記事タイトル:世界大会のメンバー 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To でもさん

もう決まっちゃった以上、しっかり応援しましょうよ(^_-)〜☆
間違っても、結果が出てから「それ、見たことか」なんて言うのはなしにしたいですね。
剣道に携わるものとしての礼儀だと思います(^^)
[2006/09/11 07:59:10]

お名前: でも   
いや、言わない方がいいでしょう
個人攻撃みたいになっちゃうし
別に攻撃はしませんけど
まあ、予想外の人選が多かったとだけ
[2006/09/10 23:14:38]

お名前: Hide.    URL
To でもさん

管理人のHide.です。
「微妙な点」とは?
よければ具体的にお話願えますか(^_-)〜☆
[2006/09/10 22:10:47]

お名前: でも   
微妙な点も感じました。
まあ結果がよければそれでいいんでしょうね。全剣連的には
[2006/09/10 18:06:48]

お名前: Hide.    URL
To Akioさん

拙サイトのほかの掲示板では、世界選手権の日本代表メンバーに対して不満の声が上がっ
ているようですが、私は男子も女子もメンバーの方々の試合を何度も拝見しております。
皆さん力のある方ばかりですので、まったく不安がありませんね(^^)

攻撃力も気力も粘り強さも持ち合わせている人がメンバーに選ばれていると感じます。
韓国との戦いも、きっといい試合になるでしょう!
私も台湾に出かけていき、この眼で世界選手権をしっかりと見てこようと考えておりますヽ(^.^)ノ
[2006/09/09 07:57:02]

お名前: Akio   
韓国の Akioですが、
日本選手代表たちがあまり若くないですか?
実力的な側面ではあまり心配にならないですが、
もしも感情的な側面で緊張しすぎて間違いでもしないか 心配です。
韓国側でもこのような点を 狙わないかと思います。
日本代表チームの優勝を祈ります。
[2006/09/09 00:35:07]

お名前: 趣味剣   
悟がやっと選ばれて、良かった!
[2006/09/07 10:55:58]

お名前: Hide.    URL
To そうですねさん

管理人のHide.です。

たしかに毎回不安の種はつきません。韓国を始め、他の国々の選手も、世界大会に向け
着々と稽古を積み重ねています。勝負に「絶対」はありませんので、これまでの大会でも
常に危機と遭遇し、それを選手たちが乗り越えてきてくれたわけです。

むろん、負けることがあるかもしれません。
しかし、たとえ負けたとしても、それが何だというのでしょうか?
敗戦を踏まえ稽古を積み、また、次の大会で王者を取り戻せばいい。ただそれだけです(^^)
そうやって、世界の剣道が進歩向上していくなら、剣道関係者として喜ぶべきです。

一時の勝ちに目がくらみ、見苦しい戦い方で勝利を手にすることよりも、宗家として世界
中の剣道愛好家に「日本の剣道ここにあり」というものを見せ付ける様な志の高い戦い方
を期待するのみですヽ(^.^)ノ
[2006/09/05 08:07:07]

お名前: そうですね   
すみません、根っからの心配性なものでして…(苦笑)
あの人達なら大丈夫だと思っています。
[2006/09/04 22:58:29]

お名前: Hide.    URL
To ありがとうございますさん

管理人のHide.です。

いえいえ、たいへんだなぁなんていう思いが、選手にいらぬプレッシャーをかける元にも
なりますので、みんなで日本の剣道と選手を信じましょうよヽ(^.^)ノ

どなたが選ばれたかは不明ですが、間違いなく、当代一のプレーヤーが選出されているは
ずです。日本の剣道の心意気を世界に示していただけますよう、しっかりと応援いたしま
しょう!!
[2006/09/04 21:33:33]

お名前: ありがとうございます   
そうですよね〜。発表しちゃえばいいのに(笑)
男女全員のお名前を聞きましたが、
正直今年は大変だろうなあ。。。
[2006/09/04 19:00:53]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

どういうわけか、一部では知る人がいるようですね。
う〜ん、関係者からもれているのだとは思いますが・・・(^^;
でも、6日なんていわないで、決まったら草々に発表していただきたいものですね。
みんなが期待しているのですからヽ(^.^)ノ
[2006/09/04 07:57:02]

お名前: どうして?   
世界大会のメンバーについては6日に発表になるとありましたが
巷ではもう流れているようで、私もさっき男子の全員と
女子の一部のメンバー構成を知りました。
全剣連HPにもないので、内部でもう流れているのでしょうか。
[2006/09/03 21:31:50]


記事一覧に戻る