記事タイトル:上段 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To はらちゃんさん

管理人のHide.です。

お尋ねの件ですが、一般的には、左足前ですり足をしていきます。
むろん諸手に持ち替えたときは右足前に変わりますが(^^)
[2003/04/15 11:01:48]

お名前: はらちゃん   
自分は上段をしないので質問があります。
左片手で面を打った場合足さばきはどうなるのでしょうか?
左足で踏み込んだ後のさばきは左足前でおくっていくのか?
すぐ右足前に変わるのか?教えて下さい。
[2003/04/14 22:59:12]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

上段に関するトピは、この「剣道談話室」ばかりでなく「Q&A」や「ハズシツ」にもたく
さんあります。ブラウザの「サイト内を検索」機能を使って「上段」で調べてみてくださ
い。
それでなおかつご質問なさりたいことがあれば、こちらにカキコしていただけますと助か
りますm(_ _)m
[2003/04/08 13:56:09]

お名前: 島人   
友達が上段を始めたのですが、注意点などあったら教えてください。
[2003/04/07 14:00:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る