記事タイトル:左足首が・・・! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To だっぺさん

痛めているときは、「足首回し」などはされない方がいいでしょうね(>_<)
今後は、足首はサポーターやテーピングなどで固定してお稽古に臨まれた方がいいですよ。
[2005/09/20 10:17:57]

お名前: だっぺ   
あっと、それから皆様書き込みありがとうございます。
明日病院に行ってきます〜。
久しぶりです、病院。
苦手です、病院。
[2005/09/19 12:50:41]

お名前: だっぺ   
足首をグルリとは、運動前の足首回して〜、
っていう準備体操のように回した訳です(涙
以前ビジネスシューズで連日、一日中外を営業していて、
そのときに痛めた(普通に歩いていて痛くなりました)のですが、
そのときは、まさに足を引きずって職場に行きました。
靴が合わないのかなあと思っています。
靴って大切ですねぇ。
[2005/09/19 12:49:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>昨日帰宅途中の電車で、左足首をグルリと回したら、
>足首を捻挫?してしまいました(涙)
>これがまたスンゴイ痛いです。

う〜ん、状況がよくわからないのですが、そんなことぐらいで捻挫してしまうものなんで
すかね??(^^;
それとも、前々から傷めていたとか、捻挫しやすい癖がついていたとかそういうことです
か??

腫れはどうですかね?
いずれにしましても、アイシングが重要です。
湿布を貼ってしっかり冷やして状況を見守り、火曜日の朝一番に病院に駆け込むのがいい
と思いますよ。

お大事に(^^)
[2005/09/19 09:40:23]

お名前: 元立ちマシーン   
先日我が道場の女の子が、左足裏の小さい骨(そんなのがあるそうです)を骨折
しましたよ。2ヶ月弱で復帰しましたよ。
捻挫なら2週間位で完治すると思われますので、病院にすっ飛んでいって
直せば昇段審査に間に合いますよ。
形は捻挫なら練習出来ますよね(^_^)
[2005/09/18 21:06:56]

お名前: うし(ushi--3)   
左足首を痛めたという記憶は・・あまり無いですね。
#なんの参考にもならんじゃないか!
捻挫とかで練習休めるのがうれしかった。
#やっぱりなんの参考にもならんじゃないか!
昇段審査までの数週間で剣道が変わったりしないと思いますので
じっくり形の稽古でもされてはいかがでしょう?
無理に稽古して悪くさせると,先々苦労しますよ。
#おせっかいでした。
[2005/09/18 18:19:33]

お名前: だっぺ   
こんにちは〜。
昨日帰宅途中の電車で、左足首をグルリと回したら、
足首を捻挫?してしまいました(涙)
これがまたスンゴイ痛いです。
連休中で病院も休み、しかも
来月末に昇段審査があるのに、非常にマズイです。あうあう・・・・
剣道では左足が重要じゃあないですか。
皆さんは左足(首)を痛めた事ってありますでしょうか?
[2005/09/18 17:44:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る