記事タイトル:変わった引き技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 深海君

このケースは反則はとられませんよ(^^)
[2003/11/23 06:46:22]

お名前: 深海一詩   
>>つるさん
反則にならないんですか!?
そんな……いつも試合稽古で反則取られてました……(泣
[2003/11/22 11:46:40]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

変わった引き技ねぇ・・・。
つばぜりからの別れ際にお相手の竹刀を巻いておいての引き技なんか変わってると思いま
すよ。
あとは、目新しいものはありませんね(^^)
[2003/11/22 09:22:21]

お名前: つる   
一本になった場合は反則にはならないのでは?
[2003/11/21 23:46:38]

お名前: 深海一詩   
僕なんかはよく鍔競りから竹刀を逆交差にして、相手の竹刀を右肩の方に巻き込みながら
動けなくして引き面を打ちますね。わかりますでしょうか。(^^;)

昔自分の学校にいた先輩は、いきなり間合いを離して、相手の竹刀の手元を打って竹刀を落とさせ、
面を一本取った上に反則を取らせていました。相当膂力があった先輩でしたよ。
[2003/11/21 23:20:23]

お名前: ケンヂ   
ケンジです(´∀`)

僕の浴びせられた引き技の種類でいえば、
「引き逆胴」「こちらが面を打った時に、すりあげて引き小手(栄花選手がなさっていた技?)」ですね。
[2003/11/21 22:23:28]

お名前: 夢丸   
題名のとおりなんですけど、なんか変わった引き技の打ち方など、強豪高がよく使う引き技などあったら教えてください。
[2003/11/21 19:39:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る