記事タイトル:打たれるということ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ヒデジーノさん、お久しぶりです(^^)

そうですね、剣道では「正しく打っていけば、正しく返される」と申しまして、打たれるこ
とは決して間違いではないと教えています。また、「打たれ上手は、打ち上手に通じる」と
も申します。上手に打たれるお稽古っていうのも大切なんですねヽ(^.^)ノ
[2002/10/26 10:11:35]

お名前: ヒデジーノ   
元に立って人の打突をうけるよね
面、小手、胴
その打たれた一打一打が 一本になる打ちかどうか判断できれば
自分も一本の打ちができるだろうな

打たれて負けるけいこをしていると
どの打ちが 心にひびく さわやかな一本かわかってくる
それを私も打ちたい
[2002/10/25 17:01:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る