記事タイトル:11/27の読売新聞(夕刊) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ねこみまんさん

日程が決まりましたら、さっそく交渉に移ってください(^_-)〜☆
[2002/12/25 08:12:05]

お名前: ねこみまん    URL
Hide.さん
そうですね。きっと参加してくれると思います。
楽しみが増えてきました(^^)
[2002/12/24 19:46:51]

お名前: Hide.   
To ねこみまんさん

異種体験会にお誘いしては(^0^)
たぶん、両方おできになるなら、興味を示してくださるのではありませんか!
[2002/12/20 08:13:36]

お名前: ねこみまん    URL
Hide.さん
さうですね。きっと興味を持ってくださると思います。(^^)
日本にいらっしゃるといいのですが・・・。(汗)
[2002/12/19 15:23:19]

お名前: Hide.   
To ねこみまんさん

へー、そうなんですか! それはすばらしいですね。
今度、電剣の行事にお誘いしてみてはいかがですかヽ(^.^)ノ
[2002/12/19 10:09:17]

お名前: ねこみまん    URL
Hide.さん

私はお二人とはなぎなたの稽古でしかご一緒したことがないのですが、
なぎなたについては、編集長さんに以前あった大会で負けてしまいました(TT)
お稽古でも、攻めが強く、身長もあるので私がヒイヒイ言いながら
稽古をさせていただいたことがあります。
[2002/12/18 13:26:23]

お名前: Hide.   
to ねこみまんさん

へー、それなのに剣道雑誌ですか(^^;
剣道の方もかなりの腕前なのかな???
[2002/12/14 08:11:53]

お名前: ねこみまん    URL
Hide.さん

そのお二人は薙刀の世界選手権にも出ているんですよ。
なぎなた界では有名な方です(^^)
多分来年のロス大会に向けて頑張っておられることと思いますよ。
[2002/12/13 11:00:48]

お名前: Hide.   
To ねこみまんさん

へー、なぎなたもたしなんでおられるのですか! それは存じ上げませんでした。
しかも、関西弁に堪能? 私よりも多彩ですね(笑)
[2002/12/13 09:16:09]

お名前: ねこみまん    URL
こんにちは。

この雑誌を作っておられるNZのお二人は、実は薙刀もされているんですよ。
私も何度かお稽古やお話をさせていただいたことがあります。
気さくな方で、関西弁がとってもお上手です。(^^)
外国の方は複数の武道をされている方が多いんですね。
私たちも見習わなくては。
[2002/12/12 15:18:54]

お名前: Hide.   
To しんやさん

そうですか、海外ではかなり有益な情報提供ツールなんですねヽ(^.^)ノ
お二人で活動しておられるようにかかれておられましたが、たいへんなことだと思います。
[2002/12/02 10:27:24]

お名前: Shinya   
日本以外の国では剣道雑誌はこれしかないのでアメリカ人には結構有名です。
昔京都大学で剣道やってらっしゃった方(今もかな?)が編集をされていて、
れっきとした『剣道』です。
ただ、年四回と発刊回数が少なく、確か送料込みで100ドルぐらいかかるんですよねぇ。
ちょっと高いなぁっておもいます。

それでも、剣道の世界普及を目指し活躍されてる「KENDO World」さんには、
感謝してもしきれないものがあります。
[2002/12/01 13:31:27]

お名前: Hide.   
さむらいさん、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
[2002/11/28 12:58:38]

お名前: さむらい   
記事のアドレスは
http://www.yomiuri.co.jp/04/20021126i306.htm
です。

「KENDO world」(英語)
http://www.kendo-world.com

リンク等で問題が生じた場合は削除願います。
[2002/11/28 09:15:05]

お名前: ケン   
[2002/11/28 03:01:47]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

KENDO WOLDの話ですね。私も読みましたし、その存在も知ってますヽ(^.^)ノ
本来でしたら、拙サイトのリンク集にリンクしなければならないメディアなのですが、多忙
のため、手が回りませんで・・・(^^;

さむらいさん、ぜひ、アドレスをアップしてください(^_-)~☆
[2002/11/27 12:26:31]

お名前: あぼじ   
それは剣道でなくてコムドーだったりして
[2002/11/27 11:50:05]

お名前: ピリリの父   
私も見ました。切り抜いて取っときました。
[2002/11/27 10:18:44]

お名前: さむらい   
昨日の読売新聞の夕刊に剣道に関する記事が掲載されてました。
内容は
「NZ2剣士発行の「KENDO」専門誌、世界で人気」
というものです。
なかなか面白い記事でした。

PS.こういうところにアドレスって載せて良いんでしょうか?
  OKなら紹介アドレス載せます。
[2002/11/27 09:56:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る