記事タイトル:審判について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: どうしても   
どうしても父兄は主観的に見てしまうので身贔屓してしまいがちです

機会がどうであったか・・・どうでしたか?

世界選手権なんか日本選手は可哀想でしたよ。でも当たってなくても

アメリカ選手の機会と意気込みは凄い物があったんじゃないでしょうか?
[2007/05/07 17:44:34]

お名前: 剣   
そうですね・・・
確かにいます。地元道場やその道場を勝たせようとする審判はどこにもいます。
下手すると、垂ネームを見てこのチームは強いから勝であろうと思い込んで判定する
審判だっていますし、子供でも高度応じ技を使う子もいます。それを見逃してしまう。
審判をする方も稽古で、色々な応じ技とか練習して審判技術に活かしてほしいものです。
[2007/05/04 10:25:48]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、どういう状況か不明ですが、公平性を欠く審判はいけません。子どもたちが
かわいそうです(-_-)
どうか、子どもたちにはゆがんだとらえ方をしないよう、しっかりとフォローしてあげて
ほしいと思います。

もし、どうしても憤りが収まらないのであれば、大会事務局などにクレームのお手紙を書
くなどもお考えになってみてはいかがでしょうかd(^-^)!
[2007/05/01 08:59:54]

お名前: エル   
こちらには、初めて書き込みします。
先日、県外の団体戦に試合に子供が参加しました。
その時の審判にあまりにも憤慨し、書かずにはいれなくなりました。
簡潔に言えば、公平性を欠く旗の挙がりです。
以前より地元びいきは聞いてた事はあり、子供達にもいつもに増してしっかり打たないと旗が挙がらないと言い聞かせてましたが・・・
子供達は優勝目指して頑張り、親も朝早くから休日返上で連れて行き、いざ試合が始まり結果が
明らかな実力負けであれば気持ちも晴れますが、不可解な判定で負けるとやりきれないですね!
[2007/05/01 08:39:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る