
の下の方にあります。「!」マークが2つ付いている方が新しいので、そこに書き込みをされた方が
いいと思います。でも、この「剣道談話室」に「第一回東北電脳剣士稽古会」と銘打って、トピックスを
立ち上げた方がインパクトがあると思いますよ。参加人数が少ないとさびしいから、仲のいい人に声を掛けて、
ある程度の人間は、確保して置いた方がいいかも。
それから、ここだけじゃなく、いっぱいある剣道関係のHPで掲示板があるところに書き込みして回るんです。
そして、なるべくこまめに巡回して、反応があったら、そくレスつける。これだと、例え稽古会が上手く
行かなくても、友達が増えて、楽しいですよ。他の剣道サイトについては、このHPのリンクのところを
見るといいと思います。がんばってくださ〜い!
[2001/08/17 08:23:00]

お名前: ykama   
to くにさん
「リバイバル剣士のみなさん!」はどこから入ればいいのしょうか?
さがしたけれども、見つけれません。教えてくださいお願いします。
[2001/08/16 22:02:02]

お名前:   
え〜っ、 関西地区でも頻繁に電脳剣士会が行われていたのですか。全然知りませんでした。

何方か詳しいことお知らせ下さい。m(__)m
[2001/08/16 08:39:08]

お名前: Hide.   
to ykamaさん

そうそう、くにさんがいう通りですよ。私も実行力がないほうなので、くにさん
におんぶに抱っこですが、「まずははじめてみること」が大切だと思います。
その第1回目の楽しかった話が、次の会の盛況につながるものですし(^^)

関西地区では、かなり積極的に宿泊がらみで電脳剣士会が行われております。東
北にも、ぜひぜひ、それが根づきますよう頑張ってみてください。及ばずながら、
お手伝いできることはさせていただきたく存じますヽ(^.^)ノ
[2001/08/16 07:05:43]

お名前: くに   
ぜひ東北でもやってください。確かデイブ99さんとか、何人か東北在住の方がいらっしゃるはずですよ。
「リバイバル剣士のみなさん!」のところにでも書き込みされては如何ですか?
それより、新しいトピックスを立てた方がいいかも。
最初はそんなに集まらないかも知れませんが、「二人しか来なくてもやろう!」という気持ちではじめると、
いいと思いますよ。頑張ってください。あ、そうそう。ここや、いろいろなホームページに積極的に
書き込みをして、雰囲気を盛り上げるのも大切ですね。p(*゜▽゜*)qガンバ
[2001/08/14 22:59:10]

お名前: ykama   
いいですね〜うらやましいですね〜(^.^) うち東北でもやりたいです。
どなたか東北の方やりませんか?
[2001/08/14 20:32:22]

お名前: Hide.   
to kensinさん

ご案内いただきましてありがとうございます! そうですか、ついに九州でも電
脳剣士稽古会が開催されますか。多くの電脳剣士が集う楽しく実になる会になり
ますことを、心よりお祈り申し上げておりますヽ(^.^)ノ


>HIDEさんも良かったら是非!

よーし、それでは!・・・と言いたいところなんですが、くにさんがご案内して
おられます通り、翌9日に東京でも同様の催しがあります。私の性格からすると、
福岡でのお稽古のあと飲んだくれて東京での稽古会に帰ってこられない公算が大
きいので、そうなるとくにさんの折檻が怖いものですから、今回は見送らせてい
ただきます(笑)

次回はぜひ伺いたいものです(^^)
[2001/08/13 16:14:55]

お名前: くに   
凪さんや。東京の会に二日酔いで来ないでね。(^_^;)
[2001/08/10 16:48:03]

お名前:   
こんばんわ 凪です
必ず参加させていただきます 早めに行って、百地でゆっくりしてから
九州支店の皆さんとお会いしてから、参ります。
くにさん 翌日の稽古会も参加しますので おてやわらかにねがいますにゃ
[2001/08/08 23:28:11]

お名前: くに   
Hideさんは長期のロードに出ておりますので、代わりにエールを送らせていただきます。
第一回九州電脳剣士稽古会の成功を、心よりお祈りいたします。
福岡近在の電脳剣士の皆さん。九州・四国・中国・近畿、韓国や大陸、台湾の電脳剣士のみなさん。ぜひ御参加下さい。関東からも凪さんが参加されますよ。
ちなみに、翌日は東京で第二回電脳剣士稽古会があります。福岡まで行けない方は、こっちに来てね!
[2001/08/07 16:54:29]

お名前: kensin    URL
HIDEさんお久しぶりです。今日は九州版電脳剣士稽古会の日程が決まりました
ので下記のとおりお知らせします。 またこの掲示板をお借りして広く呼びかける
ことをお許し下さい。

 この度、九州版電脳剣士稽古会と称しまして剣道の稽古会を
下記の通り開催することが決定致しましたのでお知らせいたします。

   9月8日(土) 午後2時00分〜
     福岡武道館

九州版と言いましても関東から参加される方(凪さん)もおられます
ので九州に限らず多数のご参加を希望致します。 年齢や性別、段位
を問いません。 積極的な参加をよろしくお願い致します。
なお、オフ会(飲み会)につきましては別途計画設定はいたしませ
んが稽古が終わった後に自然な流れといたしまして自由に行動して
いただきたいと思います・・・・・・??? っといいますのも遠い
ところから防具を担いで来られる方が結構おられますので、飲んで
防具を持って帰るのも負担になると思いまして、その日の稽古後の
行動を自由にすることとしました。 正式なオフ会につきましては
別にまた日を改めて計画したいと思っておりますのでご了承願います。

参加希望者は下記アドレスへ県とハンドルネームとちょっとした自己紹
介を書いてメールを送って下さい。 お待ちしております。
見学のみも歓迎致します! HIDEさんも良かったら是非!

メール  kensin@v.email.ne.jp 

H P   http://www.ne.jp/asahi/home/kensin/
[2001/08/07 16:12:32]


記事一覧に戻る