記事タイトル:このヤロー 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
スコップ突きをする先輩、いましたねぇ。でも、怖がれば怖がるほどやられた記憶があり
ます。
もう、開き直ってぶつかっていくしかありませんよ(笑)
[2006/02/14 08:11:50]

お名前: 誰だローね   
そうなのですか。にらみつけるとはこわいですね・・。
スコップ突きは食らったことありませんがとてもいたそぅ。
なんかまた迎え突き恐怖症になりそうです(笑)
[2006/02/13 14:30:30]

お名前: GO   
知人で,迎え突き(スコップ突き⇒スコップで穴を掘るような突き)をされ,それが胴の胸板を
外れあばら骨に当たったみたいで,その時は少し痛かったと言うことで放置し,しばらく違和感
はあったがそのままにしておいたとのこと。
その後,健康診断で胸部レントゲンを撮ったら影が見えたので,ガンの疑いがあるとして精密
検査し,その時に初めてあばら骨が骨折(ヒビ?)していたのが判明したとの話しを,本人から
聞いたことがありました。
その先生(一応七段)の稽古を見ていると,自分勝手な稽古(一本打つと,一本なろうがなる
まいが縁は切る。)をする方で,ある時期以降は相手にしていませんでした。
そういう方も居ますので,怪我には注意いたしましょう!
[2006/02/13 08:33:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

迎え突なんか食らいませんよ。だから、なんとも思いません。
少しでも恐れる気持ちがあったらいただいちゃいますけどね(^^;
[2006/02/12 09:28:08]

お名前: 備中   
なんのことはない、そのまま面撃ちバッコーンですね。リーチが長いものですから
そのままお相手をにらみつけながら前進しますと、目をそらして竹刀を引かれます

気分は、あわれを感じます(もったいないなという意味で)
[2006/02/11 14:52:54]

お名前: 誰だローね。   
つい最近まで迎え突き恐怖症だったものです。
いまは克服し、もっとこいやぁー、竹刀ブチ折ってやる!ぐらいまで
なったのですが、みなさんが迎え突きをされたとき、どんな気分でしょうか?
聞かせてください!!
[2006/02/11 12:46:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る