記事タイトル:どうしよう・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To よんばさん

そうですか、それはよかったヽ(^.^)ノ
少しはお役に立てたようでうれしく存じます。
冬のお稽古も頑張ってくださいね!!
[2003/12/07 07:12:00]

いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: よんば   
ありがとうございました!
少しずつ 元に戻ってきました。

お礼が 遅くなり 申し訳ありませんでした
[2003/12/06 22:32:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「勝てない」というマイナスのイメージを持ち出すと、本当にそうなってしまうもの。
試合が続いているとのことですから、技術的な部分の修正が難しいと思いますので、まずは
自己暗示による方法を試してみてください(^^)

「自分は強い」
「自分は今絶好調だ」
「自分の面は絶対にあたる」
などと、口に出してつぶやいて、そういう風に自分自身に思い込ませる方法です。
馬鹿みたいな話ですが、これで本当に調子がよくなるんです。オリンピックに出るような
運動選手たちも、この方法を使っているんですよヽ(^.^)ノ
[2003/10/26 10:00:42]

お名前: とりとん   
始めまして、とりとんです^^
スランプですね。自分にもありましたよ。
なかなか良い打ちが出来なくて、とても悩みました。
だけど打てないからといって待ち剣になってはいけませんよ?
自分はスランプの時に待ち剣になってしまったので
いまでもその癖が抜けません。
スランプを乗り切れば、そのあとにはグンと
伸びる時期が来るんです。
もしも試合が団体戦ならば、自分のチームの選手に
しっかりと話して、思い切りやらせてもらうのはどうでしょうか?
確かに試合で勝てないのは悔しいし、団体戦ではその一勝が大切にもなります。
だけど今はスランプから抜け出し、
本当の自分の力を早く出せるようにするべきだと思います。
自分は、スランプというのは思い切り稽古すればするほど
治りやすいものだと思っていますので。
あせらず、徐々に抜け出していきましょうね!
長々と失礼致しました。お互い頑張りましょう!!
[2003/10/25 17:05:33]

お名前: よんば   
  最近、調子が悪くてぜんぜんかてないんです。試合がたくさん入ってるのでこまってます。ついこの前までは良かったのに・・・・。                  みなさんのスランプ(?)抜け出し法を教えてください!
      
[2003/10/25 15:06:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る