記事タイトル:市民大会の審判について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 通り雨   
 そういったことがわかってないんですよね。
 市民大会の要項未だに手書きだし・・・。
 パソコンやワープロといったものには対応しきれてないと感じます。
[2005/10/01 18:13:55]

お名前: 下手のよこ突き   
小さな大会とはいえ、高校の先生がするとは?(状況的に交代可能と拝見)
結局、不評がカゲ口で語り継がれたり、伝染すんじゃないですか?
確か最近インターハイ優勝高校が出たんですよね・・・・
[2005/09/29 22:37:39]

お名前: 通り雨   
 横から失礼します。
 その市民大会、私も観ていましたよ。
 伝統的に勝たせたいチームや個人に旗が軽い傾向はある大会です。
 ついでに言うと相面や引き技に対しては?の判定の大会ですよね。
 市内の学校よりは道場に勝たせたいみたいです。
 市内の道場で勝てないとなれば、市外からも学校や道場を呼んで・・・。
 参加基準のよくわからない大会・・・の某市の大会のことですよね。
 
[2005/09/27 21:36:02]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

高体連の試合でしたらそういうことは起こり得ないでしょうが、市民大会ということでし
たら、致し方ない場合もありますね(^^;

でも、「公正を疑われるような状態」にはしない方が、選手・観客にもすっきりしますね(^^)
[2005/09/19 09:35:03]

お名前: 元立ちマシーン   
挙げにくいですよ〜。
ヒイキと思われたくないし・・・。
出来れば同門が出る試合は避けたいな〜。
[2005/09/18 22:15:05]

お名前: 剣道好き親父   
元立ちマシーン さん

ありがとうございました。
市民大会では良くあることなのですね。
まあ、大人の大会ならやむを得ないと思いますが、
子供達の大会ではどうかと思ってので投稿してしまいました。
当該校の先生は旗をあげにくそうでしたし。  
[2005/09/18 21:42:03]

お名前: 元立ちマシーン   
市民大会なら良くある事と思います。
審判員が選手ということもありますし、しょうがない状況はあると思います。
団体ではそんな事は無いと思いますが・・・。

我が町の大会では、当たり前の事ですよ。
[2005/09/18 21:15:46]

お名前: 剣道好き親父   
いつも拝見しているのですが、初めての投稿です。
本日千葉県の某市で市民大会が行われていました。
そこでとても疑問に思ったことなので、皆さんにご意見を聞きたく投稿しました。
高校個人戦でのことです。
ある審判員が、自分の学校の生徒だったので審判の交代を求めたところ、
試合場主任の先生が、「審判は公平な立場で見るものだ」とか「他の2人は違うから」ということで交代を認めませんでした。普通、高校の試合を見ていると必ず審判は交代
しています。こんな事って良くあることなのでしょうか?また、おかしな事ではないのでしょうか?
[2005/09/18 19:17:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る