記事タイトル:段の証明書 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 復活剣さん

>電話で問い合わせたとことろ、すぐに照会していただき、証明を送っていただけるこ
>とになりました。

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ 


>インターネットやHide氏の作られたこのようなコミュニティスペースがある時代に
>剣道を復活して良かったです。今後もよろしくおねがいします。

私は役に立ちませんでしたが、拙サイトはお役に立ちましたようで(^0^) これからも、
楽しい剣道ライフのために、拙サイトをごひいきにお願いいたします(^_-)~☆
[2003/02/19 08:19:54]

お名前: 復活剣   
おおすぎさん、ありがとうございます。
電話で問い合わせたとことろ、すぐに照会していただき、証明を送っていただける
ことになりました。
インターネットやHide氏の作られたこのようなコミュニティスペースがある時代に
剣道を復活して良かったです。今後もよろしくおねがいします。
[2003/02/18 22:21:12]

お名前: Hide.   
復活剣さん、管理人のHide.です。

いやぁ、なかなかたいへんですね。でも、審査を受けようってお考えになられるっていう
ことは、順調にリバ剣されておられる証拠ですね(^0^)

手続きにつきましては、おおすぎさんがお書きくださった通りです。おおずぎさん、あり
がとうございましたm(_ _)m
[2003/02/17 14:02:01]

お名前: おおすぎ   
おおすぎといいます よろしく

さて、おたずねの件ですが、このHPでもときどき話題になります。

取得した県の剣道連盟に再発行もしくはそれに代わるもので証明してもらうことが
可能です。
そのときに、受審年月日、受審場所、あと姓名と生年月日は言わずもがなですね。
かなり時間がたってしまうと受審年位しかわからないときもあるかと思いますが
それでも大丈夫なはずです
各剣連ともパソコンで管理しているはずですから、まずは電話でお問い合わせを!
[2003/02/16 21:19:07]

お名前: 復活剣   
去年剣道に復活し、三月に昇段審査を受けようと思うのですが、現在の段を他県で取得したため
証書のコピーを提出するように言われました。
ところが実家に置いてあると記憶していた証書がリフォームのときに整理されてしまったらしく、みあたりません。
このような場合どうすればよいでしょうか?
同様の経験をお持ちの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。
現段を取得した県の剣道連盟に再発行を請うことは可能なのでしょうか?
[2003/02/16 19:47:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る