記事タイトル:いろいろ質問です 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 大速強軽君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いいバランスを身につけるべく頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ
[2005/02/01 07:57:24]

お名前: 大速強軽   
toHideさん
家でのトレーニングいろいろやってみます(。。)
to おっさん、Hideさん
すべる床は、いい稽古になるんですね 返信ありがとうございました
[2005/01/31 19:49:45]

お名前: おっさん   
大速強軽さん

>>1 道場の床が 乾燥してるのか分からないが、滑ります 解決法は?
今月号の剣道日本に「力の上手な使い方」って特集があり、その中に足に関する記述もありました。
「足指で床を掴むように構えると、滑り易い床でも大丈夫。」とのことでした。
HIDEさんが仰るように滑る床は足捌きの良い稽古場となると思います。
頑張って下さい。

2 家出の素振りなどの自主練はどういうものをすればいいのかです
[2005/01/31 10:14:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>1 道場の床が 乾燥してるのか分からないが、滑ります 解決法は?

解決策はありません(^^;
でも、すべる床ほどお稽古になるものはないんですよ。
それに、すべるのは君だけではないはずです。みな、同じ条件ですね(^^)
バランスが悪かったり、肩に力が入っていたりすると、すべる床だとうまく打つことはでき
ません。いいお稽古になりますので、頑張って取り組んでみてくださいヽ(^.^)ノ


>2 家出の素振りなどの自主練はどういうものをすればいいのかです

ランニングと基礎的な体力トレーニング(腕立て・腹筋・背筋)、それに素振りは競技選
手を目指すなら当然のようにやらなければいけません(^_-)~☆
[2005/01/31 07:59:40]

お名前: 大速強軽   
こんにちは 早速お題に入ります
1 道場の床が 乾燥してるのか分からないが、滑ります 解決法は?
2 家出の素振りなどの自主練はどういうものをすればいいのかです
返答お願いします
[2005/01/30 16:22:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る