記事タイトル:謹賀新年 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
to 海田さん

>実生活でも重いお皿を手の平を返すようにして指先だけで持つと痛いです。

おやおや、それはいけませんね。
ひょっとすると筋を痛めたか「ばね指」の可能性があります。どうかお大事になさってく
ださいm(_ _)m


>今年は剣道だけでなく、本業のギターの方でもカムバックコンサ
>ートをしようと思っているので、手の故障は極力避けなくてはな
>りません。

そうですか、それではなおさら大事にしなくては。
剣道は逃げませんので、のんびり&ゆっくり&楽しんで取り組まれるのがよろしいかと(^_-)〜☆
[2006/01/03 09:24:00]

お名前: 海田    URL
Hide.さん、
喪中でしたか。失礼致しました。
初稽古はまだです。正月そうそう剣道もせずギターの稽古ばかり
している浮気な海田です。
実は素振りを自宅で毎日やっていたのですが、打込んだ瞬間の締
めがきつすぎるらしく左手小指薬指の付け根の間が痛くなってし
まいました。実生活でも重いお皿を手の平を返すようにして指先
だけで持つと痛いです。

今年は剣道だけでなく、本業のギターの方でもカムバックコンサ
ートをしようと思っているので、手の故障は極力避けなくてはな
りません。という訳で剣道の方は少し抑え気味、パワーダウン状
態です。
[2006/01/03 05:07:41]

お名前: kengou   
明けましておめでとうございます。
私も,早速1月2日の初稽古に出かけて参りました。
勿論,稽古に出かける前には,沢山の先生方の胸を借りれること
を楽しみに出かけました。
結果としては,約1時間位の稽古の中では,中々沢山の先生方に
かかる事ができませんでしたが,充実した稽古が出来たことに満足しております。
今年は,剣道,そして仕事の充実を図り,文武両道ではないですが
時間を有効に使いながら納得のいく一年にしたいと考えております。
[2006/01/03 03:49:40]

お名前: Hide.    URL
海田さん、新年のご挨拶ありがとうございます!
私は喪中のため「おめでとう」がいえませんが、どうぞ今年も拙サイトをご贔屓に&いい
お稽古をなさっていただけますよう念じておりますヽ(^.^)ノ

ちなみに、初稽古はもうお済みになりましたか?(^^)
[2006/01/02 09:55:57]

お名前: あわっこ   
同じ内容を2回書き込んでしまいました。。。
すみませんっっ(>。<)
[2006/01/01 23:53:53]

お名前: あわっこ   
あけましておめでとうございます。はじめまして☆★
私は今年、大学を卒業し、社会にでる大学4年生やってます☆
やっぱり剣道をする時間は確実に減るとおもわれます。
明日、今年初めての稽古、新年稽古会が地元の道場で行われます。2006年、初稽古ということで良い1年のスタートが切れるよう充実した稽古にしたいです。
ここで皆さんにお聞きしたいのですが、初稽古にはどんな思いでのぞまれますか?
私は、自分の得意、苦手なとこ全部をこめてやる気いっぱいの稽古をしたいです。
[2006/01/01 23:52:18]

お名前: あわっこ   
あけましておめでとうございます。はじめまして☆★
私は今年、大学を卒業し、社会にでる大学4年生やってます☆
やっぱり剣道をする時間は確実に減るとおもわれます。
明日、今年初めての稽古、新年稽古会が地元の道場で行われます。2006年、初稽古ということで良い1年のスタートが切れるよう充実した稽古にしたいです。
ここで皆さんにお聞きしたいのですが、初稽古にはどんな思いでのぞまれますか?
私は、自分の得意、苦手なとこ全部をこめてやる気いっぱいの稽古をしたいです。
[2006/01/01 23:52:09]

お名前: 海田    URL
あけましておめでとうございます!
昨年は始めた剣道のお陰でHide.さんを始め、沢山の方とお知り合いに
なれました。今年もどうぞよろしくお願い致します。今年の目標は皆
様それぞれある事と思いますが、世界各地でお互いますます腕に磨き
をかけて参りましょう!!みなさんにとって実り多い一年になりますように!

ワタシはとりあえずなにがしかの級をいただく事を今年の抱負と致します...
(こちらは初段までの道のりがながぁーーーいのです...)
[2006/01/01 20:15:25]


記事一覧に戻る