記事タイトル:New!!わかふじ国体の映像 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: ハチママ   
国体のありかたに疑問を持ちます。各県持ち回りでその都度会場を整備し、選手を補強する為に税金を使う意味があるのでしょうか?その役割の在り方が問われようとしている今、総予算(花壇や道路整備なども含む)を提示して県民に問いかけて欲しい。優勝を県知事の功績の欄に加えるような考え方は止めて欲しい。
[2008/05/31 11:49:17]

お名前: Hide.    URL
To AE86さん

なるほど、私の認識不足だったようですね。
具体的な情報のご提供、ありがとうございました(^^)
[2003/11/11 17:37:34]

お名前: AE86   
to Hideさん
>国体はもっと県民のニーズにこたえた施設作
>りをやっていると信じておりますが(^^;
必要以上のバリヤフリーや施設になっているようです。
それだけの施設ですから、使用料などの収入があるはずですが
県民から施設利用料を多く徴収できない、逆に多くとると
利用者がそんなに多くないのに余計に減ってします
でも管理費が・・・。
こうなっているほうが多いようです
ちなみにとある県の財政白書の一部なのですが

本財政は、各種指標が年々悪化し、財政構造の弾力性を失いつつあり
厳しい状況を迎えるに至っています。 
この主な要因としては、○年度の○○国体開催に伴う関連施設の
整備など積極的に公共事業を展開したこと ←主要要因4〜6つの1つになっていました

という具合です
国体に向けて税金を使い準備するのはわかりますが
Hide.さんの仰る様に県民のニーズにこたえた施設作りをやって
欲しいものです(ーー;)

わかふじ国体の内容からずれてしまいまい、すみませんでした m(_ _)m
[2003/11/10 22:15:19]

お名前: Hide.    URL
To AE86さん

>ワールドカップの時に建てられた競技場がいい例だと思います

ワールドカップなんていうお祭りと違って、国体はもっと県民のニーズにこたえた施設作
りをやっていると信じておりますが(^^;
[2003/11/10 09:59:33]

お名前: AE86   
to Hide.さん
確かに画面上で見るのと、実際に見るのとでは違いますから
一概にどうとは言えないですよね
少し上のスレでもあるようにやっぱり雰囲気とかがちがいますから
全日本とか見に行きたい〜(^^;)

>公共事業が活性化する
これは一時的にしか効果はないと思います
また長期的な目で見れば、施設などは維持費が
かかるので結局は逆に財政を圧迫することになりますから。
ワールドカップの時に建てられた競技場がいい例だと思います

>ただ、審判などに不正や色眼鏡が存在するのであれば
>選手や競技を愚弄するものでありますから
>ぜひぜひ、なくしていただきたいとは思いますが(-_-)
確かにそうですよね
あるのならなくして欲しいです
[2003/11/08 17:39:02]

お名前: Hide.    URL
To AE86さん

>それなのに今大会では打ちが甘くても
>1本になっていました。

画面上で見るのと、実際に見るのとでは違いもあるとは思いますので、なんとも申し上げよ
うがありませんが・・・(^^;


>国体に関しては開催県が総合優勝するのが当たり前のようになっており
>また開催県が数年前から多額の税金を使い選手を集めているのも事実です

公共事業が活性化することも確かですし、開催県は数年前から強化に取り組んでいるのも
事実。県民全体への波及効果は絶大なものですから、一概に否定しにくい問題ではあります。
ただ、審判などに不正や色眼鏡が存在するのであれば、選手や競技を愚弄するものであり
ますから、ぜひぜひ、なくしていただきたいとは思いますが(-_-)
[2003/11/07 09:04:38]

お名前: AE86   
to Hideさん
みなさんに見てもらえれば探したかいがありました

ただ、見た感想なのですが
??これで1本になるの?と思うような打ちなどがありました
引き胴や逆胴、どうも打ちが甘い気がします
僕自身、試合なのでお相手が三所避けなどする時、上段から逆胴を
打つ時が多々あります、自分では決まった〜!と思っていても
旗はあがることはなく、今までに1本になったのは
数回です。
それなのに今大会では打ちが甘くても
1本になっていました。
また審判の先生の旗の上げるのが早すぎる気がするのですが
気のせいでしょうか?
これが僕の正直な感想です

国体に関しては開催県が総合優勝するのが当たり前のようになっており
また開催県が数年前から多額の税金を使い選手を集めているのも事実です
以前、高知の橋本知事でしたでしょうか
このことについて問題視し、高知は正々堂々競技を行なう
はっきりと宣言していました
理由は税金の無駄使いや、そこまでして優勝する意味は?
というものでした。
(知事や県など間違っていましたらすみません)

選手が一生懸命やっているのに大会に
政治を持ち込むのはとても残念です
今後の、国体がよくなっていくことを期待します
[2003/11/06 21:47:40]

お名前: Hide.    URL
転載ありがとうございました.
AE86さんのおかげで、広く知れ渡る事になりますね(^_-)〜☆
[2003/11/06 10:06:07]

お名前: AE86   
to Hideさん
了解しました〜
このサイト偶然発見したのですが
どうも宣伝不足ですね
需要はあるのに供給がされてない
[2003/11/05 09:50:11]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

AE86さん、情報のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
「大会速報掲示板」の静岡国体のところにも書きこしてみてはいかがでしょうか。喜ばれ
ると思いますよ(^_-)〜☆
[2003/11/05 08:40:59]

お名前: AE86   
New!!わかふじ国体(剣道)の映像を配信している
サイトを見つけてきました〜
http://sugilab.net/wakafuji/

まだ全部、アップされていませんが
大体見ることはできます。
皆さんの正直な感想をお聞かせください
[2003/11/04 19:57:13]


記事一覧に戻る