記事タイトル:剣道アニメ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To すみませんがさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
[2008/01/04 21:19:27]

お名前: すみませんが   
ありがとうございます。これで安心して見られます(^−^)
[2008/01/04 10:46:31]

お名前: Hide.    URL
To すみませんがさん

管理人のHide.です。
あそこは無料サイトですよ(^^)
[2008/01/03 20:51:54]

お名前: すみませんが   
話の腰を折るようですがyoutubeは見ると料金とかとられるのですか?
[2008/01/03 20:38:41]

お名前: すりこぎ   
To 皆様

「BAMBOO BLADE」(バンブーブレード)って「竹刀」って意味なんですね(>_<)
気になって今、英語の辞書で調べてみました!!

「Bamboo」→竹  「Blade」→刃
[2008/01/01 19:09:03]

お名前: すりこぎ   
皆様からの反響の多かった懐かしの「おれは直角」の映像が
youtubeにありました!!

http://jp.youtube.com/watch?v=pg8DoiSdcSs&NR=1

懐かしのオープニングテーマが見られます(^0^)
もし興味ある方がいらっしゃいましたらご覧下さい m(_ _)m
[2008/01/01 12:46:51]

お名前: chike   
ただ僕みたいな中学生はバンブーブレードなどはとてもリアルタイムには見れませんので重宝していますがね。ゴールデンタイムに進出してくれないかな〜
[2007/12/31 17:57:36]

お名前: Hide.    URL
To chikeさん

管理人のHide.です。
はい、おっしゃる通りです。
たぶん、ここ1〜2年の間に、こうした映像は見ることができなくなるものと思われます。
制作側から言ったら、やはり許せないことだと思いますので・・・(>_<)
[2007/12/30 21:20:16]

お名前: chike   
細かいことを言うと、youtubeなどにアニメを上げている人は著作権法
違反です。そうゆう僕は利用していますが(笑
[2007/12/30 09:34:32]

お名前: すりこぎ   
To 剣心様

お特な情報をレスして頂きありがとうございます(^0^)
[2007/12/30 07:51:58]

お名前: Hide.    URL
To 剣心さん

管理人のHide.です。
おおお、Youtubeで見られるんですね! ありがとうございます。
冬休み中に何とか見てみたいと思います(^0^)
[2007/12/29 23:42:19]

お名前: 剣心   
すりこぎさま
検索かければ最新の13話までありましたよ
14話からは自分で録画して見ようと思っていますw
[2007/12/29 23:34:31]

お名前: すりこぎ   
To 剣心さん

おかげさまでアニメ版「バンブーブレード」初めて見ることが出来ました(^0^)
しかし、登場人物の名前が豪華です。
[2007/12/29 15:08:49]

お名前: 剣心   
とりあえず1話〜7話まで見てみました
なかなか面白かったですよ
http://jp.youtube.com/watch?v=p2UtTbSOjic
[2007/12/29 00:24:08]

お名前: Hide.    URL
To すりこぎさん

拝見しました。
情報のご提供、感謝いたします(^_-)~☆


「直角切り」…なんか懐かしいですね。
記憶のかなたに埋もれておりました(笑)
[2007/12/28 10:35:51]

お名前: すりこぎ   
To chike さん

>中学生ですが直角切り練習したことあります(笑

私だけじゃなかったのですね(^0^)それにしても中学生で「俺は直角」の
直角切りをご存知だとは驚きです(>_<)
[2007/12/27 13:26:07]

お名前: すりこぎ   
To 悩める中年剣士さん

レスありがとうございます\(^0^)/

>石垣直角って名前じゃなかったですかね? 

そうでしたっけ?確か何でも直角でないと気がすまない性格だった
覚えがあります。私はそんな直角が好きでした(^0^)

再放送されないかなー(>_<)
[2007/12/27 13:20:49]

お名前: chike   
中学生ですが直角切り練習したことあります(笑
[2007/12/27 13:15:26]

お名前: 悩める中年剣士   
すりこぎさん

>私は「俺は直角」とゆうアニメが好きで、主人公が使う「直角斬り」が実際に
>使えないものか練習していました(笑)(誰か分かるかなー)

石垣直角って名前じゃなかったですかね? 懐かしいですね(^^)
[2007/12/27 12:59:30]

お名前: すりこぎ   
To Hide.さん

>「バンブーブレード」まだ、一度も見たことがないんですよね(>_<)

http://www.bambooblade.jp/pc/  ←「バンブーブレード」のページを
                  見つけました。
                  良かったら見てみてください(^0^)

>すごい人気なんですか?

みたいです(^0^) 詳しい事は今月25日に発売された「剣道日本」2月号の
P136〜P137「剣日調査局リポート」に載っています(^0^)
[2007/12/27 12:51:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「バンブーブレード」まだ、一度も見たことがないんですよね(>_<)
すごい人気なんですか?
だったら、もっと早い時間にシフトしてきませんかねぇ…(^^;

でも、アニメというかテレビの影響は大きいですからね。「六三四の剣」以降、剣道アニ
メが出ていないのも、剣道人口減少の遠因ではあると思います。

ぜひ、「バンブーブレード」のゴールデン進出を願いたいです!!ヽ(^.^)ノ
[2007/12/27 10:13:56]

お名前: すりこぎ   
深夜に放送中の剣道アニメ「バンブーブレード」すごい人気を博している
ようですね(^0^)さっそく本屋で単行本の第一巻を購入しました!!

もっと早い時間に再放送されれば剣道を知らない子供達にも広く剣道を
知ってもらえるものと期待しております。

アニメや漫画が子供に与える影響ってすごいと思います。私は子供の頃
「柔道一直線」とゆう漫画を読んで絶対に中学で柔道部に入ると決めて
いたのですが、進んだ先の中学には柔道部がなく、剣道部に入部しました。

私は「俺は直角」とゆうアニメが好きで、主人公が使う「直角斬り」が実際に
使えないものか練習していました(笑)(誰か分かるかなー)

「バンブーブレード」の動向が非常に気になる所ですが、「六三四の剣」の
続編も読みたいです!!!大人になった六三四が全日本を目指すとか、もしくは
今度は六三四の子供が主人公とか。

「六三四の剣」には数々の名勝負がありますが私は全日本女子選手権での
夏木(カヨ)VS風戸 戦が好きです。この試合でカヨさんは八重樫先生との
結婚を決意するようですが、それまで亡き夫を本当に愛していた事が伝わって来て
何度読んでも涙が出ます。

長くなってしまいましたが、久々に剣道アニメがヒットして良かったのではないかと、
アニメからでも自分の意思で剣道を始める子が増えれば良いかと思いました。
[2007/12/27 08:42:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る