記事タイトル:[銀髪鬼」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

おお、いい作品が仕上がりましたか!
一度、ゆうこちゃんの作品を拝見してみたいものですねヽ(^.^)ノ
実は僕も、高3まで書道をやっていたもので(^_-)~☆


>あと、全国高校剣道部通信ってトコに書き込んでみたのですが・・・
>メールとどちらがイイですかー!?

高校生掲示板は、あちこちの高校生と交流するのに便利な場所です。
幅広く仲間を作ってみてください(^0^)

プライベートな会話をするなら、メールの方がふさわしいとは思いますがね(^_-)~☆
[2005/10/11 08:12:51]

お名前: ゆうこ   
今日は一日中書道でしたー!!!肩こった↓↓
でもイイ作品が出来て嬉しいです★ミ

あと、全国高校剣道部通信ってトコに書き込んでみたのですが・・・
メールとどちらがイイですかー!?
[2005/10/10 20:48:54]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>この三連休は剣道の部活が一日だけだから書道の方に力を入れてみたいと思います★

ちょうど天気も悪いですから、室内で書道の方が落ち着いていていいかもしれませんね(^0^)


>でもやっぱり「銀髪鬼」からかけはなれちゃいましたね。。。
>止めたほうがいいのですかね・・・迷惑してる人もいるし・・・。

そうですね、ご指摘があったってことはやはり真摯に受け止めなければいけないと思うん
です。
お互い同士のやり取りになってますので、多くの人が見る掲示板にカキコするようなこと
ではないかもしれませんね(^^;
もしよければ、メールでやり取りしませんか?(^_-)〜☆
[2005/10/10 07:42:49]

お名前: ゆうこ   
TO 元立マシーンさん

本当に申し訳ないことをしてすみません。
「銀髪鬼」からかけ離れすぎました。
阿蘇高校関係の方々には本当に迷惑をかけっちゃってますよね・・・。
本当にごめんなさい。

TO HIDEさん

この三連休は剣道の部活が一日だけだから書道の方に力を入れてみたいと思います★
「継続は力なり」って言う言葉いいですよね♪
中学の時に手ぬぐいに書いてあった言葉だから懐かしいです。
「ちりも積もれば山となる」って言葉も好きだなー♪
その言葉を信じてやってもようと思います★ミ

半年以上もやり取りしてたんですね!びっくりです(笑
でもやっぱり「銀髪鬼」からかけはなれちゃいましたね。。。
止めたほうがいいのですかね・・・迷惑してる人もいるし・・・。
[2005/10/09 10:35:55]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん
>推薦で入学した人はやらなきゃいけない課題があるんです。
なるほど、そういうものなんですか。
たいへんですなぁ。
でも、活躍の場があるというのはいいことです。頑張らなきゃねヽ(^.^)ノ

>素振りは・・・やっぱ量をいっぱいやったほうがいいのでしょうかぁ・・・。
稽古の成果は「量×質」の掛け算です。
素振りも同じこと。「しっかり数多く」が効果的ですが、やはり「継続は力なり」ですよd(^-^)! 


to 元立ちマシーンさん
うしさんのおかげで、どこが更新されたかわかるようになりましたから、ご指摘もごもっ
ともだと思います。
でも、ゆうこちゃんとのやり取りは、ご覧になってわかるとおりもう半年以上に及びます。
いまさら「別トピに」といわれましてもねぇ(^_^ メ)
[2005/10/07 07:17:39]

お名前: 元立ちマシーン   
話の腰を折る様で申し訳ないのですが、
「銀髪鬼」からあまりにもかけ離れた話題になってるので
新しいトビをお作りになられたら如何でしょうか?

「銀髪鬼」が更新される度に、今度は阿蘇高の話題と反応してしまうんです。(泣)
[2005/10/06 22:37:15]

お名前: ゆうこ   
推薦で入学した人はやらなきゃいけない課題があるんです。
最低限それはやらないとなんで頑張ります★ミ

この頃涼しいから走りこみには最適ですよね♪走ってて楽しいです★ミ
素振りは・・・やっぱ量をいっぱいやったほうがいいのでしょうかぁ・・・。
[2005/10/06 20:48:17]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>私は書道学系だから作品たくさん作らなきゃなんです?

そういうコースがあるんですか??(^^)
展覧会があるなら、頑張らなきゃいけませんね!!


>新人戦はとっても不安です・・・。
>私先鋒なんです。

先鋒ってある意味一番楽なポジションですよ。
好き勝手おお暴れしてきてかまわないんですからヽ(^.^)ノ
勝っても負けても、後4人が元気が出るような戦い方が望まれます。
お稽古不足な分、走りこみ&素振りをして気力を満たしておきましょうp(^-^)q
[2005/10/06 08:13:54]

お名前: ゆうこ   
私は書道学系だから作品たくさん作らなきゃなんです?
今週一杯は書道部に行かなきゃなんです。
なんか展覧会をやるらしくてその作成です。

新人戦はとっても不安です・・・。
私先鋒なんです。
ぁー中学の頃は副将だったからそこの学校がどの程度強いとか、
特徴を見れたのですが・・・もう見れません?
すっごい緊張しちゃうんです・・・みんな2年生だし。
でも後につなげないとだから頑張んなきゃですよねー!
[2005/10/05 21:27:47]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

そうですか、文化祭でもないのに書道三昧とはすごいですね!
期待をかけられているのですか!
ひょっとして何かのコンクールに応募するのかな???(^0^)


新人戦は11月くらいだよね。
お稽古も忘れずにd(^-^)!
[2005/10/05 08:17:44]

お名前: ゆうこ   
私は元気ですよー♪文化祭はもう終わりました(笑
9月4・5だったんで(笑
今は書道三昧です↓先生が期待してくれてるから頑張らなきゃなんです。

剣道は全く行かなくなっちゃいそうです。。。
でもまだ新人戦は終わってないので頑張ります!
[2005/10/04 21:32:07]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

おおお、お久しぶりです! 元気にしてましたか??(^0^)
書道の方、たいへんですね。文化祭が近いのかな??

剣道のほうは、1回戦敗退ですか(>_<)
悔いの残る試合っていうのはよくありませんね・・・。
両立はたいへんだと思いますが、中途半端にならないよう頑張りましょう!p(^-^)q
[2005/10/04 08:18:01]

お名前: ゆうこ   
お久しぶりです★元気でしたかぁー!?私は今部活地獄です↓↓
でもその部活も書道ですけど・・・笑)
7日までに2個の作品を作らなきゃなんで・・・ヤバイー!!!

この前剣道の地区予選でした。でも一回戦敗退でしたぁ↓↓
すっごく悔いの残る試合だったんで、悲しいです。
でもコレをバネに頑張んなきゃですよねー!!!
みんなより時間は短いけど、そのぶん集中して、頑張ります!!
また今度新人戦の県大会があるんで、それに向かってGO★ミ
結果また報告しますね♪
[2005/10/03 21:46:09]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>自由参加に参加しないで、なんでそんなコトが言えるのかって・・・
>参加しないってコトは強くなりたいってか、やる気がナイように見えるぢゃないですか。
>まず先生にやる気があるってコトと、強くなりたいってコトを稽古にあらわすのがはじ
>めの一歩ですよね。

その通り。
でも、みんなにとっては耳の痛い話だったのではありませんか?(^^;
みんなの反応はいかがだったでしょう???


>でも顧問の先生にお礼言いに行かなきゃなんで行きます★

そうですね、防具をもっていくことができないにしても、顔だけでも見せられるといいで
しょうd(^-^)! 


>あそこはさえぎるものがナイんです(笑

最近は少しは変わったかもしれませんが、まわりは田んぼばかりでしたもんねぇ(^_^ メ)
[2005/08/24 06:51:28]

お名前: ゆうこ   
はぁ↓↓試合ボロ?でしたぁ↓↓
予選落ちです。2回あったんですが、1回は勝ってもう1回は負けちゃいましたぁ↓
なんかすっごく悔しかったです。中学で味わったコトがナイみたいに。。。
みんなで反省会をしてたんですけど、
みんな「強くなりたい」
   「もっと練習をして試合もたくさん経験したい」
   「先生にもっと力を入れてほしい」
とか言うんですが・・・私にはそれは口先にしか聞こえなくて。
確かに先生は女子には期待してナイっぽいんですけど。
実際にこの前の自由参加の稽古も6人中2人しか来なかったし・・・。
今日その事をみんなに話したんです。
自由参加に参加しないで、なんでそんなコトが言えるのかって・・・
参加しないってコトは強くなりたいってか、やる気がナイように見えるぢゃないですか。
まず先生にやる気があるってコトと、強くなりたいってコトを稽古にあらわすのがはじめの一歩ですよね。
私が言える立場ぢゃナイし本当は言いたくなかったんですけど。
言わないと変わんないし。
ぁ〜もうやになってきちゃいそうです(笑))
でも頑張らねばぁぁぁ!!!

後輩の活躍は本当に嬉しいです↑↑
中学に稽古しに行きたいのですが・・・空いてる日ナイし、防具持って帰るの大変だし(笑
でも顧問の先生にお礼言いに行かなきゃなんで行きます★

そうなんですよ〜!
あそこはさえぎるものがナイんです(笑
木ぐらい・・・。
[2005/08/23 21:37:56]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>まぁ〜段審査の結果もあったけど、落ちたからこそ頑張るって私だと思うのですが・・・

そのとおり!
そういう気持ち出なければ、やはり上達は望めませんよd(^-^)! 


>明日は大会なんです!!
>高校生初ですよ♪ドキ?笑

おお、そうなんですか!
こんな時期にいったいなんの大会なのかな?
とにもかくにも、いい試合ができるよう頑張ってくださいねp(^-^)q


>関東はベスト8で、全国は3回戦敗退だったそうです。。。

へ〜、素晴らしい成績だったんですねヽ(^.^)ノ
後輩の活躍はうれしいですね!


>私は通学で真っ黒こげです↓↓笑

アハハ、たしかにあの辺はさえぎるものがありませんので、日に焼けそうだなぁ(笑)
[2005/08/23 09:27:09]

お名前: ゆうこ   
ですよねェ・・・。
みんな自分から剣道に望む心が足りないですよね!!
まぁ〜段審査の結果もあったけど、落ちたからこそ頑張るって私だと思うのですが・・・

今日はみんなそろいましたぁ★
でも先生が国体の稽古だとかなんとかでいなかったんです↓
明日は大会なんです!!
高校生初ですよ♪ドキ?笑
頑張ります★

昨日中学の関東大会&全国大会の結果を聞きましたぁ!!
関東はベスト8で、全国は3回戦敗退だったそうです。。。
関東ベスト8は本当に驚きましたぁ!!
本当にすごいですよね!!
ちなみに来年は全国大会埼玉でやるらしいですよ♪

私は通学で真っ黒こげです↓↓笑
[2005/08/22 17:02:19]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>なんか素振りの仕方変えたら痛くなくなりました!!笑
>よかった?♪

そうですか、自然にいい方法が体得できたのかもしれませんね(^0^)


>そしたら女子6人中2人しか来なかったんですよ↓
>悲しかったです↓

う〜ん、そういう機会に出てきてこそ「稽古」なんだけどなぁ(^^;


>でも先輩が昨日の3段審査落ちちゃったから仕方ないですかねェ。。。

やっぱショックだったのかもしれませんね(^_^ メ)


>登校日みんな黒かったぁ(笑
>びっくりしました!

剣道に書道では、ゆうこちゃんは日焼けする暇もありませんね(笑)
[2005/08/22 09:29:43]

お名前: ゆうこ   
私の怪我は全然平気です★ミ
なんか素振りの仕方変えたら痛くなくなりました!!笑
よかった?♪

今日は自由参加でOBと稽古だったんですよ。。。
そしたら女子6人中2人しか来なかったんですよ↓
悲しかったです↓
でも先輩が昨日の3段審査落ちちゃったから仕方ないですかねェ。。。

登校日みんな黒かったぁ(笑
びっくりしました!
でもなつかしかったw
[2005/08/21 18:36:17]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

来年も楽しみだ、なんていえるってことはすばらしいですねヽ(^.^)ノ
でも、やっぱ、ケガには気をつけなければ・・・。
ゆうこちゃんは、ケガは大丈夫だったのですか??(>_<)


登校日かぁ。
みんな真っ黒になってるかな?(^0^)
[2005/08/19 07:20:39]

お名前: ゆうこ   
ケガはいっぱいいましたぁ↓↓
だから結構見学続出で・・・笑)
まぁ〜仕方ないですよねェ。。。
本当にきつかったけど、すっごく楽しかったです★笑
来年も楽しみですよ♪

今日の稽古は休みが多かったです?
お盆だし・・・
明日は登校日なんです!
みんなに久しぶりに会える??
楽しみですねェ★★
[2005/08/18 22:23:32]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

6泊7日は長丁場ですね(>_<)
体調を崩したりケガする人はいませんでしたか??

まだまだ暑い日が続きますが、お稽古頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ
[2005/08/18 06:39:00]

お名前: ゆうこ   
私は長野で6泊7日だったんです★
もぅ疲れまくりましたぁ↓↓
素振りは逆手とかやって・・・大変だったぁ↓

今日は練習ないけど、明日あるんで頑張ります!!!!
[2005/08/17 15:56:54]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

僕もおとといまでまたまた合宿でした(^^;

ゆうこちゃんは、どこで何泊したのですか?(^o^) 
しかし、トータル10000本はすごいですね! たまげました!!
体力は持ちましたか??


>なんか合宿行ったら、自分達の弱さってのが分かった・・・。
>本当に強くなりたいってみんなで思いました!

そっかぁ、今のその気持ちを大切に、しっかりとお稽古していこうねp(^-^)q
[2005/08/17 13:25:34]

お名前: ゆうこ   
お久しぶりです★
私も合宿に行ってましたぁ♪
めっちゃ疲れました・・・汗))
この合宿で!なんと!10000本もしたんですよ!
すさまじいですよね(笑
桐光高校ってトコがめっちゃ強かったぁ〜!!

なんか合宿行ったら、自分達の弱さってのが分かった・・・。
本当に強くなりたいってみんなで思いました!
だからこれからの練習本当に頑張ります!!
[2005/08/16 18:12:17]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m


>強化会は・・・一人の子には負けちゃいましたぁ↓
>でもあとは勝ちか引き分けでした★ミ
>引き分けも微妙ですよねぇ(汗))

へ〜、すごいではありませんか!
頑張りましたねヽ(^.^)ノ


>今日も強化会に来てましたぁ♪
>強かったです)))

活躍を期待したいですね(^0^)


>移動教室は大変ですよ・・・みんな走りまくり!!
>遅刻しそうなんです(汗))
>いい運動ですねェ(笑

アハハ、そんなところで運動ができるなんてうらやましいヾ(・_・;)オイオイ
[2005/08/08 11:54:14]

お名前: ゆうこ   
さすがに集中力持ちませんねぇ(汗))
まぁ〜休憩をはさみ?★ミ
明日は剣道部休みなんで書道ずくしです↓↓
頑張らねばぁ〜!!!

強化会は・・・一人の子には負けちゃいましたぁ↓
でもあとは勝ちか引き分けでした★ミ
引き分けも微妙ですよねぇ(汗))
なんかすっきりしない・・・。
先鋒はやっぱ緊張します!!!
ドキ?〜!!!!

そうなんですよ!!!
関東&全国行くんですよ!!
今日も強化会に来てましたぁ♪
強かったです)))
元中二年連続関東全国行きです〜!!笑

移動教室は大変ですよ・・・みんな走りまくり!!
遅刻しそうなんです(汗))
いい運動ですねェ(笑
[2005/07/30 22:42:46]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>書道部の合宿は一日中書きまくりなんですよ(笑)
>肩がこりそう・・・

うひゃぁ〜、なんか強烈ですね・・・。
ってか、あれって集中力の勝負だと思うんです。
一日書いてて、集中力は持つのでしょうか???(^^;


>明日は中学の強化会に高校生も参加するらしくて、上尾に行くんです★ミ
>多分私のポジションは前先鋒だから今回も先鋒かなァ・・・

そうですか、いい強化会になるよう頑張ってきてくださいねヽ(^.^)ノ
先鋒は・・・そんなにプレッシャーがかからなくてのびのびできるポジションだと思うん
ですがねぇ(笑)


>あ!!また?大ニュースです★
>元中の男子部長が、中学の県大会(個人)で優勝したんですよ★ミ

おお、すばらしい!
それは快挙ですよ\(^o^)/バンザァイ
ってことは、全中出場なんですね!!!


>来たこともありますかァ(笑))
>あの広い高校ですよ〜!!!!

マジで広いですよね。
あれでは移動教室の時に自転車に乗っていかないと間に合いそうもないヾ(・_・;)オイオイ
[2005/07/30 08:17:07]

お名前: ゆうこ   
書道部の合宿は一日中書きまくりなんですよ(笑)
肩がこりそう・・・
私は今日午前中に書道部に行ってきました♪
暑くて?本当に集中できなかったァ↓
でも終わってから先生がアイスくれたんですよ(笑
なんか嬉しかった♪

これから3人で団結して頑張っていきます★ミ
少ない分だけ団結力は最強ですから!!!笑
明日は中学の強化会に高校生も参加するらしくて、上尾に行くんです★ミ
多分私のポジションは前先鋒だから今回も先鋒かなァ・・・
でも先鋒って結構苦手なんですよねェ・・・プレッシャーに弱くて・・・
中学の頃は副将だったんで↓

あ!!また?大ニュースです★
元中の男子部長が、中学の県大会(個人)で優勝したんですよ★ミ
すごいですよね!!!びっくりです★ミ
女子は惜しくも4回戦敗退でした。。。
でもすごいです!!!

そうです!!県立高校です★
知ってますか!!
来たこともありますかァ(笑))
あの広い高校ですよ〜!!!!
[2005/07/29 19:55:19]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>今日は書道部でしたぁ↓合宿行ってナイぶん参加しないとなんで↓
>明日もなんですよ・・・

書道部も合宿ってあるんですか?!
いったい何するんだろう(^^;
やっぱ、体力トレーニングなどするのかなぁヾ(・_・;)オイオイ


>ぁ!!あと大ニュースです★ミ
>剣道部に1人入部しましたぁぁぁ!!!!
>だから一年生が3人になりましたッ♪
>全部で6人だから・・・団体戦では1人余りますね・・・

おお、それはいいニュースですねヽ(^.^)ノ
仲間は一人でも多い方がいいですよ!


>中学まではかかとが痛くて大変だったけど、高校になってからはサポーターなんて必要
>ないんです★
>これは道場がぃぃおかげですね!!!

そうそう、道場に感謝しなくちゃね(^0^)


>蓮田かぁ!!!ちょっと方向が違うかなぁ。。。
>伊奈町ってトコなんですよ★ミ

伊奈町なら蓮田の隣じゃありませんか!
あそこにある大きな県立高校なのかな??
だとしたら、何度かいったことがありますよ(^0^)
[2005/07/29 09:21:00]

お名前: ゆうこ   
まずちゃんと自分の稽古が出来ないとダメですよねェ↓
相手のリズムに流されないように気をつけます★ミ
今日は書道部でしたぁ↓合宿行ってナイぶん参加しないとなんで↓
明日もなんですよ・・・体がなまる↓明後日は中学の関東全国参加校の強化会だし・・・。
なんか中途半端に剣道をするって大変ですねェ・・・。
自分でも思い通りの剣道が出来なくて残念です。。。
ぁ!!あと大ニュースです★ミ
剣道部に1人入部しましたぁぁぁ!!!!
だから一年生が3人になりましたッ♪
全部で6人だから・・・団体戦では1人余りますね・・・
でも補欠あってのレギュラーだから関係ないですよね!!!
その子結構強くて・・・ちょっと不安です。。。なんか悔しい思いもあるかも。。。

中学まではかかとが痛くて大変だったけど、高校になってからはサポーターなんて必要ないんです★
これは道場がぃぃおかげですね!!!

蓮田かぁ!!!ちょっと方向が違うかなぁ。。。
伊奈町ってトコなんですよ★ミ
[2005/07/28 17:16:21]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

暑い中、練習試合はたいへんでしたね。
自分の剣道が出来なかったのはいけません。練習試合では勝ち負けも大切ですが、まず、
自分がふだん取り組んでいる課題を明確にし、それをしっかりと出し切ることこそ大切な
んですね(^^)


>道場は床にバネがついてるらしくて、すっごい揺れるんですよ・・・。
>それがぃぃコトなのかは分からないのですがぁ(笑

いやぁ、それはとてもいいことです。
身体に優しいですから故障も少ないんですよ(^_-)~☆


>浦和ってトコから1時間もかかるし↓交通費往復1000円ですもん。。。

浦和から1時間ですか? かなり奥地だなぁ(^_^ メ)
僕は以前、蓮田に勤めていましたので、埼玉の地理は大体わかってるんですが・・・。
[2005/07/28 08:16:51]

お名前: ゆうこ   
今日は練習試合でしたぁ↓
疲れましたねぇ(笑))
でも負けなしだったけど・・・なんか自分の剣道が出来なかったかなぁ・・・。
終わってからも先生に怒られて30分延長になっちゃったんですよ↓笑
先輩もくた?で素振りがなしになっちゃったし(笑
家でやんなきゃぁ!!!

道場は床にバネがついてるらしくて、すっごい揺れるんですよ・・・。
それがぃぃコトなのかは分からないのですがぁ(笑
かかとを痛めないかなぁ↑
あとは広いし★ミ
是非来て下さいと言いたいのですが・・・本当に遠いぃですよぉ(涙))
浦和ってトコから1時間もかかるし↓交通費往復1000円ですもん。。。
HIDEさんは東京住みですよね!?
もっと?大変だぁぁぁ
[2005/07/27 17:14:29]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>もう500本越えると手が上がらないんですよ↓↓

ってことは1500本振ってるんですか(^_^ メ)


>なんか私の学校の道場の床がぃぃモノらしいからです(笑
>泊まれる施設も近くにあるし★
>3コートあるし・・・。

へ〜、素晴らしい道場なんですね!
僕もそんなところでお稽古してみたいなぁヽ(^.^)ノ
この夏訪ねていってはいけませんか??ヾ(・_・;)オイオイ
[2005/07/26 15:19:43]

お名前: ゆうこ   
さすがに1000本は・・・キツイですねェ(笑
もう500本越えると手が上がらないんですよ↓↓
でもやらねばぁぁぁ!!!笑

実業団有名なんですかぁ!!
私初めて聞きましたぁ?
なんか私の学校の道場の床がぃぃモノらしいからです(笑
泊まれる施設も近くにあるし★
3コートあるし・・・。
今日ととか富士も着てましたぁぁぁ
[2005/07/25 18:10:26]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>ちゃんとやってますよ♪
>1000本素振り!!!!

感心ですね!
体力的にはもちそうですか?(^^;


>昨日&今日は東京のゼロックスとか言う団体が来たんですよ♪
>道場を借りるとかいって・・・!?

実業団ではだいぶ有名なチームですよ。
なんでまた、ゆうこちゃんの学校の道場を???(^^;
[2005/07/25 06:52:37]

お名前: ゆうこ   
長いですよねェ〜!!!
恐ろしい〜!!笑
ちゃんとやってますよ♪
1000本素振り!!!!

昨日&今日は東京のゼロックスとか言う団体が来たんですよ♪
道場を借りるとかいって・・・!?
60人もきたぁ〜!!!笑
だから全然練習が出来なかったぁ↓↓
明日からまた激しい稽古が始まる〜!!!
[2005/07/24 22:24:59]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

いやぁ、なかなか長い合宿ですね!
1000本素振りですか。たしかに恐ろしい(^_^ メ)

合宿までに体力作りもしておいた方がよさそうですぞ(^_-)~☆
[2005/07/23 08:58:10]

お名前: ゆうこ   
そう?!!
最初の汗とずいぶん違いますよねェ!!
塩分ゼロって感じ!?笑)

合宿は、10日〜16日で、長野の飯山ってトコですよ★ミ
毎日1000本素振りをやるらしぃ〜です・・・
こわい〜!!!!
[2005/07/22 17:52:32]

お名前: ゆうこ   
そう?!!
最初の汗とずいぶん違いますよねェ!!
塩分ゼロって感じ!?笑)

合宿は、10日〜16日で、長野の飯山ってトコですよ★ミ
毎日1000本素振りをやるらしぃ〜です・・・
こわい〜!!!!
[2005/07/22 17:52:19]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>50円で2時間も出来るんですよ??
>冷房完備だから最高★ミ

う〜ん、コストパフォーマンスが高いねヽ(^.^)ノ


>汗かきまくると目に入っても沁みない汗が出てきませんかッ!?
>なんか汗っていうか・・・水みたいな感じなんですよねェ(笑

だね〜(笑)
最初の方の汗は、けっこう濃くてスッゲー目にしみたりしてね!


>今日予定表配られたんですが・・・休みが5日くらいしかナイ!!!笑
>まぁ〜合宿まで頑張んなきゃ★
>あと書道もだったぁ(笑

うひゃ〜、なかなか活発な剣道部ですね!
合宿はいつから何泊でどこへいって行なうのですか??(^o^)
[2005/07/21 09:22:11]

お名前: ゆうこ   
公立の体育館ですよ♪
50円で2時間も出来るんですよ??
冷房完備だから最高★ミ

汗かきまくると目に入っても沁みない汗が出てきませんかッ!?
なんか汗っていうか・・・水みたいな感じなんですよねェ(笑

楽しいけど・・・また?辛い夏休みに突入ですねェ(笑
今日予定表配られたんですが・・・休みが5日くらいしかナイ!!!笑
まぁ〜合宿まで頑張んなきゃ★
あと書道もだったぁ(笑

今日通知票返ってきたんですよ・・・笑
まぁ〜?でしたぁ?
体育が4って言うのは残念(笑
2学期頑張ります!!
[2005/07/21 00:58:06]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>今日はお父さんと妹で卓球しに行ったんですよ♪
>楽しかったぁ??

へ〜、卓球ができるところが近所にあるんですか?
あ、公立の体育館かな?(^^)


>でも暑いですよねェ↓笑
>熱中症には要注意です★今日TVでもやってたし・・・。

おかげで少し筋肉痛です(^^;
熱中症にはなりませんでしたが、イヤというほど汗をかきました(^_^ メ) 


>でもキツイけど楽しいですよ♪

いいですね。
そんな風に感じられるときって、「伸びる時期」なんですよヽ(^.^)ノ
[2005/07/19 09:51:24]

お名前: ゆうこ   
そうです★
清潔感ありますかねェ(笑
でも私はあれが一番涼しく感じるんです(笑

三連休は本当にゆっくり過ごしすぎたぁ〜!!
今日はお父さんと妹で卓球しに行ったんですよ♪
楽しかったぁ??

剣道やりまくりですかぁ??
いいですねェ〜!!
でも暑いですよねェ↓笑
熱中症には要注意です★今日TVでもやってたし・・・。

明日からまた厳しい稽古が始まる〜!!!笑
でもキツイけど楽しいですよ♪
頑張ります★
[2005/07/18 22:58:15]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>私この頃白紺にハマッてるんですよ♪笑

白紺っていいますと、剣道着が白で袴が紺ってことでしょうか?(^^)
清潔感のある組み合わせですよね!


>そうですよね・・・分かる気はするんですけど・・・私も疲れてるとピリ?しちゃって
>て・・・。
>気をつけなきゃなんですけどねェ・・・。

疲れていればこそ、ゆったりとした気持ちで過ごせるよう意識してみてください(^_-)〜☆


>この三連休は2日も休みなんで、ゆっくり休んで親孝行します♪笑
>でもって明日は書道の課題に取り組みたいと思います??

けっこうですね(^o^) 
しっかり親孝行して、少しポイントを稼いでおかなきゃね(笑)


>HIDEさんは剣道やりまくってるんですか!?

やりまくりで〜すヽ(^.^)ノ
[2005/07/18 07:06:50]

お名前: ゆうこ   
テトロンって汗吸わないんですかッ!!!笑
確かに・・・そうかも・・・笑
私この頃白紺にハマッてるんですよ♪笑
マイ ブーム!?★

そうですよね・・・分かる気はするんですけど・・・私も疲れてるとピリ?しちゃってて・・・。
気をつけなきゃなんですけどねェ・・・。
この三連休は2日も休みなんで、ゆっくり休んで親孝行します♪笑
でもって明日は書道の課題に取り組みたいと思います??
HIDEさんは剣道やりまくってるんですか!?
[2005/07/17 22:52:22]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

テトロンは汗をすいませんので僕はちょっと・・・(^_^ メ)


>疲れた〜って言ってころ?してたら剣道やめなさいって言われるし・・・
>家にいるとストレスがたまる感じがしちゃう・・・。

お母さんも心配しておられるのではないでしょうか?(^^;
僕も、ゆうこちゃんには身体に十分気をつけてほしいですよ。
[2005/07/16 08:16:23]

お名前: ゆうこ   
紺袴はテトロンぢゃないから暑いのかなぁ〜・・・
でもテトロンのほうが動きやすいですね(笑

はぁ?昨日お母さんに怒られちゃいました・・・
帰りが遅いって。。。
この頃家にいると怒られてばっかで・・・つまんないです?
疲れた〜って言ってころ?してたら剣道やめなさいって言われるし・・・
家にいるとストレスがたまる感じがしちゃう・・・。
[2005/07/15 21:25:00]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>なんかくよ?するの好きぢゃナィから(笑
>まだ始まったばっかだし!!!笑

アハハ、明るい性格ってことにしておきましょう(^^;


>今日は紺袴でやったのですが・・・なんかいつも以上に暑かった?
>やぱり白より紺のほうが暑いのでしょうか・・・!?

色じゃなくて生地の厚さの問題だともいますよ(^^;
でも、白は見た目にも涼しげであることは間違いありませんが・・・


>暇だとだらけちゃうし・・・家にいるより部活の子といたほうが楽しいってか・・・笑
>それはダメですよね(汗))

別にダメってことはないと思います。
仲間とのこうした交流って、高校時代ぐらいしかできませんからねd(^-^)!
[2005/07/15 08:32:02]

お名前: ゆうこ   
あはは・・・開き直っちゃってますねェ?
なんかくよ?するの好きぢゃナィから(笑
まだ始まったばっかだし!!!笑

今日は紺袴でやったのですが・・・なんかいつも以上に暑かった?
やぱり白より紺のほうが暑いのでしょうか・・・!?

私も忙しいのが好きなんですよ♪笑
暇だとだらけちゃうし・・・家にいるより部活の子といたほうが楽しいってか・・・笑
それはダメですよね(汗))
[2005/07/14 21:16:14]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>ぁはは・・・期末ゎ忘れたほうがいい結果ですねェ?汗))
>でも明日も実力テストなんですよ〜!!
>まぁ〜実力でw笑

なんか開き直ってるなぁ・・・(^_^ メ)


>今日は逆手200本&普通の250本やりましたぁ〜!!

もう少し落とした方がよさそうですがねぇ・・・(^^;


>まぁ〜合宿が一週間あって、毎日のように稽古らしいです(笑
>>あと文化祭の準備もあるし・・・。
また?忙しい夏休みになりそうです!!

そうですか。やはり忙しそうですね。
まぁ、人間なんて暇だとろくなことをしませんので、忙しいくらいがちょうどいいですが(笑)
[2005/07/14 09:07:33]

お名前: ゆうこ   
ぁはは・・・期末ゎ忘れたほうがいい結果ですねェ?汗))
でも明日も実力テストなんですよ〜!!
まぁ〜実力でw笑

なんかたくさん素振りしてると痛いのも忘れちゃいますね(笑
終わった後にドバーってきますねェ〜笑
今日は逆手200本&普通の250本やりましたぁ〜!!
手が麻痺しかけてました(笑
でも本番はこの・・・5倍!?だから頑張ります★

学年は違うけど5人の団結力はすごいですよ!!笑
でもまだ5人で試合に出たことはナィのですがぁ?
夏休みに大会があるっぽいので、それに向けて頑張ります!!
夏休みの予定は・・・よく分かんないです(笑
予定表作ってないんですよ?
まぁ〜合宿が一週間あって、毎日のように稽古らしいです(笑
あと文化祭の準備もあるし・・・。
また?忙しい夏休みになりそうです!!
[2005/07/13 20:26:44]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>まぁ〜二学期から気持ち入れ替えて頑張ります★ミ

アハハ、ってことは結果は・・・なんだね(^^;


>やらないわけにはいかないので、テーピングしときます♪

テーピングでしっかりと固定しておきましょう。
でも、あまり本数はムリをしない方がいいですよd(^-^)! 


>今は5人で頑張ってますよ!!

引退式も大成功、よかったですね!
それを通じて、5人の結束も強まったんじゃないですかね?
夏のお稽古の予定も詰まっているのですか?(^^)
[2005/07/13 08:13:14]

お名前: ゆうこ   
期末は終わりましたよ♪ぼろ?でしたぁ・・・涙))
まぁ〜二学期から気持ち入れ替えて頑張ります★ミ

治りませんよね?
やらないわけにはいかないので、テーピングしときます♪

引退式は成功ですよ!!!
すっごい楽しんでくれましたぁ★
三年生の出し物もおもしろかったです(笑))
一言ずつ言う時は本当に悲しくて泣きまくっちゃいました・・・。
やっぱり寂しいですね。。。
今は5人で頑張ってますよ!!
[2005/07/12 18:58:26]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

おひさしぶりぃぃぃ。元気にしてましたか?(^^)
もう期末は終わったのかな? 後は夏休みを待つばかりかぁ。うらやましい(^0^)


>相談なのですが・・・腱鞘炎って治りますかね〜!?汗))

腱鞘炎っていうのは「使いすぎ」が原因ですので、ハードの素振りをすれば治りませんよ(^^;
予防法は、テーピングですが・・・。


ちなみに、3年の引退式はうまくいきましたか?(笑)
[2005/07/12 08:42:00]

お名前: ゆうこ   
お久しぶりです★元気でしたか!?
私は剣道ずくしの日々を送ってます(笑
キツイけど楽しいですよ♪

相談なのですが・・・腱鞘炎って治りますかね〜!?汗))
合宿に向けて素振りを始めたのですが、左手の手首が痛くなってしまうのです。。。
中学でもそうだったので、我慢できるには出来るのですが・・・
やっぱり1000本素振りをやるにはきつくて。。。
治らないものなのでしょうか・・・!?
対処法とかもナィでしょうかねェ(笑))
テーピングくらいですかねェ・・・。
[2005/07/11 19:51:41]

お名前: ゆうこ   
はぁ??また?お久しぶりデス★ミ
なんか最近は書道の展覧会&剣道で忙しくて(汗))
もうすぐ先輩が引退で、大会ももうすぐなのですが・・・
私は引退試合見に行けないんです・・・涙))
書道の役員が重なってしまってて??
すっごいショックです・・・。
まぁ〜とこりの練習を大切にしようと思います。

劇はピーターパンに決まりました(笑))
私はタイガーリリーっていう役です!!
分かりますかねぇ〜!?汗))
で、まつけんサンバも踊るんです(笑
楽しみですっ★
[2005/06/10 23:31:24]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

おかげさまで元気いっぱいに過ごさせていただいています。
稽古も絶好調ですしヽ(^.^)ノ


>夏休みは合宿があるから、キツイ練習には慣れておきたいのですが・・・
>難しいですねぇ?

学校でお稽古で気ない分、ランニング&素振りで体力を増進させておくのがいいでしょうd(^-^)! 


>もうすぐ三年の引退式なんです!!
>出し物をするんですよ〜!!
>なんと・・・マツケンサンバを踊って、劇をするらしい〜です(笑

アハハ、どんな劇なんでしょうね? 僕も楽しみですよ(^o^)
[2005/06/03 07:19:39]

お名前: ゆうこ   
HIDEさんも元気そうですね♪
剣道は今週は1日しか行けないのです??
なんか剣道部に行く日に電車が停電で止まってしまって、学校が休校になっちゃったからです(涙
だから土曜の練習が怖いですねぇ?
夏休みは合宿があるから、キツイ練習には慣れておきたいのですが・・・
難しいですねぇ?
もうすぐ三年の引退式なんです!!
出し物をするんですよ〜!!
なんと・・・マツケンサンバを踊って、劇をするらしい〜です(笑
楽しみです★ミ
[2005/06/02 18:12:08]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

おひさぁ! 元気そうで何よりです(^^)

書道に剣道にと、高校生活を満喫しているようでうれしく存じます。
稽古が少ない分、ちゃんと自主トレ等に取り組んでますか?
忙しいとは思いますが、レギュラーとなると他の人たちに迷惑をかけるわけにはいきませ
んので、今のうちからしっかりとやっておきましょうねp(^-^)q
[2005/05/31 08:05:30]

お名前: ゆうこ   
お久しぶりです!!
お元気でしたかぁ!?私は・・・まぁ〜?元気です(笑
最近は部活に勉強に・・・本当に大変なんです(涙
中学と違って赤点というのがあるので、本当にテストは焦りますね(汗))
剣道の方は楽しくやっていますよ★
結局部員は2人のままですがね(笑
はぁ?6月で先輩は引退してしまうので・・・私もレギュラーになるコトになってしまったんですよ(笑
嬉しぃんですけど・・・微妙な心境です?
週に2回しか出てないから尚更です??
でも試合に出れるのはいい経験ですよね!!
まだ?他の人には及ばないけど、自分のダメなトコとか・・・磨くコトができて★
書道も6月の展覧会に向けて頑張ってます!!
[2005/05/30 22:08:52]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

GWは遠征にいっていて見落としてました。ごめんね(>_<)


>さすがですよねェ!部員にも信頼されてるし♪
>憧れますねェ♪私もそぅぃぅ選手になりたいです!

そうですか、男子ではありますが、先輩に暗い着いていって、いろいろとご指導をいただ
くようにしたらいいと思いますよ(^0^)


>中学に行こうと思ってたんですけど、
>ちょうど大会と重なってて・・・まぁ〜自主練習頑張っておきます!

時間があるときは、中学校の大会も見に行ってあがるといいですよ。
後輩たちは、先輩が気にかけてくれるってことが、とてもうれしいものですからd(^-^)!
[2005/05/09 08:22:05]

お名前: ゆうこ   
どうなさいましたかぁ!?
[2005/05/08 21:30:31]

お名前: ゆうこ   
プレッシャーすごいですよねェ?
なのに圧勝でしたよ〜!
さすがですよねェ!部員にも信頼されてるし♪
憧れますねェ♪私もそぅぃぅ選手になりたいです!

はい!短期集中で頑張りますよ!!
はぁ?連休は部活ナィんですよぉ・・・体がなまっちゃう〜・・・。
先輩は合宿なんですよ!だから?
中学に行こうと思ってたんですけど、
ちょうど大会と重なってて・・・まぁ〜自主練習頑張っておきます!
[2005/05/03 23:19:37]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

男子の試合も迫力がありましたでしょ?(^^)
部長さんは頑張りましたね。代表者戦は、ほんとプレッシャーがかかるものですが、その
重圧に耐えて、見事勝利したのは立派でした!


>それに、私は週3回しか剣道部に行けないので、人一倍に頑張んなきゃデスねェ★ミ

そうですね。
稽古の成果は「量×質」の掛け算ですから、稽古量が少ない分、質を高めていくことこそ
が大切です。頑張ってくださいねp(^-^)q
[2005/05/02 08:38:47]

お名前: ゆうこ   
私は応援でしたよぉ♪
今日は男子だったんですよ〜!!
男子も三回戦敗退でしたぁ?
でも、部長がすっごいかっこよかったんですよ〜笑)
二回戦の時に、代表戦で、部長が出て、キレイに一本決まっちゃったんですよ♪
本当に感動しましたぁ(><*)

高校は、すっごくスピードがあって、圧倒されましたぁ。。。
打ちも強いし、踏み込みも強いし・・・私にナィものばっかりです?
でも私もあ〜ゅぅふうな剣道をしたいと思いましたぁ?
だから、明日からの稽古を頑張りたいと思います!
それに、私は週3回しか剣道部に行けないので、人一倍に頑張んなきゃデスねェ★ミ
[2005/05/01 21:46:11]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

そうですか、ゆうこちゃんの高校は、3回戦で敗退でしたか。
ゆこちゃんは、応援だったのかな?(^^)


>高校の剣道の試合を初めて見たんで、楽しかったです★

中学と比べてスピードも早く、迫力もありましたでしょ?(^o^)
[2005/05/01 08:24:55]

お名前: ゆうこ   
頑張りますょ??
今日は大会でしたぁ!
私の高校は3回戦で負けちゃったんですけど・・・結構頑張りましたよ!笑
優勝は本庄第一で、準優勝は埼玉栄でしたぁ。
でも淑徳与野が5位ってのが意外でしたぁ?
高校の剣道の試合を初めて見たんで、楽しかったです★
[2005/04/30 22:35:12]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>でも剣道がぃぃですねぇ♪
>書道部終わってすぐに剣道部に行ったら、掃除してたんで手伝いましたぁ?
>これくらいしか私には出来ませんからねぇ?
>明日は剣道部です★ミ

うん、たしかに掛け持ちはきついですが、もう、やるっきゃないですよ。
剣道部のお稽古が足りない分は、自宅に帰ってからのトレーニングや素振りで補うように
しましょう!
まぁ、なんにしても、5月が終わるくらいまではペースがつかめないと思います。
無理なく進めていくようにしていきましょうねp(^-^)q
[2005/04/28 08:03:37]

お名前: ゆうこ   
はぁ?やっぱり掛け持ちはキツイですねェ・・・。
先生にもどちらかにした方がいいよって言われたし・・・。
でも書道をやらないわけにもいかないし?
剣道だって続ずけたいし・・・笑
悩みますねぇ・・・
今日は書道部の方に行ってきましたぁ!
結構楽しかったです(笑
でも剣道がぃぃですねぇ♪
書道部終わってすぐに剣道部に行ったら、掃除してたんで手伝いましたぁ?
これくらいしか私には出来ませんからねぇ?
明日は剣道部です★ミ
天気予報によると埼玉は27度なんです・・・暑そう?
でも頑張りますょ!みんなに遅れないように!
[2005/04/27 21:30:08]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>だから書道部&剣道部を掛け持ちするコトにしましたぁ。。。
>で、書道部は週3日あるから、剣道部には週2日しかいけないんですよねぇ?
>はぁ?やっと入部したと思ったら・・・涙

うひゃぁ〜、それはしんどいですね(>_<)
でも、書道のほうも頑張らなきゃいけないことは間違いありませんから、仕方がありませ
んね。
だんだん、書道部のこともわかってくるでしょうから、そうしたらもう少し稽古に時間が
取れるようになってくると思いますよ。頑張ってくださいねp(^-^)q
[2005/04/27 07:58:54]

お名前: ゆうこ   
ですよねぇ!!
頑張りますょと言いたいトコなのですがぁ・・・私にも問題がぁ?
高校に書道推薦で入ったから、書道部に強制的に入らなきゃいけなかったぽくて・・・
今日呼び出されたのです・・・汗
だから書道部&剣道部を掛け持ちするコトにしましたぁ。。。
で、書道部は週3日あるから、剣道部には週2日しかいけないんですよねぇ?
はぁ?やっと入部したと思ったら・・・涙
まぁ〜どっちとも頑張ります!
明日は朝錬なのでもぅ寝ます!
おやすみなさい!
[2005/04/26 21:47:20]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>?人で、これから勧誘頑張りたいと思います★ミ
>でもたいていの人は部活決まってるんですけどねぇ?笑

いやいや、入りそびれちゃって「どうしよう・・・」って不安に思っている人が少なからず
いるはずです。
剣道のよさをしっかりアピールして「いっしょに頑張ろう」って誘ってみてください(^^)


>今は季節の変わり目だからですよねぇ!

そうそう、今年は花粉もひどいようですから、そんなことも影響しているのかもしれませ
んしねd(^-^)!
[2005/04/26 08:00:35]

お名前: ゆうこ   
今日は部活に行ってきましたぁ!!
で、初めてもぅ?人の子に会いましたぁ!!
?人で、これから勧誘頑張りたいと思います★ミ
でもたいていの人は部活決まってるんですけどねぇ?笑

今は季節の変わり目だからですよねぇ!
だからもぅちょっと様子を見ます?
[2005/04/25 23:41:19]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

そうですか、2人とはちょっとさびしいですね。
クラスの友達とか勧誘してみてはいかがですか(^_-)〜☆


>でも私も、続ずけられるかぁ・・・。
>私アトピーなんです。
>中学では大してひどくなかったんですけど、
>この頃ひどくって・・・。

おや、そうだったんですか。それは困りましたね。
やっぱ、環境が変わりましたから強く症状がでているのかもしれません。
まぁ、そのうち落ち着くと思いますので、あまり気にしないようにして頑張ってくださいp(^-^)q
[2005/04/24 06:16:12]

お名前: ゆうこ   
高校は忙しいですねェ??
剣道部の女子が2人ですよ!!
男子は・・・7人くらぃらしぃです。。。
すっごく少ないですよねェ?
1年生は800人いるというのに・・・。
まぁ〜しょうがないですねェ(笑
でも私も、続ずけられるかぁ・・・。
私アトピーなんです。
中学では大してひどくなかったんですけど、
この頃ひどくって・・・。
お母さんにもやめたらぁ〜って言われてるんですけどねェ(笑
まぁ〜剣道やったら直るかもしれないからやってみます!!笑
[2005/04/23 16:22:43]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

おひさしぶり! 高校って忙しいでしょ?
それに通学時間がね(^^;

剣道部に入部しましたか! それはよかったですねヽ(^.^)ノ
1年は2人っていうことですが、女子部員は全体で何人いるんですか??(^^)
[2005/04/22 07:57:54]

お名前: ゆうこ   
作曲→佐藤眞
作詞→大木惇夫
HIDEさんお久しぶりです??
高校になってから、毎日帰るのが遅くて?・・・
部活は剣道部にしましたぁ!!
でも・・・1年女子が2人しかいないんです?
だから入部するのはとても困ったんですけど・・・
入部しましたぁ!!
まぁ〜勉強&部活を両立できるように頑張ります!!
ぁと体力が持てばいいのですがぁ・・・
[2005/04/21 21:24:01]

お名前: Hide.    URL
To ひろさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

えっとぉ、ここは「剣道いちに会」という剣道専門サイトなんです(^^;
成り行き上そんな話題も出てますが、合唱のご質問をなさるのはちょっと難しいかもし
れませんね・・・m(_ _)m
[2005/04/20 07:47:21]

お名前: ひろ   
初めまして
大地三唱の英名と作曲者を知りませんか?
[2005/04/19 15:49:51]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>え〜っとですねェ・・・10歳&0歳(笑))です!!
>生まれたてなんですよ!!

そうですか、では、歳はばらばらなんですね(^0^)


>あ〜確かに弾きながら歌うのは難しいですねェ↓↓
>でもやっと「旅立ちの日に」が歌いながら弾けるようになりましたぁ★ミ

おお、それはすばらしいヽ(^.^)ノ
幼稚園の先生の場合、歌いながら弾くだけではなく、子どもたちにも歌わせなければなり
ませんので、かなりのテクニックが必要ですよ。
ただし、そんなに難しい曲は弾きませんがd(^-^)!
[2005/03/31 08:10:44]

お名前: ゆうこ   
>いとこは同じくらいの年齢ですか??
え〜っとですねェ・・・10歳&0歳(笑))です!!
生まれたてなんですよ!!
だからすっごくちっちゃくて可愛かったぁ!!
ちなみに私の姉は17歳で妹は7歳で〜す♪

あ〜確かに弾きながら歌うのは難しいですねェ↓↓
でもやっと「旅立ちの日に」が歌いながら弾けるようになりましたぁ★ミ

合唱曲ですね♪
知っていましたかぁ!!
いいですよね★ミ
大好きですねェ!!
[2005/03/30 17:14:11]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>人数はですねェ〜・・・11人ですね♪
>私の家族5人といとこ4人とおばあちゃんおじいちゃんですね!!

おお〜、かなりの大人数ですねヽ(^.^)ノ
いとこは同じくらいの年齢ですか??


>ピアノですかぁ!!
>私一応弾けますよ!!

弾きながら歌わなくてはならないのが難しいっていってました(^^)


>好きな曲は「旅立ちの日に」と「大地三唱」ですねェ♪
>その曲知ってますか!?

合唱曲ですね? 知ってますよ(^_-)~☆
[2005/03/30 08:28:59]

お名前: ゆぅこ   
人数はですねェ〜・・・11人ですね♪
私の家族5人といとこ4人とおばあちゃんおじいちゃんですね!!
まぁ〜楽しかったですよ↑↑
ピアノですかぁ!!
私一応弾けますよ!!
1年やってたんです(笑!!
もうやめちゃったんですけど・・・まだ趣味で弾いてます♪
好きな曲は「旅立ちの日に」と「大地三唱」ですねェ♪
その曲知ってますか!?
[2005/03/29 10:58:09]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>昨日はですねェ〜・・・おばあちゃん&いとこと三世帯旅行に行ってきましたぁ ( *´∀`* )  

へ〜、総勢何人だったんですか?
なんか、にぎやかなご一行様って感じでほほえましいですなぁヽ(^.^)ノ


>ぢゃぁ〜アドバイスよろしくお願いします(笑!!

ピアノのレッスンをしっかりやっておいたほうがいいよってことでした(^^)
[2005/03/29 08:10:38]

お名前: ゆうこ   
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
なんと今起きたぁ??笑 
昨日はですねェ〜・・・おばあちゃん&いとこと三世帯旅行に行ってきましたぁ ( *´∀`* )  
場所は三崎口とか言うトコのマホロバ マインズとか言うトコです??
楽しかったですなぁ (゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャ

おぉ〜!!幼稚園の先生だったんですかぁ!!
ぢゃぁ〜アドバイスよろしくお願いします(笑!!
[2005/03/28 12:55:58]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>私も涙もろくて・・・ボロ?でしたぁ(笑!!
>是非見てみてくださいねぇ♪

わかりました。
ハンカチとティッシュを大量に用意してから見ることにしましょう(笑)


>まぁ〜これからも頑張って、いつかは師範を取りたいですねぇ♪

うん、ぜひぜひ頑張ってくださいヽ(^.^)ノ


>私は子供が好きだから、なりたいですねぇ↑↑

ちなみに、うちの女房は結婚前幼稚園の先生をやってましたよ(^^)


>私は遊歩道と言う整備された通りを走ってるんですょ↑↑
>結構人もいるので安心ですねェ♪

そうですか、それなら大丈夫ですね(^o^) 
しっかり走って、脚力&体力をつけましょう!!


>部活に出ようと思ってるんですけど・・・
>同級生がいないとやっぱり微妙ですねェ。。。

いいじゃないですか、そんなこと気にしないで(^_-)〜☆
[2005/03/26 08:59:12]

お名前: ゆうこ   
久しぶりですねぇ!!この頃は忙しくって・・・すみませんでしたぁ↓↓

>なるほど、僕はまだ見たことがないんですが、かなりいいみたいですねヽ(^.^)ノ
でも、最近涙もろくてねぇ(苦笑)

ぅん?感動でしたねぇ↑↑
私も涙もろくて・・・ボロ?でしたぁ(笑!!
是非見てみてくださいねぇ♪

>楽しいだなんてすばらしいですね!
いい先生について教えていただいておられるんでしょう(^^)

とってもィィ先生ですよ!!
だから書道推薦で行けたんだと思います。。。
まぁ〜これからも頑張って、いつかは師範を取りたいですねぇ♪

>おお〜、幼稚園の先生ですか。
けっこうたいへんそうですが、楽しそうな職場ではありますね(^o^) 

ですねぇ♪
私は子供が好きだから、なりたいですねぇ↑↑

>お、感心&感心!
できるだけ明かるくて人通りの多いところを選んで走ってくださいね(>_<)

走るのって楽しいですねぇ(笑♪
私は遊歩道と言う整備された通りを走ってるんですょ↑↑
結構人もいるので安心ですねェ♪
昨日は北浦和駅から与野駅まで走りましたぁ!!
疲れましたぁ??

部活に出ようと思ってるんですけど・・・
同級生がいないとやっぱり微妙ですねェ。。。
みんな高校に練習にいっちゃって・・・中学校には来ないんですよ〜!!
私は高校まで1時間もかかるから練習には行けないし。。。
はぁ↓↓1人で頑張るかぁ!!笑
[2005/03/25 11:09:02]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>ビデオは結局「世界の中心で愛を叫ぶ」になりましたぁ!!
>感動でしたょ↑↑

なるほど、僕はまだ見たことがないんですが、かなりいいみたいですねヽ(^.^)ノ
でも、最近涙もろくてねぇ(苦笑)


>書道は小学2年の時からやっています。
>まぁ〜そこまで上手ではナイのですがぁ(笑!!
>楽しいだけですねェ↑↑

楽しいだなんてすばらしいですね!
いい先生について教えていただいておられるんでしょう(^^)


>若いうちは幼稚園の先生になるのが夢です★ミ

おお〜、幼稚園の先生ですか。
けっこうたいへんそうですが、楽しそうな職場ではありますね(^o^) 


>今日から走りこみを始めましたぁ!!
>夜の9時からぁ〜・・・。
>結構暗くて怖いですねェ(笑!!

お、感心&感心!
できるだけ明かるくて人通りの多いところを選んで走ってくださいね(>_<)
[2005/03/21 08:16:22]

お名前: ゆうこ   
ビデオは結局「世界の中心で愛を叫ぶ」になりましたぁ!!
感動でしたょ↑↑
あとは・・・ゲームをしましたぁ♪
私の家はゲームがないので、ちょっと分かんない事ばっかだったけど・・・
すっごく楽しかったですねェ★
マリオテニスとか言うのがハマりましたぁ!!

書道は小学2年の時からやっています。
まぁ〜そこまで上手ではナイのですがぁ(笑!!
楽しいだけですねェ↑↑
これからも続けていこうと思います!!
いつかは師範になって生徒を持つのが夢です!!
まぁ〜先生になるのは年をとってからがィィですね!
若いうちは幼稚園の先生になるのが夢です★ミ

25人はとっても多かったですねェ〜・・・。
まぁ〜順番はぜん?こなかったですけど、おしゃべりがいっぱいできて楽しかったです!
今日から走りこみを始めましたぁ!!
夜の9時からぁ〜・・・。
結構暗くて怖いですねェ(笑!!
まぁ〜大丈夫ですねェ!!
剣道パワーでやっつけちゃいます!!!笑
[2005/03/20 22:43:16]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>明日は私の家でビデオの鑑賞会をするんですよ〜!!
>楽しみだぁ(><*)でも何を見よう・・・(笑!!

結局なにをご覧になったのでしょうねぇ?(^0^)
まさかアヤシイビデオとか(゜-゜)\バキ


>書道推薦だったので、書道部に入部しないとかもだし。。。
>まだ分かりませんけど^^*

書道推薦ですかぁ?!
ってことは、ゆうこちゃんは小さいころから書道を習っていて、上手なんですねヽ(^.^)ノ
それはそれで素晴らしい特技だと思いますよ!!


>カラオケは・・・25人くらいで行きました!!

25人?! そんなにいたんじゃ、順番が回ってこなさそう(^_^ メ)
[2005/03/18 08:05:57]

お名前: ゆうこ   
ありがとうございます↑↑
これからも仲間を大切にしていきます♪
明日は私の家でビデオの鑑賞会をするんですよ〜!!
楽しみだぁ(><*)でも何を見よう・・・(笑!!
迷い中ですねェ〜・・・。

ぅん?後輩の成長は驚きました・・・。
ちょっと焦ってきましたねェ(笑!!
高校でもやりたいですけど・・・まだ分かんないです↓↓
書道推薦だったので、書道部に入部しないとかもだし。。。
まだ分かりませんけど^^*

カラオケは・・・25人くらいで行きました!!
大部屋を借りて↑↑でも私は部活で2時間も遅れちゃいましたぁ(涙
まぁ〜楽しかったですよ↑↑
[2005/03/17 10:18:01]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

卒業おめでとう\(^o^)/バンザァイ
とても感動的な思い出に残る式だったようでよかったですね!
いつまでも、素晴らしい仲間たちを大切にしてください(^^)

後輩が強くなっているのはうれしいことですね。
ゆうこちゃんも、高校で頑張らねばp(^-^)q

カラオケ、何人ぐらいでいったんですか?
きっと大盛り上がりだったことでしょうヽ(^.^)ノ
[2005/03/16 08:05:12]

お名前: ゆうこ   
今日は卒業式でしたぁ!!
もう後輩からの送辞のトコで泣いてました↓↓
答辞のトコではボロ?に泣いてましたぁ↓
あと全体合唱の大地三唱では、泣きすぎてちゃんと歌えませんでしたぁ・・・。
最後の合唱なのに・・・。もう悲しいです・・・。
お別れってこんなにも悲しいものなんですねェ。。。

部活に行ってきました!!
後輩と試合をしたんですねェ(笑・・・。
1年生には二本勝ちしたけど、2年生の部長には二本負けしましたぁ↓↓
ちょっと悔しかった・・・すっごく・・・。
けど、後輩が成長していて嬉しかったですねェ♪
後輩の人数は6人だからとても少ないんです。。。
でも、少ないから得するコトもありますよねェ!!
例えば・・・団結しやすい。。。一人一人のコトを理解できる・・・。
私たちが叶えられなかった夢を叶えてほしいです↑↑

打ち上げもしましたよぉ↑↑
カラオケです(笑!!
みんなで歌いまくりましたぁ♪
本当にィィ思い出ばっかりです!
[2005/03/16 00:51:00]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>ぢゃぁ〜毎回違ったりするんですかねェ!?

並ぶ順番によって、3回とも同じコースの場合も無きにしも非ず(^^;
まぁ、運ですね(笑)


>まぁ〜いつか運命の人が現れることを祈って・・・(笑

うんうん、絶対いつか「この人」って思える人が現れるはずです。
それまで、安売りはしないほうがいいでしょうね(^_-)~☆


>タイの春巻き〜!?そんなのありましたっけ!?笑))

タイ料理の生春巻きは有名ですよヽ(^.^)ノ
ぜひ、ソースを探してみてください。
ちなみに僕は、ドン●ホーテで買いました(笑)


>高野豆腐は、お鍋でめんつゆとか・・・まぁ〜いろ?なダシでにるんです!!

なるほど、酒のつまみによさそうですねヾ(・_・;)オイオイ
[2005/03/14 08:10:26]

お名前: ゆうこ   
>ちなみに、コースは3通りあるようですね。ご存知でしょうが(^^)

え!?コース3通りあるんですかぁ!!知らなかったぁ↓↓笑))
ぢゃぁ〜毎回違ったりするんですかねェ!?

>ふつう、ゆうこちゃんぐらいの年頃の女の子って、「恋に恋してる」状態だと思うんですが(^_^ メ) 

確かに私の回りの子はそうですなぁ(笑))
でも私は男子とは友達〜ってだけですね♪恋の対象外です(笑!!
かっこいい人もいないし・・・(笑!!
まぁ〜いつか運命の人が現れることを祈って・・・(笑

>タイの春巻きに使う甘いがちょー辛いソースですヽ(^.^)ノ

タイの春巻き〜!?そんなのありましたっけ!?笑))
まぁ〜辛いものは好きなんで・・・探してみます♪

>ちなみに、高野豆腐はどうやって食べるんですか??(^^)

高野豆腐は、お鍋でめんつゆとか・・・まぁ〜いろ?なダシでにるんです!!
作ってすぐは味がまだしみてませんが、2日くらいたつと味がしみておいしいですよぉ↑↑
また?オススメです★ミ食べてみてくださいねェ♪
[2005/03/13 12:12:29]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>今度は絶対乗ります↑↑笑

なにしろ、人気のアトラクションですからね。
なにはさておいても、ファストパスをとりに走らなければなりません(^^;
ちなみに、コースは3通りあるようですね。ご存知でしょうが(^^)


>でも私は恋に興味なしなんですなぁ(笑!!
>だからどうでもィィですなぁ↑↑

恋に興味がないだなんて、珍しいですね(^^;
ふつう、ゆうこちゃんぐらいの年頃の女の子って、「恋に恋してる」状態だと思うんです
が(^_^ メ) 


>納豆にキムチを入れるとおいしいですよ♪オススメです★ミ

やってますよ(^_-)〜☆


>お豆腐はあんまり好きではナイですね(笑!!
>なんか飽きる味のようなぁ〜・・・。

お醤油だけじゃなくて、かけるものを工夫するといろいろに食べられます。
今はまっているのは、タイの春巻きに使う甘いがちょー辛いソースですヽ(^.^)ノ

ちなみに、高野豆腐はどうやって食べるんですか??(^^)
[2005/03/13 07:49:41]

お名前: ゆうこ   
ですね!疑惑が晴れましたぁ♪あ〜乗ってみたい★ミ(笑))
今度は絶対乗ります↑↑笑

ほぉ〜!そうなんですかぁ!笑))
でも私は恋に興味なしなんですなぁ(笑!!
だからどうでもィィですなぁ↑↑

納豆にキムチを入れるとおいしいですよ♪オススメです★ミ
お豆腐はあんまり好きではナイですね(笑!!
なんか飽きる味のようなぁ〜・・・。
高野豆腐は好きですねェ♪
[2005/03/12 19:18:05]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

いえいえ、どういたしまして(^^;
お姉ちゃんの疑惑が晴らせてよかったです。


>ぅ〜ん・・・私に思いを寄せる人なんていませんねぇ(笑!!
>性格が男っぽいから(笑!!

男子の中には「さっぱりした性格の女子」を好む人っておいんですよヽ(^.^)ノ


>納豆って栄養があって・・・おなかに十分栄養を与えてくれて・・・笑
>なんかよさそうですねェ(笑!!

大豆製品はみな身体にはいいようですね(^0^)
僕もほぼ毎日、納豆か豆腐を食べてますよ!!
[2005/03/12 10:40:08]

お名前: ゆうこ   
おぉ〜!やっぱりそうなんだぁ(笑!!姉は嘘ついてなかったのかぁ=3
わざ?調べていただいて・・・ありがとうございます(><*)
今度乗ってみます♪

ぅ〜ん・・・私に思いを寄せる人なんていませんねぇ(笑!!
性格が男っぽいから(笑!!

納豆って栄養があって・・・おなかに十分栄養を与えてくれて・・・笑
なんかよさそうですねェ(笑!!
[2005/03/11 13:36:46]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>姉がハニーハントはハチミツのにおいがするって言われた(笑!!

あ、調べてみましたら、最後の部屋では蜂蜜の匂いがかすかにする・・・らしいです(^^;


>まぁ〜高校になったら男子とは関わらなくなるから今のうちですねェ★ミ

そうですね、中にゆうこちゃんに思いを寄せている男子もいるかもしれませんしねヽ(^.^)ノ


>朝ごはんに納豆食べたからかなぁ(笑

納豆とおなかの鳴りは関係がありますか??(^^;
[2005/03/11 08:29:36]

お名前: ゆうこ   
あ〜!姉にだまされた(笑!!
姉がハニーハントはハチミツのにおいがするって言われた(笑!!
でも・・・フツーゎ信じませんよね〜!!

友達6人はみんな女子ですねェ↑↑
でもこの前は男子も一緒にボーリングに行きましたよ♪
男子&女子は仲がいいんですよ↑↑渡しのクラスだけっぽいけど・・・。笑))
まぁ〜高校になったら男子とは関わらなくなるから今のうちですねェ★ミ

今日はおなか鳴りませんでした↑↑
朝ごはんに納豆食べたからかなぁ(笑
[2005/03/09 13:54:23]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

ハニーハントは、さすがに蜂蜜の匂いはしませんねぇ(^^;

友達6人で何をして遊んできたのでしょうか? みんな女の子ばかりですか?
それとも男子もいたのかな?(^0^)


>どうやればおなか鳴りませんかねェ(笑!?

う〜ん、緊張するとおなかがなったりしますよね(^^;
どうやったら鳴らないかなぁ??? ちょっと解決策が見つかりませんが(^_^ メ)
[2005/03/09 08:03:28]

お名前: ゆうこ   
ハニーハントですかぁ!あの〜・・・ハチミツのにおいがするとかぁ(笑!!
今度乗らなきゃ!!
今日はですね〜・・・仲良し6人で遊びに行きました↑↑
初遊びなんですねェ!!
とても楽しかった!!
あ〜!!もう卒業だぁ=3今日練習しました・・・。
おなかが合唱してた(笑!!
どうやればおなか鳴りませんかねェ(笑!?
[2005/03/08 18:31:29]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

ハニーハントって面白いですよぉ。
けっこう夢が合って好きです(^0^)
[2005/03/07 08:20:30]

お名前: ゆうこ   
普段の行いはバリ?完璧ですねェ(笑!!
ハニーハントは乗れなかったんですよ↓↓
行列でぇ=3残念!!
またいつか乗りますね↑↑
[2005/03/06 19:28:18]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>昨日は晴天で、本当に嬉しかったですね♪

ふだんの行ないがよかったんですね、きっと(笑)


>あと・・・ホンテットマンションとか・・・カリブとかはダメですねェ↓
>泣きましたぁ(><*)笑!!

あちゃぁ〜、僕と正反対だ(^^;
カリブとかスターツアーズ、なぜかハニーハントなどが好みですヽ(^.^)ノ
[2005/03/05 15:57:39]

お名前: ゆうこ   
>でも、今日じゃなくてよかったですね。すごい雪だし(^_^ メ)
ですねぇ!今日は寒くて雪振りまくってますねぇ(笑!!
昨日は晴天で、本当に嬉しかったですね♪

>アハハ、ゆうこちゃんは絶叫マシーンが苦手ですか?(^^;
絶叫マシーンは・・・まぁ〜楽しいのもあったけど、気持ち悪くなるのもありましたぁ↓
あと・・・ホンテットマンションとか・・・カリブとかはダメですねェ↓
泣きましたぁ(><*)笑!!
おばけ系は本当に苦手なんですねェ(笑!!
[2005/03/04 13:56:24]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>今日は学校の行事でディズニーランドに行ってきました↑すっごい中学生が多くて大変
>でした・・・。でもすっごく楽しかったですよ〜!8年振りだし(笑!!

おお、学校でTDLですか。いいですねぇヽ(^.^)ノ
でも、今日じゃなくてよかったですね。すごい雪だし(^_^ メ)


>絶叫マシーンはさすがにくた?になりましたぁ↓↓

アハハ、ゆうこちゃんは絶叫マシーンが苦手ですか?(^^;
僕は大好きでしてね!!
[2005/03/04 08:00:38]

お名前: ゆうこ   
>いやぁ、バレーボールの場合、ボールをつなぐことそのものが大切な要素ですからね(^^)
ですよねぇ♪よかった?↑↑まぁ〜いい思い出がまた1つ増えました(><*)
>僕も最近はまったくしませんが、けっこう面白いですよね、あれ(^o^)
私も初めてだったけど・・・結構楽しめました♪

今日は学校の行事でディズニーランドに行ってきました↑すっごい中学生が多くて大変でした・・・。でもすっごく楽しかったですよ〜!8年振りだし(笑!!
絶叫マシーンはさすがにくた?になりましたぁ↓↓
[2005/03/03 19:24:48]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>いや〜・・・あんまり活躍はしてないです^^;
>ボール回ししかしてないし↓↓

いやぁ、バレーボールの場合、ボールをつなぐことそのものが大切な要素ですからね(^^)


>ボーリングは初めてで・・・楽しかったけどポイントはあまりとれませんでした↓
>まぁ〜結構気に入りました♪

そうですか。
僕も最近はまったくしませんが、けっこう面白いですよね、あれ(^o^)
[2005/03/03 09:05:59]

お名前: ゆうこ   
>きっと大活躍なさったことでしょうね(^^)

いや〜・・・あんまり活躍はしてないです^^;
ボール回ししかしてないし↓↓

>どうでしたか? 楽しめましたでしょうか?(^o^)

ボーリングは初めてで・・・楽しかったけどポイントはあまりとれませんでした↓
まぁ〜結構気に入りました♪
[2005/03/02 13:28:10]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>バレーは得意ですよ〜!一応リーダーですねェ♪なんと〜!!今日1位でした〜!本当
>に嬉しいです★ミ

おお、そうだったんですか!
1位おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
きっと大活躍なさったことでしょうね(^^)


>これから打ち上げでボーリングなんですよ〜・・・。

どうでしたか? 楽しめましたでしょうか?(^o^)
[2005/03/02 08:02:59]

お名前: ゆうこ   
いえ?〜!HIDEさんが謝る事なんてないですよ〜!!
バレーは得意ですよ〜!一応リーダーですねェ♪なんと〜!!今日1位でした〜!本当に嬉しいです★ミ
これから打ち上げでボーリングなんですよ〜・・・。
苦手ってか・・・1回しかやったことがない↓↓
まぁ〜楽しんできます↑↑
[2005/03/01 13:34:53]

お名前: ゆうこ   
いえ?〜!HIDEさんが謝る事なんてないですよ〜!!
バレーは得意ですよ〜!一応リーダーですねェ♪なんと〜!!今日1位でした〜!本当に嬉しいです★ミ
これから打ち上げでボーリングなんですよ〜・・・。
苦手ってか・・・1回しかやったことがない↓↓
まぁ〜楽しんできます↑↑
[2005/03/01 13:34:50]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>知らなかったですかぁ。まぁ〜ィィですよ^^@

申し訳ありませんm(_ _)m


>今日は球技大会でした!でも・・・結果はビリ。まぁ〜みんな楽しくやれたっぽいから
>ィィですね★明日はバレーだから頑張ります!

おお、球技大会は楽しそうですね!
みんなでわいわいやるのって本と盛り上がりますからヽ(^.^)ノ
バレーボールは得意ですか??(^^)
[2005/03/01 07:57:28]

お名前: ゆうこ   
知らなかったですかぁ。まぁ〜ィィですよ^^@
私について来てくれるように頑張ります!
今日は球技大会でした!でも・・・結果はビリ。まぁ〜みんな楽しくやれたっぽいからィィですね★明日はバレーだから頑張ります!
[2005/02/28 17:36:24]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

>佐藤義則先生って知ってますか!?中学の校長先生なんですよ〜!
>その先生は7段で、偉い先生なんですよ!

申し訳ありませんが、お名前に心当たりがありません(^^;
でも、すばらしい先生なんでしょうね!!


>でも高校は全然遠征がないんです。私は遠征好きだったから残念です。
>まぁ〜高校でいっぱい練習していつか県で上位に入れたらいいなって思ってます・・・。

そうですね、ゆうこちゃんの情熱で、チームをぐいぐい引っ張っていってくださいp(^-^)q
[2005/02/28 08:31:03]

お名前: ゆうこ   
東京なんですかぁ!!近い★ミ
佐藤義則先生って知ってますか!?中学の校長先生なんですよ〜!
その先生は7段で、偉い先生なんですよ!
東京は私もよく行きましたねぇ〜。結構遠征が多かったので。
でも高校は全然遠征がないんです。私は遠征好きだったから残念です。
まぁ〜高校でいっぱい練習していつか県で上位に入れたらいいなって思ってます・・・。
[2005/02/26 11:43:03]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>いや〜・・・普通ですね↓↓男子の部長だけが強いですな^^;
>先生は7段で練習は真面目にやってるんですけど・・・ね^^;
>まぁ〜いい仲間とかと一緒にやるだけでいいんです。

そうですね、それだけでも剣道は十分に楽しいですからヽ(^.^)ノ


>でも・・・やっぱ大会で上位にはなりたいですな・・・。
>だから私が変えたいな〜って思ってます★ミ笑))
>だから頑張んなきゃ!

ウンウン、応援してますよ。
僕に協力できることがあったら言ってくださいね(^o^) 


>HIDEさんはどこに住んでるんですか!?ちなみに私は埼玉ですよ〜!!

僕は東京です。しかも埼玉寄りです(^_-)〜☆
いつかお目にかかる機会もあるかもしれませんね!!


>今まで長々と見ずらくすみませんでした↓↓

ドンマイです(^^)
[2005/02/26 09:45:49]

お名前: ゆうこ   
また?ど〜も!
今日初めて!改行のしかたが分かりました↑↑
今まで長々と見ずらくすみませんでした↓↓
[2005/02/25 16:48:56]

お名前: ゆうこ   
いや〜・・・普通ですね↓↓男子の部長だけが強いですな^^;
先生は7段で練習は真面目にやってるんですけど・・・ね^^;
まぁ〜いい仲間とかと一緒にやるだけでいいんです。
でも・・・やっぱ大会で上位にはなりたいですな・・・。
だから私が変えたいな〜って思ってます★ミ笑))
だから頑張んなきゃ!
HIDEさんはどこに住んでるんですか!?ちなみに私は埼玉ですよ〜!!
[2005/02/25 16:43:49]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

うん、頑張ってほしいですね!
ちなみに、進学予定の高校は、剣道の強豪校なのでしょうか??(^^)
[2005/02/25 07:44:50]

お名前: ゆうこ   
ですよね!頑張ります!高校では・・・レギュラー取ります★ミ
[2005/02/24 16:31:07]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

へ〜、部長さんはかなり強い方だったんですね!
ゆうこちゃんたちも、それに続くべく頑張らなきゃヽ(^.^)ノ
[2005/02/21 08:14:01]

お名前: ゆうこ   
う〜ん・・・練習を重ねても県では上位には行けませんね。市大会は1位でしたよ↑↑でも部長は本当に強くて県で優勝し全国大会に行きました★私たちが部長の足をひっぱってたんですな・・・。部長は幼稚園からやってるらしくて・・・剣道のために越境入学したらしいです。高校も推薦で行っちゃったし・・・憧れです★
[2005/02/20 11:03:31]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

うひゃぁ、ゆうこちゃんの学校は、ずいぶん激しいお稽古をしているんですね!
県内でも上位に上がる学校なのでしょうか??(^o^)
[2005/02/20 08:46:26]

お名前: ゆうこ   
う〜ん・・・一応楽しかったですね^^;でもきつすぎですな↓↓3年は休憩が多かったですけど(笑))大きなかかり稽古30回はやらなくてよかったから、まだ大丈夫でした。でも後輩が過呼吸になってて・・・ほんとに見てられませんでした。
[2005/02/19 10:56:00]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

面打ち100本ですかぁ??
そりゃ死にますよ(^_^ メ)

でも、楽しく出来たんでしょ??(^0^)
[2005/02/19 08:21:57]

お名前: ゆうこ   
今日練習に参加しましたぁ↑↑すっごくきつかったです^^;手首がぁ〜・・・・。2往復の切り返しだとか・・・面打ち100本だとか(涙))ホントに死にそうでした(笑
[2005/02/18 18:27:00]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q
[2005/02/18 08:26:13]

お名前: ゆうこ   
ですよねぇ!!高校から頑張ります!!あ〜・・・金曜は学年末テストだぁ↓↓最後のテストだし・・・頑張ります↑↑
[2005/02/16 17:26:18]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

そうですか、お稽古できなかったのは残念でしたね(>_<)

突きは、やっぱ、最初は怖いですよ。
でも、「突き慣れ」「突かれ慣れ」しますので、問題ありません(^_-)〜☆
[2005/02/16 05:50:03]

お名前: ゆうこ   
今日は学校で委員会があったから練習には参加できませんでした(涙))しかも!!金曜はテスト↑↑頑張らなきゃです^^;ほぉ〜!突きですか!!突きは高校からだからまださっぱり分かりませんね。でも高校の練習に参加した時に少しやりましたぁ!!なんか怖くてむずかしかったです・・・。そんな気持ち持ってたらだめなんですよねぇ!!
[2005/02/15 18:07:43]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

>明日は練習に参加しますよ↑↑体がなまってるけど後輩に負けないように頑張ります

久々のお稽古はいかがでしたか?
後輩たちも強くなってましたでしょ?(^o^) 


>HIDEさんの得意技はなんですか〜!?笑))

得意技は突きです。中段には諸手、上段には片手です(^^)
攻め技も突きですね。でも、一番多用する技は面です。たいがいは面で勝負が決まります。
でも、一番の決め技は、小手ですね。出小手、ストレート、フェイントなどなど、何でも
OKですヽ(^.^)ノ
[2005/02/15 11:02:40]

お名前: ゆうこ   
ですね〜!!明日は練習に参加しますよ↑↑体がなまってるけど後輩に負けないように頑張ります!!HIDEさんの得意技はなんですか〜!?笑))私は面打ちと出小手ですなぁ♪笑))
[2005/02/14 18:46:39]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

アハハ、長いことやってれば誰だって六段や七段を取れますよ(^^)
ゆうこちゃんもきっといつかねヽ(^.^)ノ

でも、ゆうこちゃんも書いてくれてますが、大切なのは段位ではありません。残念なこと
ですが、段位が上でも心栄えのよろしくない剣道をされる方はたくさんおられますから(-_-)

勉強も剣道も、「正しくていねいに学ぶ」ってことが一番だと思います。
頑張ってくださいねp(^-^)q
[2005/02/14 13:55:06]

お名前: ゆうこ   
6段とかいってマジすごいですね!!やっぱ見る人によって評価異なりますよね。でも段なんて関係ないですよね!心ですよ!心!!                   剣道は前までは楽しいものではありませんでした。先生に蹴られるし怒られるし・・・。でも今はすっごくやりたくて?たまりません!やっぱ私には剣道は欠かせないものですね!文武両道を目指します!!
[2005/02/13 18:21:43]

お名前: ゆうこ   
6段とかいって・・・マジすごいですね!!!まぁ〜見る人の目によって判断が異なりますよね。剣道は実技が良くても心がなってないとダメだし・・・。心が表れますよね!!  剣道は中学からやっています!私にとって前までは楽しいものではありませんでした。練習はきついし、先生に怒られ蹴られ・・・本当にイヤでした。でも今は剣道がやりたくて?落ち着けません(笑!!やっぱ私には剣道がないとダメみたいです^^;文武両道がいいですね☆
[2005/02/13 18:04:03]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

六段をいただいております(^^)
七段受験の資格もあるんですが、審査されるのが嫌いなもんで(笑)

ゆうこちゃんは2段ですか! 剣道歴は何年ぐらいでしょうか??
剣道は楽しいですか?(^o^)
[2005/02/13 10:37:23]

お名前: ゆうこ   
おぉ〜!38年だなんて・・・すごぃ☆段とか持ってるんですか〜!?私は2段ですなぁ↓
[2005/02/13 00:07:24]

お名前: Hide.   
to ゆうこちゃん

ハイ、やってますよ!
もう、今年で38年になります(^_-)〜☆
[2005/02/12 10:33:14]

お名前: ゆうこ   
はい!頑張ります☆ところで・・・HIDEさんは剣道やってるんですか〜!?
[2005/02/11 10:34:21]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

なまってるのはしかたありませんね(^^;
まぁ、少しずつ、後輩と剣を交える中から、自分の感覚を取りも押していってください(^^)
[2005/02/11 05:51:44]

お名前: ゆうこ   
はい^^@本当に良かったです♪早速今日剣道部に行ってきましたぁ〜!!これから復帰ですなぁ♪でも体がなまっててきついです^^;
[2005/02/10 17:00:11]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

おおお、そうですか!
それはすばらしい!
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
[2005/02/10 07:58:59]

お名前: ゆうこ   
受かったぁ〜!!信じられません(><*)ちりも積もれば山となりますね!!ぁ〜!嬉しい!
[2005/02/09 11:36:50]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

いい報告、期待してますね(^_-)~☆
[2005/02/09 07:29:20]

お名前: ゆうこ   
そっか^^;健康にいいですね★明日ゎ結果!今日ゎ早く寝ます^^@
[2005/02/08 17:24:03]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

アハハ、早起きは三文の徳、っていいますからねヽ(^.^)ノ
[2005/02/08 07:55:08]

お名前: ゆうこ   
はい!!hideさんは毎日早起きですね!!
[2005/02/07 15:35:05]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

しっかりねp(^-^)q
[2005/02/07 07:49:27]

お名前: ゆうこ   
どうもありがとうございます^^まぁ〜後期に向けて頑張ります!
[2005/02/06 23:37:56]

お名前: Hide.    URL
to ゆうこちゃん

7人しか受からない?! そりゃたいへんだ(^^;
いい結果が出ますように!!(>_<)
[2005/02/06 06:24:04]

お名前: ゆうこ   
結果は、9日です!ぁ〜!もぅどぅしよ〜!7人しか受かんないんですぅ↓まぁ〜後期もあるから☆
[2005/02/05 20:42:22]

お名前: ゆうこ   
結果は、9日です!ぁ〜!もぅどぅしよ〜!7人しか受かんないんですぅ↓まぁ〜後期もあるから☆
[2005/02/05 20:41:38]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

結果が出るのはいつなのでしょうか?
とにかく応援してますので、前向きに取り組んでくださいねp(^-^)q
[2005/02/03 07:47:38]

お名前: ゆうこ   
はぁ↓今日受験でした・・・。前期は書道で受けました・・・。でも剣道部に入部するつもりです^^@でも、2倍だから、前期はムリっぽいです。明日は面接!精一杯頑張ります!!応援よろしく!
[2005/02/02 12:51:06]

お名前: Hide.    URL
To ゆうこちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですね、剣道に対する亜ちぃ重いが伝わってくる一冊ですよねヽ(^.^)ノ
高校はもう決まったのでしょうか?
剣道の盛んな学校ですか?
ゆうこちゃんの熱い思いを剣道にぶつけてくださいねp(^-^)q
[2005/02/02 07:38:42]

お名前: 剣道人   
中3の剣道人です^^この本は、顧問の先生の勧めで読みました!とても剣道に込める思いが私と違うなと思いました。高校でも剣道をやります★
[2005/02/01 21:10:39]

お名前: ゆうこ   
中3の剣道人です!この本は、顧問の先生の勧めで読みました!とても剣道に込める思いが私と違うなと思いました・・・。高校でも剣道やります!
[2005/02/01 21:08:55]

お名前: ゆうこ   
中3の剣道人です!この本は、顧問の先生の勧めで読みました!とても剣道に込める思いが私と違うなと思いました・・・。高校でも剣道やります!
[2005/02/01 21:07:57]

お名前: Hide.    URL
To 剣道五段さん

まったく。
ご家族の支えなくして、とてもではありませんが、あの偉業は成し遂げられませんよね(^^)
[2003/11/13 09:52:11]

お名前: 剣道五段   
私もところどころで感動の涙、本日読破。つづく・・・
[2003/11/12 21:32:37]

お名前: Hide.    URL
to 大昔の剣道小僧さん

>3ヶ月後にレスがついているとは思いませんでした。

アハハ、とりあえず読み終わりましたので(^^;
いやぁ、買ったままにして放っておいたのですが、いざ読みはじめると面白くて、一気に
読み終えてしまいましたヽ(^.^)ノ


>すごいですよね、やはり。

ハイ、私も高校での指導経験がありますので指導者としての視点で読ませていただきまし
たが、普通にできることではありません。それゆえ、前人未到の記録も生まれるわけです
が・・・( -o-) フゥ


>今の面は、づいぶん軽いですね。
>稽古がさらに、楽しくなりました。

面金ばかりではなく布団の材質なども変わってますからね。面だけではなく防具そのもの
も軽くなってますよ(^^)
[2003/10/05 13:36:31]

お名前: 大昔の剣道小僧   
hide.さん、ご無沙汰してます。
3ヶ月後にレスがついているとは思いませんでした。
そーですか、お読みになられましたか。
すごいですよね、やはり。
子供が剣道で悩んだ時、行き詰まった時には教えてあげようと思っています。
昔使っていた防具で稽古を再開していたのですが、面(洋銀)が流石に重く感じ、
新しくしました。今の面は、づいぶん軽いですね。
稽古がさらに、楽しくなりました。
[2003/10/05 00:34:45]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
玉竜旗大会のときに買って、まだ読めずにおりましたが、ようやく『銀髪鬼』を読み終わりま
したヽ(^.^)ノ
う〜ん、すごいですね・・・。「すごい」としかいいようがありません。
廻りにいらっしゃる方も、すごい方ばかりです。泉先生ご本人ばかりでなく、周りの環境も大き
な力になったんですね(^0^)


To キックボクサーさん
管理人のHide.です。
それは、宮崎テレビの製作ですね(^^) 私も見たことがあります。
泣けますよね、あれ(笑)
ここでもお持ちの方がいらっしゃるんじゃないですか。
[2003/09/29 11:44:07]

お名前: キックボクサー   
以前、吉本監督の高千穂高校を描いたビデオを見たことがあります。
タイトルは「大根の花が咲いた」です。
確か九州長崎県のテレビ局が製作したものであったと思うのですが...。
もう一度ぜひ観たい!
内容は、高千穂高校が男女アベック優勝した翌年の、彼ら剣道部の1年間を綴ったドキュメンタリーであったと思います。
[2003/09/29 02:03:21]

お名前: Yonda!   
大昔の剣道小僧さま。
「武道待望論」につき、ご連絡申し上げます。
そのものずばりのトピが過去に有ったようです。ご参照下さい。
ところで私も「大根の花が咲いた」を見てみたいです。でもこれは売り物ではないのですね。

https://ichinikai.com/bbs2/77020263671875.html
[2003/07/18 10:12:35]

お名前: 大昔の剣道小僧   
Yonda!さん、こんばんわ。夏休み前で雑務に追われ、帰りが遅く
中々PCの前に座る余裕がなく、レス遅れまして失礼いたしました。
そーうですか、「剣道待望論」私も、是非呼んでみようと思います。
出版社を教えていただけますか。
また、楽しみが増えそうです。見て感動、読んで感動、やって感動といきたいものです。
この季節、おじ剣にはきついものがありますが、支えとなるものがあると
頑張っちゃいますよ。(気持ちで体を動かしたい!)って感じ?
[2003/07/18 00:10:58]

お名前: Yonda!   
きよじいさま。
きよじいさまの感動されたご本に、ケチをつけて申し訳有りません。
前評判というのはなにもきよじいさまのコメントだけでなく、剣道日本の編集後記に
売れすぎて困るという・・・あっ、あれは宣伝か。
もしまだでしたら「武道待望論」も読んでみてくださいね。図書館にも有ると思います。
[2003/07/17 12:57:19]

お名前: Yonda!   
きよじいさま。
きよじいさまの感動されたご本に、ケチをつけて申し訳有りません。
前評判というのはなにもきよじいさまのコメントだけでなく、剣道日本の編集後記に
売れすぎて困るという・・・あっ、あれは宣伝か。
もしまだでしたら「武道待望論」も読んでみてくださいね。図書館にも有ると思います。
[2003/07/17 12:56:29]

お名前: きよじい   
遅くなって申し訳ありません!
To Yonda!さん
 なんかご迷惑かけた(損失させた)ようですね。
 娑婆にはいろんな感受性をもつ人間がいるということでお許しください。
[2003/07/16 22:59:45]

お名前: Yonda!   
前評判が相当なものだったので、事前に確かめもせず本屋に予約し昨日買いました。
本日で読み終わりましたが、う〜ん。涙が止まらなくなる?う〜ん。
私には「武道待望論」の故吉本政美(字これでいいかな?)先生の奥様の手記の方が
ずっと感動的でした。まあ志半ばで逝かざるを得なかった吉本先生の話と比べるのも
どうかと思いますが。しかし野球の池田高校の故蔦監督といい、剣道の両先生といい
、自分の家庭で生徒を預かってまで情熱をもって指導する先生は本当に素晴らしいで
すね。ところで吉本先生に関する本でもっと詳しいのは有りますか?
[2003/07/13 13:57:35]

お名前: きよじい   
きよじいです。910さんはじめまして!

>早く全部読もっと。

 お仲間がいらっしゃってよかったあ・・・。
 今後ともよろしくお願い申し上げます!
[2003/07/11 23:18:50]

お名前: 910   
大昔の剣道小僧さん、きよじいさん、竹坊さん、はじめまして。910と申します。

このトピが立つ前に「銀髪鬼」という本があることは知っていました。
買おうか買うまいか迷っていましたが、このトピを見て、早速残り少ない小遣いをかかえて本屋に飛び込みました。
私も通勤途中に読んでいるせいか、なかなか進みせんが買ってよかったなと思わせる
感動の一冊ですね。
泉先生の子供たちに対する気持ちが伝わってきます。
早く全部読もっと。
[2003/07/11 20:08:43]

お名前: きよじい   
こんばんは、きよじいです。

 皆さんあまり読んでらっしゃらないのですかねぇ?

 ま、いいか、では、先生の格言

「剣道は師の頭(面)を叩くことから始まる。教えることは叩かれることでもある。」

・・・

 それ以上は読んでのお楽しみ、皆さん頑張って読みましょう!
[2003/07/10 21:41:40]

お名前: 竹坊   
To 大昔の剣道小僧さん、きよじいさん

そ〜ですか〜 やはり買うべきですか〜
了解です。飲み代を削って・・・(笑)
[2003/07/07 12:52:24]

お名前: 大昔の剣道小僧   
きよじいさん、「銀髪鬼」繋がりで今後とも、宜しくお願い致します。
竹坊さん、はじめまして、宜しくお願い致します。
きよじいさんがおっしゃっているように、是非自分で購入されることをお勧めいたします。
自分は出版社の回し者ではけっしてありませんが、なにかで、いきずまったときに、
本でも、友人でも、たよりたいもの・人って、ある(いる)じゃないですか。
そんな、感じありますよ!
私も、一度読んで、BOOK OFFへ、もっていく本が結構ありあります。
私も薄給の身のものなので。
でも、これは、本棚からでることはなさそうです。
[2003/07/04 23:25:50]

お名前: きよじい   
おっと、ごあいさつ遅れました。

大昔の剣道小僧さん、はじめまして!
 お互い、いい本に出会えて、他の方より幸せが確実に1つ多くなりましたよね!

竹坊さん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
 がんばって買いましょうよ。私も薄給のサラリーマン、飲みに行くこと考えれ
ば安いもんです。といいつつ、ちょっと1杯我慢できないんだな、これが。
 剣道日本のHPから申し込んではいかがでしょうか。

泉先生の格言
 「・・・何度目の優勝であるかは問題ない。選手にとっては、それが初優勝で
あることを忘れてはならない。・・・この子達に初優勝を味合わせてやりたいと
思う。・・・」

 別のトピであった、全国大会に連続出場ならずして子供達とも口を聞かない的
な指導者の方に是非読んで欲しいですよね。
[2003/07/04 06:12:41]

お名前: 竹坊   
私も『銀髪鬼』を読みたいのですが、まだ図書館にありません(T_T)
最近は、小説等は図書館で借りて、マンガはBOOKOFF等の中古書店で購入と決めていた
のですが、大昔の剣道小僧さんやきよじいさんのカキコを見て、守破離の破へ行く段階
かと思う次第で・・・オーバーですね、薄給のサラリーマンなんで(^^;
[2003/07/02 14:05:13]

お名前: 大昔の剣道小僧   
  to : きよじいさん
  はじめまして、
  早速レスいただきありがとうございました。私もまったく同じ状況でした。
  通勤電車が唯一の自分の時間(サラリーマンの特権?)
  読み続けていると、場面場面で、涙堪えきれなく・・・・
  その分、心が洗われた気がしちゃって。
  爽快感、皆でわかちあえたらなーって思いました。
 
[2003/07/02 01:14:36]

お名前: 大昔の剣道小僧   
  to : きよじいさん
  はじめまして、
  早速レスいただきありがとうございました。私もまったく同じ状況でした。
  通勤電車が唯一の自分の時間(サラリーマンの特権?)
  読み続けていると、場面場面で、涙堪えきれなく・・・・
  その分、心が洗われた気がしちゃって。
  爽快感、皆でわかちあえたらなーって思いました。
 
[2003/07/02 01:10:13]

お名前: 大昔の剣道小僧   
急いで、感動を伝えたかったもので、すっ飛ばしてカキコをしてしまいました。
解りにくい文章で、ごめんなさい。
補足説明致します。。

>そうだよな、でなければ14連覇はないよなって。

今までの、なんとなくが、この本を読んで確信となったことを伝えたかったのです。

>彼ら、彼女らの剣道に対する姿勢、剣から醸し出される人間性、素晴らしいと思いました。

古澤選手、興梠選手の素晴らしい剣道(剣は心なり)の、バックグラウンドの一部を
この本から垣間見たようで、阿蘇校の稽古、泉先生の教えに感動したことを、
伝えたかったのです。
そんな、純な感動を少しでも、皆様にご紹介したくて、カキコ致しました。
[2003/07/02 00:18:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「銀髪鬼」、まだ、読んでないんですよね・・・(^^;
なので、コメントすることはできません。早く読まなくちゃ!
[2003/07/01 12:23:35]

お名前: きよじい   
おはようございます、きよじいです。

 私も読みました。
 森君の活躍、渡部君のお母さんの手紙、井上先生が阿蘇の選手を庇って初めて
泉先生を認めた場面・・・
 通勤の電車の中で読んでいたのですが、恥ずかしながら涙が止まらなくなり、
周りの人に気づかれないようにするのが精一杯でした。
 自分もおじさんですが、純粋な、剣道に対するひたむきな気持ちは持ちつづけ
たいと思いました。
[2003/07/01 06:08:23]

お名前: 大昔の剣道小僧   
感動致しました。凄っ!まるで、六三四のノンフィクションバージョンです。
私、「大昔の剣道小僧」の時代背景としては、もちろん、
巨人の星、あしたのジョー、エースをねらえ、ちょっと古くて、少しだけ剣道関係
のハリスの風、等スポ根世代でした。よね、hide.さん?
関東人にとって、九州の人達の剣道に対する姿勢、考え方って、相当違うと思っていてし、
実際、大学の剣道部で一緒になった彼らと接して、想像が現実と重なった気はしましたが
(もちろん、気持ちは負けていませんでしたが)、そうだよな、
でなければ14連覇はないよなって納得してしまいました。(阿蘇校)
今年の関東学生の王者、古澤選手。関東学生で惜しくも2位でありながら、
全日本でみごと優勝を飾った興梠選手、彼ら、彼女らの剣道に対する姿勢、
剣から醸し出される人間性、素晴らしいと思いました。
剣道の素晴らしさ、再確認です。でも悲しいかな、
おじさんには、気持ちはあっても、体がついていかない現実!
でも、めげずにがんばるぞー!
そんな、新鮮な気持ちにさせてくれた一冊でした。
読まれた方、ご感想を聞かせてください。
[2003/06/30 23:45:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る