記事タイトル:最高の面 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 白林   
 最高の面を打ちたいというのは、誰もの望みだと思います。
「打たれてもいい入らなくてもいい今自分が持っているものをだす」
と言い聞かすよりも向き合った相手が強ければ強いほど、
きおくれせず相手の目を見て試合会場に入るまで繰り返ししてきた
呼吸法と、きれいに打てた面うちのイメージトレーイニングのままに
打ちに行くほうが、自分の弱い部分に勝てるような気がします。
(半分は、自分に言い聞かせています。)
とにかくがんばってください
[2004/03/12 21:19:47]

お名前: 三五一五   
to RIZEさん

僕ももともと試合になったら面を打てない人間でした。
だけど、毎日1000本ぐらい素振りをするようになって、竹刀の振りは速くなり、さらに、自信もつきました。まぁ、Hide.さんの言うように自分の限界にチャレンジしたら、いつのまにか、自分に自信がつくはずです!
頑張ってください!(ちなみに自分も時々自信をなくして面を打てなくなる事があります 笑)
[2004/02/12 20:47:39]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

自信というのは稽古に裏打ちされたものです。「これだけお稽古を積み上げてきたのだか
ら」という気持ちが、自分の技を支えてくれるものです(^^)
精神力は鍛えようと思って鍛えられるものではありません。常に自分の限界にチャレンジ
するようなお稽古を積み重ねる中から自然に培われてくるものなのですヽ(^.^)ノ

どうかRIZEさんも、何もかも忘れて一心不乱にお稽古に打ち込んでみてください。「最高
の面」が大切な場面で発揮できるようになるはずですよ(^_-)〜☆
[2004/02/12 13:54:49]

お名前: RIZE   
今自分が持っている最高の面を打つにはどぉすればいいのでしょうかぁ?
試合中自分にはよく「打たれてもいい入らなくてもいい今自分が持っているものをだす!!!」と言い聞かすのですがなぜか打てません・・・・・・これは精神面が弱いのでしょうか?精神面を鍛えるにはどぉすればいいでしょうかぁ?
[2004/02/11 22:51:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る