記事タイトル:試合での動き 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: クロ   
がんばぁーー
[2007/02/07 18:21:15]

お名前: Hide.    URL
To 竜希ちゃん

そうですね、無念無想、お相手に集中して頑張ってくださいp(^-^)q
[2007/02/06 22:39:32]

お名前: 竜希   
あっブルース・リーですか スターウォーズでも言ってましたよ(´∀`)
(どうでもよかったですね)
もうじき、学年別の大会があるので初心に戻って 試合に臨みたいですッッ!!
[2007/02/06 19:29:56]

お名前: Hide.    URL
To 竜希ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
どこかで聞いたことがある? ブルース・リーですよ(笑)
でもこれは、竜希ちゃんのようなケースでは「真理」だと思いますからd(^-^)!
[2007/02/06 07:21:21]

お名前: 竜希   
Hideさん クロさんありがとうございます

分かりましたっ
考えずに感じる。ですね(どこかで聞いたような・・・)
これから初心に戻って稽古したいと思います
[2007/02/06 07:01:35]

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

余計なことを考えず、お相手に集中しましょう。そうしたら、これまで稽古してきたこと
が、自然にからだを伝わって出てくるはずですよ。
「考える」のではなく、「感じる」のですd(^-^)!
[2007/02/05 23:44:04]

お名前: クロ   
とりあえず、初心に戻ってみたらどうでしょう。
[2007/02/05 21:26:35]

お名前: 竜希   
はじめまして 
初めて書き込む竜希という中学女子です 宜しくお願いします。

私は自分で言うのもあれなんですが、前まで勢いのある激しい剣道をしていました。

でも団体戦で試合をする時自分が勝たなきゃいけないとか 
いろんなことを試合の直前まで考えてしまって、試合中にも
『次はあれを打とう』
とか考えすぎて相手に何を打つのかがバレ、返されて打たれてしまいます。 
前は、考えるより体が出ていたし、一本を狙えたのに今では全然体が反応しません

どうすれば 相手に体が反応してくれるのでしょうか?
[2007/02/05 19:58:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る