記事タイトル:やっぱり八段か! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

八段に合格される方って、七段の分厚い層のほんの上澄みなんです。それだけ研ぎ澄ま
されたものを持っていないと合格は不可能。ゆえに、たかゆきさんが御覧になったような
お稽古ができる方でないと、合格できないってことなんです(^^)

でも、そんな方のお稽古を見取できたなんてよかったですねヽ(^.^)ノ
ぜひぜひ目指してお稽古にいそしんでください!!
[2004/05/28 07:56:54]

お名前: たかゆき   
昨年地元での指導者講習会に講師として来られていた教士七段の先生がおられました。
失礼ながら私はこの先生を全く存じておらなかったのですが、いざ講師の先生方を
元立ちとする稽古が始まった途端、その先生の立会いに思わず目を奪われてしまいました。
兎に角迫力が凄い!決して荒々しい剣ではなく・・・威圧感というのでしょうか。
地元では名の知れた(?)先生方が、稽古を待つ列の後方まで下がらされてしまったのは
(失礼ながら)新鮮な驚きでした。その時素直に、世の中には明らかに七段より強い剣士が
存在するのだ、と実感しました。その後、ぼんやり記憶の隅にあったのですが、
先日たまたま全剣連のHPで八段合格者の中にこの先生の名前を発見しました。
驚き納得すると同時に、何だか嬉しい気分の出来事でした。
[2004/05/27 13:58:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る