記事タイトル:第3回国際剣道演武大 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ジョージさん

おお、50本まで一通り勉強されましたかヽ(^.^)ノ
単に形を習うだけならそう厄介ではありませんが、一本一本にこめられた理合まで学ぶと
なるとたいへんな勉強が必要です。
でも、MAKOMさんとご一緒ならダイジョウブでしょ(^^)
[2006/02/18 09:53:30]

お名前: ジョージ   
50本までやったけど。。まだまだです!
[2006/02/17 19:02:28]

お名前: Hide.    URL
To ジョージさん

おお、一刀流も勉強しておられるのですか! すばらしいですね(^^)
組太刀の50本は打てるようになりましたか??
[2006/02/17 08:26:07]

お名前: ジョージ   
そうです!!MAKOMさんと剣道・一刀流やってます!
[2006/02/16 16:40:33]

お名前: Hide.    URL
To ジョージさん

ああ、MAKOMさんのところでしたか!(^0^)
[2006/02/15 08:16:41]

お名前: ジョージ   
普段、府立体育館の養正会で稽古をやっています。他の稽古ありますけど。
[2006/02/14 22:22:48]

お名前: Hide.    URL
To ジョージさん

そうですか、日本にはお仕事の関係でお住まいなのでしょうか?
こうして、掲示板にカキコしていれば、自然に日本語の読み書きにも役立つかもしれませ
んよ(^_-)〜☆

剣道はどちらでされているのですか?
大阪の道場でおやりになっているのでしょうか?(^^)
[2006/02/12 16:26:42]

お名前: ジョージ   
正直に「勉強」って言わないんですね。ただ日本に住みながらボチボチ分かってきました。ということは「自力」でね。読み・書くことはかなり下手なんですけど、最近日は本語の教室が始まりました。

剣道・日本語、同時に頑張ろう。。。。今夜、稽古サボっているんだけど。。。。
[2006/02/10 16:50:00]

お名前: Hide.    URL
To ジョージさん

おお、ジョージさん経由で参加申し込みができるのですね。
それはありがたいことです。
ここをご覧になっている方の中から「参加したい」っていう方がいらっしゃった時には、ぜ
ひぜひ、お力になっていただければと思いますm(_ _)m


それにしても、日本語がお上手ですね。
どちらで勉強されたのですか?(^^)
[2006/02/10 08:26:03]

お名前: ジョージ   
こんいちはHideさん。

インターネットから申し込みができますけど、残念ながら英語で入力が必要です。それは難し過ぎなら一応私にメールして下さい。私は元のエディンバラ剣道会の会長なので、なんとか申し込みします!

ちなみに去年の剣道時代(11月)と・剣道日本(10月)で国際剣道演武大について記事がありますが、興味があれば読んで下さい。
[2006/02/09 17:26:42]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ジョージさん、情報のご提供、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
これは今年行なわれるイベントのお知らせなんですね。

これらはどのような催しで、参加するためにはどのような手続きが必要なのかってことが、
日本の皆様にもわかるようにしていただけますとありがたいのですが(^^)
[2006/02/09 08:17:20]

お名前: ジョージ・マッコル    URL
何: 第3回国際剣道演武大。
どこ: イギリスのエディンバラ市
何時: 7月22日(木)ー25日(日)
後援者: 英国剣道連盟

2004・2005年エディンバラで「国際剣道演武大会」というセミナーがありました。日本から偉い先生方が来られました。今年は第3回目。

国際剣道演武大について、下のHPをご覧下さい:

第3回国際剣道演武大 www.edinburghkendo.co.uk/iket06/ (英語)
エディンバラ剣道会 www.edinburghkendo.co.uk (英語・日本語)

どうぞよろしくお願いします。

ジョージ (大阪)
[2006/02/08 22:44:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る