記事タイトル:先輩達に感謝 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To asami

管理人のHide.です。
合宿&遠征で、レスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m


K先輩の話、感動的でしたね。
剣道は「ただ長くやってればいい」とか、「試合に強ければいい」って次元ではないって
ことを改めて教えられたような気がいたします。
僕も気持を再度入れなおして、これからの生活の臨みたいと思いましたヽ(^.^)ノ

asamiも素敵な先輩と一緒に過ごすことができてよかったですね。
少しでも先輩に近づけるように、気持をこめて剣道に頑張ってくださいp(^-^)q
[2004/08/11 10:35:59]

お名前: ∞asami∞   
え-じさんお久です。
お元気ですか?
本当に良い先輩、良い先生が近くにいて幸せです。
これからも頑張って稽古に励みます。
またどこかでお会いできるかな?
[2004/08/07 14:41:25]

お名前: えーじ   
∞asami∞ ちゃんおひさぁ(^^)えーじです。おぼえてるぅ?
がんばってますね。

>だけど、そのごみをKはすぐに捨てに行った。
>Kは面に向かって深々と礼をしていた。
えー話ですね。すがすがしい気分になりました。
良い先輩をもって幸せですね。
今度は∞asami∞ ちゃん達が、先輩方の良いところを
踏襲して伝統がつくられていくんですね。
剣道や部活は勝ち負けは大切ですが、それを求めることによって
それ以上に価値のあることを、たくさん与えてくれますよね。
学生時代なんて、ほんとあっというまです。
悔いの残らないよう、めいいっぱい楽しんで強くなってくださいね。
応援してます(^o^)/~~
[2004/08/05 17:56:12]

お名前: ∞asami∞    URL
中学校で剣道を始めた男子部長K先輩は
朝練も午後連も部活を休まないすごく真面目な先輩です。
その先輩に県大会が終わって先生が
「昨日(個人戦が終わった日)、
皆が集合して先生の話を聞いていた時、
少し離れた所に誰が捨てたか分からないジュ−スのごみが
落ちていた。
先生も知っていたし、たぶん皆も知っていたと思う。
話が終わってから先生はそのごみを拾いに行かなかったし、拾おうとも思わなかった。
だけど、そのごみをKはすぐに捨てに行った。
そして、今日団体戦が終わった時
Kは面に向かって深々と礼をしていた。
いつも練習が終わった後、面に対して礼をしているが、
試合が終わった時、
今までの思いを込めて面に礼をするKの姿には
びっくりした。
そんなKの気持ちには関心させられた。」
って言われました。

3年間、同じ学年に女子が1人だけで
何度か途中で挫折しそうになったど、
最後まで私達後輩を気遣って頑張ってくれたI先輩。

2年生まではまじめじゃなかったけど、
3年になってからはすごく頑張って、
部員の中で一番遠い距離30分をかけて毎日毎日自転車で
6時50分からの朝練に通ったK先輩。

朝起きれないと言う人には分からない病気と戦いながら
学校に通い、
部活では幽霊部員と言わていたH先輩も
3年生になってからは自分の体を調整して
部活に来てくれるようになり
試合でも前に出る動きで
引き分けとすごく頑張ってくれました。
一度寝ると起きれないからと
寝ずに試合や部活に部活に来てりしたようです。

私は本当にすばらしい4人の先輩を持ったって思いました。
3年生が引退した今、
私達がその思いを無駄にすることなく
頑張って行きたいと思います。
[2004/08/04 13:18:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る