記事タイトル:試合の闘い方 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To かなこちゃん

足さばきは、やっぱ地道に努力するしかないと思いますね(^_-)~☆
[2006/05/29 08:02:57]

お名前: かなこ   
そぉなんですかぁぁぁ!!とにかく次につなげるょぉに
頑張りたぃと思ぃますっ★
しかし、足が上手く出なぃとゅぅのゎ気持ちの問題だけ
なんでしょぅかぁ、、ゃっぱり不安ですぅ、、
[2006/05/28 21:49:43]

お名前: Hide.    URL
To かなこちゃん

そうですね、一流選手ってみんな、プラス思考が上手ですよ。
もちろん、反省すべきは反省して課題を明確にしてお稽古に臨まなければいけませんが、
負けをいつまでも引きずっていてもいいことありませんからねd(^-^)! 


>今まで考ぇずに出来てた自分が凄ぃと思ぃましたぁ<笑>

今までできていたのならこれからもできるはず。
気持ちをプラスにもって、頑張ってくださいねp(^-^)q
[2006/05/28 21:44:20]

お名前: かなこ   
今まで中間テストですぐ稽古だったんですっっ★☆疲れですかねぇ・・
私性格上考ぇすぎたりしてしまって、結果をなかなかプラスに出来ず
後を引きずってしまぅんですぅ。

今日大会を見に行ったんです?勝つ人ゎ必ず自分から間合ぃに入ってるんだなぁ〜
と思ぃましたぁ!!今まで考ぇずに出来てた自分が凄ぃと思ぃましたぁ<笑>
[2006/05/28 18:58:56]

お名前: Hide.    URL
To かなこちゃん

そうですか、ひょっとして疲れっていう事はありませんか??
これまでできていたのであれば、
 ●疲れ
 ●怪我
 ●極端な体重増加
以外に原因は考えられません。
ゆっくり体を休めて、好きな音楽でも聞いてリフレッシュするようにしたらいいと思いま
す(^_-)〜☆

なぁに、まだ、一月もあるんでしょ?
そんなにカリカリしなくても大丈夫ですってd(^-^)!
[2006/05/28 10:16:46]

お名前: かなこ   
こんにちゎぁ!!中?にのかなこデスッッ☆★
最近悩みがぁるのでァドバィスぉ願ぃしますぅ。
足が前に出なぃんです。そらから遅ぃんですっ。まず、間合ぃに入るのも遅くてさらに面を打っ時に?歩入ってから打ってしまぅので遅ぃんですっっ<泣;私ゎ早さが自慢なのですが足が出てぃなぃのでそれ以前の問題ですっっ(>田<)!!試合をしてぃても自分がゃっているょぉな気もしなぃんですぅ♪♪試合に勝つ・負けるの以前に自分の納得のいく剣道ができてぃなぃんですっっ。こんな稽古ゎもぉしたくなぃですっ。どぉしたらぃぃと思ぃますかぁ?(”へ”)?{{{ちなみにぁと?ヶ月で大会です。何が何でも「自分」を出し切りたぃですっ●’v’●
[2006/05/27 23:49:40]

お名前: かなこ   
こんにちゎぁ!!中?にのかなこデスッッ☆★
最近悩みがぁるのでァドバィスぉ願ぃしますぅ。
足が前に出なぃんです。そらから遅ぃんですっ。まず、間合ぃに入るのも遅くてさらに面を打っ時に?歩入ってから打ってしまぅので遅ぃんですっっ<泣;私ゎ早さが自慢なのですが足が出てぃなぃのでそれ以前の問題ですっっ(>田<)!!試合をしてぃても自分がゃっているょぉな気もしなぃんですぅ♪♪試合に勝つ・負けるの以前に自分の納得のいく剣道ができてぃなぃんですっっ。こんな稽古ゎもぉしたくなぃですっ。どぉしたらぃぃと思ぃますかぁ?(”へ”)?{{{ちなみにぁと?ヶ月で大会です。何が何でも「自分」を出し切りたぃですっ●’v’●
[2006/05/27 23:49:20]

お名前: Hide.    URL
>自分は中1から始めたからどうしても試合になると経験者が有利なんですよね…

そういう先入観が、まずいけませんね(-_-)
キャリアの違いは気合で克服する気持ちでやらなければ、勝てるわけありませんってd(^-^)!
[2006/05/19 23:17:50]

お名前: 鼬   
そうですかぁ…
自分は中1から始めたからどうしても試合になると経験者が有利なんですよね…

なるべく積極的に試合をしたいですねぇ…
[2006/05/19 22:31:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そんなことは考えないで、今、自分が持っている全力をお相手に叩きつけるのがいいと思
いますよヽ(^.^)ノ
「結果は後からついてくる」ものですからね。
[2006/05/18 21:49:36]

お名前: 鼬   
どうも中学2年生の鼬です

今度6月4日に市民大会があり学校からでれるのは8人なんですがそんなかにぎりぎりで入れるかも知れないのですよ
でも今まで公式試合経験は1年生で3回 2年で1回なんですよ…

公式試合にはまだまったく慣れていないのでどうゆう風に闘えばよいでしょうか…?
やはりはじめは相手が何がどれだけ強いのかとかそのようなものを見たほうがよいのでしょうか…
[2006/05/18 18:50:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る