記事タイトル:三武のカタログ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 漱石   
剣部さん、中学生なので無理に、、とは言いませんが
長崎の「永武堂」の防具をお薦めします。地元の中、高生も
使っていますよ。場所が場所だけに遠いですが、、でも
材質はとても良くて、身体にぴったり合いますよ。もし
将来剣道を続けるぞ!と思ったらここの防具を使ってみてください。
(別に宣伝マンではありません。私もここの防具を使って剣道が変わりました、、)
[2005/11/22 16:33:57]

お名前: PAKU   
そうなんだ。一度行ってみたいとは思っていたが・・・幸竜が行く手を
阻む・・・。

ちょっと高い(♯7000で20000円くらい)けど、横川さんの袴は
カッコいいよ。慣れもあるんだろうけど、しっくり来るね。

どの剣道具屋さんにしても賛否両論あると思うから、ちゃんとユーザーの
話を聞いてみないとね。
[2005/11/15 09:11:22]

お名前: 剣部   
八州はあまりよくないですよ・・・。
[2005/11/14 11:35:25]

お名前: Hide.    URL
To 剣部君

カタログとどいてよかったですね。
防具選びもうれしい苦しみのひとつです。どうか吟味に吟味を重ねて、購入した剣道具に
愛着がもてるようにしましょうヽ(^.^)ノ
[2005/11/14 09:04:09]

お名前: PAKU   
後1軒は八州(ヤシマ)さんですね。

私は幸竜ですね。何だかここでは評判が良くないようですが、非常に使い
やすい防具ですよ(^^)とは言っても、どうしても当たり外れは出てしまい
ますよね。と言うか、私はハズレの防具に当たった事がないので・・・。
融通も利かせてくれるし私は良いと思うけど・・・。

ちなみに磯合選手が今年の全日本で使ってた防具は幸竜の物らしいです。

横川さんはミシン刺し固いんだよなぁ・・・。馴染むまでが大変で・・・。
馴染んでしまえば丈夫で使いやすいんだけどね(^^;手刺しは知り合いの物(垂)
を見せてもらったけど、柔らかったね(^^)ミシン刺しの固さからは想像も
付かないほど。

八州は・・・分からないお店にも行った事が無い・・・。私の知人が使ってる
けど、どうなんでしょう・・・?
[2005/11/14 00:46:14]

お名前: 剣部   
大宮に3つもあるんですか?幸竜と横川と・・・あと何ですか?
幸竜は竹刀はいいですけど、防具は派手だけどダメらしいですね。
横川の防具は見た事がないんですが、どうなんですか?教えてください!(笑)
[2005/11/13 22:16:10]

お名前: PAKU   
結構評判良いですよね。私も興味はあります。大阪に行く用事があれば
行ってみたいですねぇ。ここのサイトでも使ってらっしゃる方が多いし、
皆さん使いやすいと仰ってますよ。

ただ三武は値が張るのと、個人的に三武に限らず通販がイマイチ信用でき
ないので、通販はどうも・・・(真面目に商売をやってる通販も多いことは
分かってますが)。

それにやはりお店で現物をみたいですよね。そうなるとやはり直接お店に
足を運べる範囲でないと・・・。剣道具屋さんもカタログじゃ分からない
から出来ればお店に来て色々見てから決めた方が良いと言ってますし。

私も埼玉ですが、大宮周辺は剣道具屋さんも多くて(大宮駅の周辺だけで
3軒ありますよ)、選択肢も多いので、色々回ってみたら良いと思います
よ(^^)私の行きつけも大宮のお店ですし・・・。

三武にこだわりがなければ見て回ってみてはいかがですか?それから三武に
決めても良いんだし。
[2005/11/13 21:08:31]

お名前: 剣部   
三武さんの防具って、品質は良いですか?
僕は埼玉県なんですけど、通販で買いたいと思っています。
[2005/11/13 20:37:23]

お名前: PAKU   
カタログ届きましたか!見てるだけでも面白いですよね。
オプションがいっぱいあって、個性は出せるかもしれないけど、
検討してるうちにパニックになりそうだよね(笑)。
[2005/11/13 19:55:34]

お名前: 剣部   
今日届きました!とても曙光の数が多いですね。
それに小学生用や中学生用のものでもフルオーダーなので
最高です!
[2005/11/13 16:32:56]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、すぐに送ってくれないなんて、商売っ気がないのかなぁ(苦笑)
[2005/11/13 06:42:53]

お名前: PAKU   
私は2回ほど三武にカタログを請求しましたが(HPから)、
1週間〜2週間位かな?忘れた頃に届きますよ。
[2005/11/13 00:10:08]

お名前: クファディス   
to 剣部さんへ

それぞれの武道具店によってカタログがいつ届くか違います。僕の経験では、最速で3日後に届
いたことがありますが、2ヶ月後に届いたこともあります。三武は、だいたい1ヶ月後位には
届いていました。だから少し待てば、来ると思います。
[2005/11/13 00:06:03]

お名前: 剣部   
毎度トピを立てて申し訳ないのですが、三武のカタログ請求についてです。
自分は中学生なのですが、三武のカタログが欲しかったのでHPにて請求したのですが、
届きませんでした。
まさかとは思うのですが、中学生には、ダメなのでしょうか・・・?
[2005/11/12 23:07:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る