記事タイトル:撃ちを強く!振りを早くする稽古法は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかにこの問題は多くの剣士の一番知りたいところですね。ということは、すでに何度
も拙サイトで取り上げられている内容でもあるってことです(^^;
たいへん申し訳ありませんが、「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連する
トピを、まず参照していただきたく存じますm(_ _)m
[2004/04/01 20:37:11]

お名前: 小谷忠次郎   
この問題は剣道をやる上で永遠に悩む問題だと思います。
自分は撃ちを強くするために、物干し竿で素振りしています。
あの長い棒は軽そうに見えて振るとかなりの力を必要とします。
振りを早くするためには、とにかく竹刀を使っての早素振りにつきます。
皆さんはどのような稽古をしてらっしゃいますか?
[2004/04/01 18:50:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る