記事タイトル:色つきの竹刀 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 遼さん

藍色にとらわれる事はないと思いますが、「剣道における様式美」っていうのがあると思う
んです。それを損なわないものならいいと思いますよ(^0^)

最近では、ちょっとした小物に、きれいな色使いのものが出てきました。自分なりの
カラーリングを愉しみたいですねヽ(^.^)ノ
[2003/10/21 09:15:53]

お名前: 遼   
 確かに目立ちました。藍色が一番剣道人っぽいですんねw 
ありがとうございました(^。−)

 
[2003/10/20 15:00:55]

お名前: Hide.    URL
To ともさん

お久しぶりです(^^)
メール、お待ちいたしております!
[2003/10/19 07:47:02]

お名前: とも   
胴衣が藍染(または白)でなければならない
根拠が分からないので
朱色の胴衣を着たければ
それはそれで良いと思います。

遼さん、その代わり皆の注目を集めますから
覚悟しておいたほうがいいですよ〜(^^;


P.S. 
hide.さん、お久しぶりです。
近いうちにメールします。
[2003/10/19 01:40:40]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>僕はこの前竹刀の柄の部分とかを藍色に染めました。

う〜ん、新しい防具を使って染まってしまったものは試合での使用を禁止されておりませ
んので、たぶん使用できるのでは・・・。でも、意図的に染めたものはどうなんだろう
なぁ???


>後どうぎとかを朱色とかに染めたらカッコよくありません?

カラー胴着やカラー袴は発売されてますので、差し支えないと思われます。


ただ、「カッコがいい」という理由でそれらの行為をするのってどうなんでしょうか。
カッコをつける目的で華美なことをするのは、あまり感心しませんが・・・(-.-)
本当の強者であれば実力で勝負してほしいですね(^^)
[2003/10/15 21:30:36]

お名前: AE86   
赤い彗星・・・。
というトピでも同じような話が出ていたのですが
ルール上はよくてもたぶん駄目でしょう(^^;)
[2003/10/15 17:30:59]

お名前: 遼   
僕はこの前竹刀の柄の部分とかを藍色に染めました。これって 
試合とかで使っていいんでしょうか?後どうぎとかを
朱色とかに染めたらカッコよくありません?
[2003/10/15 16:45:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る