記事タイトル:袴の文字の色 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 初心さん

ははぁ、そういうものなのですか。
たいへん参考になりました。ありがとうございます(^0^)
[2007/02/15 21:54:01]

お名前: 初心   
  Hideさんへ 
 藍染めの綿袴に、黒糸は、ほとんど目立ちませんが、
汗がのり、何度か水洗いしていると、浮き上がってきますよ。
 昇段審査の合格記念などは、腰板の内側に同じく黒糸で入れ、
字が浮き上がるまで、しっかり稽古しようとする、自分への励み
にも最適ですよ。自己満足の世界ですけどね。
[2007/02/15 11:43:32]

お名前: Hide.    URL
To 初心さん

管理人のHide.です。
へ〜、粋な計らいですねヽ(^.^)ノ
ちなみに、ほんとに浮き出てくるものなんですか??(^^;
[2007/02/14 21:17:21]

お名前: 初心   
 私の所属する道場の門下生で、今春、高校に合格したお祝いに
綿袴をプレゼントしました
 名前の刺繍糸は黒です
 しっかり汗をかけば、君の名前が浮き上がってくるよと言って
あげました。
[2007/02/14 11:14:46]

お名前: 苗   
袴の刺繍すごく悩むものです★

私は紺の袴には銀で、白の袴には薄めのピンクでいれてますよ♪
こだわりたいので、道場専属の防具やさんの方に
刺繍糸のサンプルを持ってきてもらって決めました!

私の道場では銀で名前を入れてる人がいないのでお気に入りです〜(のω≦)))♪゛
[2007/01/23 13:41:10]

お名前: Hide.    URL
To ひろし君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
奇をてらったものよりも、ノーマルなものがベストだと思いますよd(^-^)!
[2007/01/14 09:50:02]

お名前: ひろし   
みなさん、ご意見ありがとうございます。

僕の周りでは銀とかがメジャーで珍しい方では緑なんかもいます。
[2007/01/14 00:27:10]

お名前: 999   
小学生のころは白の袴に青と水色の中間くらいの色で刺繍入れてましたよ♪
お店に行けばいろんな色の糸あるし自分で選んだりすると楽しいよ。
[2007/01/10 10:46:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私は紺のはかまには白で、白のはかまには黒で刺繍を入れています(^^)
[2007/01/09 21:53:25]

お名前: ジョニー   
自分は違いますが、紺とかだと、色あせてくると味がでますよ!
[2007/01/09 17:51:00]

お名前: ひろし   
 はじめまして。ひろしと申します。
早速ですがよく袴に自分の名前とか所属団体名とか刺繍される方いらっしゃいますよね?

僕も袴にエンジで自分の名前入れてるんですが、皆さん袴の文字の色とか
何色にしてますか?
[2007/01/09 17:01:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る