記事タイトル:剣道具 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: ICEDOOL   
安くて品質の良い防具ってあったら良いですよね。でも正直無いと思います。
個人的には船橋にある《武道》がお勧めです。飾り紐は絹糸使用で紺皮もとっても
やわらかくて使い心地最高です。面布団の長さなど何でも無理を聞いてくれますしね。
1分5厘刺し最高ですよ(笑)
[2005/07/17 23:51:42]

お名前: ICEDOOL   
安くて品質の良い防具ってあったら良いですよね。でも正直無いと思います。
個人的には船橋にある《武道》がお勧めです。飾り紐は絹糸使用で紺皮もとっても
やわらかくて使い心地最高です。面布団の長さなど何でも無理を聞いてくれますしね。
1分5厘刺し最高ですよ(笑)
[2005/07/17 23:50:39]

お名前: こーこーせー   
僕の友達も栄光で防具を買いましたが品質は○です。稽古後の簡単な手入れとかするだけでも、さらに長持ちします。
[2002/10/04 17:32:19]

お名前: 名無しよぉ〜〜〜   
稲妻さまへ
栄光の防具はイイですよ。特に小手と面はよいです。やらかくてすぐなじみ非常に使いやすい。
信頼性高し。けどかなり激しい稽古をするようであれば面は5ミリより3ミリの方がいいかと。。。
面のてっぺんがはげます。
[2002/08/12 23:12:54]

お名前: 栄光ボクサー    URL
私は栄光武道具で今専務をやっている者です、みなさんが本当に安くて多少心配に
思ってらっしゃる様なので説明にやって参りました。
今年栄光武道具は創立10年になりました、今は川口店・上野店・宇都宮店と3店舗にて
私(27歳)を始め若い社員が15名ほどで一生懸命頑張っていますよ!
栄光の売りは元気があって楽しい武道具屋さんってかんじでお客さんが来たら皆さん
が笑顔で帰っていただけるような雰囲気もばっちりです、よく社員みんなで集まって
飲み会みたいなものをするんですが、自然とジョークを交えながら仕事の話に成っているような会社です、(働いている人間が言っちゃうと説得力が無いのかなークヤシイ!)
何てったってリピーターが多い!そしてみんな剣道も一生懸命です今度は支店対抗試合も考え中!
本当に雑誌に安く載っているので心配するでしょうが地方の方でも一人のお客様が購入
したことによってその地域が栄光ゾーンになっている場所も多数あります、これはやっぱり栄光の防具が認められた結果だと思っております、これからも社員一同必死に頑張りますので宜しくお願いします! おりゃー!!!!!
[2002/05/03 19:09:19]

お名前: Hide.   
to 正統派さん

ひょっとしたらと思って開いてみれば、やはり(笑)
上にも書きましたが、拙サイトにいらっしゃる方は、一通り書く掲示板を巡回してまいり
ますので、そんなにあちこちにカキコされなくてもおっしゃりたいことは伝わると思いま
すよ(^^)
[2002/03/25 16:38:47]

お名前: 正統派   
正しい防具の選び方
・防具に使われている革は、鹿革である事。
・防具に使われている革は、藍染めである事。
 特徴は、
  色落ちする。
  芯まで色が着いている。
以上を見極めて、正統派剣士を目指す事。
[2002/03/25 00:31:23]

お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
[2002/02/22 10:58:13]

お名前: 北海道の栄花ファン   
HIdeさん、最近、私は息子の面を【福田武道具】さんから 購入しました。
海を越えた遠方なので アフターを考えると、とっても心配でしたけど、本当に
親身に相談に乗ってくださって ありがたかったです。学年相応の安価なものを
勧めてくださいましだが、子供の顔にピシッとフィットするように仕上げてありました。
この場を借りて【福田武道具】さんにお礼を申し上げます。
また、紹介してくださったHideさん、ありがとうございました。
『防具のあり方』が少し、分かったような気がします。…な〜んちゃって アハッ(~o~)
[2002/02/21 12:11:04]

お名前: トマトカイザー    URL
追加
僕は買ったことないですが・・・・。(爆
[2002/02/04 21:19:17]

お名前: トマトカイザー    URL
栄光武道具はいいと思いますよ。
ホームページの掲示板を見てもみなさんの評価はよいですし。
[2002/02/04 21:18:32]

お名前: Hide.   
私も栄光武道具さんは存じ上げませんが、高校の先輩がやってる福田武道具でした
ら通信販売も品質も安心です。http://www6.big.or.jp/~budogu/です。
[2002/02/04 15:24:35]

お名前: ゆう    URL
僕もよく広告を見ますが、近くにお店があったら見に行きたいですね。
やはり防具はわかっててもわからなくてもまずは見て触ってみないとダメだと思います。
近くにお店がない場合、通信販売になりますが僕としては
通信販売では購入したくはないですね。
通販で購入した人の話を聞くとお店側から教えられたとおり
自分で体の寸法をはかるらしいですが、本当に正しく寸法が取れたのか不安ですしね。
僕がいつもお世話になってる防具屋さんは「北武」という札幌に本社がある防具屋さんです。
毎週1回、車で練習場の方に来てくれるので防具他、竹刀などすべてそこで購入してます。
ちなみに去年、うちの少年団のある先生が栄光武道具さんではない
通販で胴を購入したんですがかなり良いらしいですよ。
確か・・・・中西武道具か三武のどちらかと・・・・
[2002/02/02 17:20:36]

お名前: 稲妻   
剣道雑誌に載っている安い防具は品質は大丈夫なんでしょうか?              栄光武道具さんの広告を見ると非常に安いのですが、品質は良いのですか?栄光武道具で防具を購入された方がいたら教えて下さい。防具を一式欲しいのですが、なるべく安くて丈夫な物が欲しいのでお願いします。
[2002/02/02 15:30:07]


記事一覧に戻る