記事タイトル:出鼻について... 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ガッツ   
遅くなりました...元立ちマシーンさんありがとうございます^^攻めて攻めてですね!心得ました^^
[2005/11/01 21:00:48]

お名前: 元立ちマシーン   
それなら判ります。(^_^)
攻められて苦し紛れに打つ面は、絶好な小手の餌食です。
攻めて攻めて打つように心掛けましょう。

後は「サイト内検索」使って調べてくださいね。
[2005/10/24 19:07:45]

お名前: ガッツ   
すみません探してみます!!
元立ちマシーンさん、変に「追撃」って書いたからいけなかったんですね。
ただ単に、でばなにくじかれない、面の打ち方をお聞きしたかったのです...
すみませんでした。
[2005/10/24 18:15:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「出小手を打たれない面の打ち方」みたいなトピって、すでに何度も拙サイトに取り上
げられております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをご参照くださいますようお
願いいたしますm(_ _)m
[2005/10/24 09:51:19]

お名前: 元立ちマシーン   
To ガッツさん

「出小手に追撃されない」の意味がわかりません?
出小手は相手の動きを察知して自分から小手に飛び込む技です。
応じ技は「攻めてナンボ」の技です。
「追撃」を額面どおりに解釈するとガッツさんが攻め負けて下がったところを
「追撃」されるとなります。
出小手との関連が見えませんのでアドバイスが出来ません。
[2005/10/24 00:56:09]

お名前: ガッツ   
こんばんは!ちょっとお聞きしたいのですが、出小手に追撃されない様な面の打ち方ってありますか?
間合い、攻め合い、呼吸、振りかぶり方、どうか教えてください。
[2005/10/23 21:47:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る