記事タイトル:高校入学へ向けて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: まるにい   
 学生時代の仲間というのは特別です!

 僕の出身高校の剣道部は、指導者の先生はおらず、はっきりいって強豪高では
なかったんですが、高校卒業後もいまだに先輩、後輩を交えた集まりが年に一回
は必ずあります。
 
 萌さんは、ラッキーな事に強い高校への進学を希望されているのですから、あ
とはすてきな仲間を作っていけば、いうことないと思いますよ!
[2006/12/04 22:12:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、萌ちゃんはとてもいい環境で剣道に頑張れているのですね!
先生も先輩も、そんなにも応援してくれるなんて、ホントありがたいことです。何が何で
も高校に入学して、そこで選手として活躍し、先生や先輩にご恩返しをしなければいけま
せんよヽ(^.^)ノ

大会が近いようですが、やっぱ少しでも道場でお稽古しておいたほうがいいでしょう。
頑張ってくださいねp(^-^)q
[2006/12/01 21:16:45]

お名前: 萌   
こんにちは。
私は受験を控えた中三です。

私は高校は県内で割と強いところにします。
男女10人くらいだそうで、
道場の先輩も言っていましたがいい雰囲気のところだそうです。
剣道二段・生徒会活動などあるので高校へ推薦してもらうことにしました。
公立なので、落ちる確立も高いですが(´・ω・`;) 

道場の先生もとても応援してくれています。
ある先生は「(高校は行ったら選手とって頑張れるように)出稽古に連れて行ってやる。もっと強くしてやる(^ω^)」と言ってくれたり
先輩に「萌のこと、今度稽古会に連れて行ってやってくれな」と頼んでくれたり
本当に嬉しいです。その先生を初め、先輩や先生がとても大好きです。
テストがあったので1ヶ月ほど稽古に行っていませんが
稽古に行くのをとても楽しみにしています。ただ、体力が心配なんですがΣ(*>Д<*!)

私は人見知りなので、去年から道場に入ったときはとても戸惑い
不安もいっぱいあり、部活との稽古内容の違いが辛いときもありましたが
先生もほかの子も受け入れてくれて、今は道場がとても大好きです。
勉強も剣道も、高校に入学に備えて妥協はしないことにしてます。

長くなりましたが、みなさんは「今の道場(部活)でよかった」と想うエピソードがありますか?
よければ具体的に教えていただきたいです♪

1ヶ月稽古してないのに、試合が近い…(´・ω・`;) 
それが今の悩みです 笑
[2006/12/01 15:30:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る