記事タイトル:剣道 in Europa ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: イモ侍   
To !!さん、

そうですか。 お世話になりました。
年末に帰国して、また 年越し稽古で伺います。
お会いできる様でしたら、また宜しくお願いします。
[2005/12/18 01:29:18]

お名前: ! !   
イモ侍さん、                                 はい、秋水館でお会いしております^。^                     
[2005/12/17 21:51:20]

お名前: イモ侍   
To !!さん、

こんにちは。 イモ侍です。 はい、恩師が秋田で道場を開いておりますので、
帰国する度に 秋田に行き稽古をお願いしています。

もしかして、どこかでお会いしておりますか?
[2005/12/16 12:22:35]

お名前: !!   
こんばんは!イモ侍さん、もしや秋田に縁はありませんか?
[2005/12/14 00:08:37]

お名前: Hide.    URL
To イモ侍さん

>なにせ、夜中になってから始める電車男ならぬ電剣男なもので。
>毎日が寝不足です。

アハハ、私が妙なお願いをしてしまったものだから、寝不足に拍車がかかりそうですね。
申し訳ありません(^_^ メ)
[2005/11/25 08:33:08]

お名前: 海田    URL
イモ侍さん
当方ドイツではない、ドイツ語圏の国です。
まだ一番古い剣道教会で25年という剣道歴史の浅い国ですが、メンバーはみんな燃えております。(多分)
再来週には末野英治8段をお迎えして特別稽古会が催されるようです。楽しみです。
[2005/11/25 08:25:06]

お名前: イモ侍   
海田さん、

早速のメール有難うございます。 ドイツのどちらで稽古をされているのですか?
一度 遊びに行きたいですね。 今後とも宜しくお願いします。

Hide さん、

こちらでもお世話になります。 宜しくお願いします。
無名士 大会 速報、週末にでもカキコしてみます。
なにせ、夜中になってから始める電車男ならぬ電剣男なもので。
毎日が寝不足です。
[2005/11/24 09:40:09]

お名前: Hide.    URL
to イモ侍さん

カキコありがとうございます。
某所では、お世話になっております(^_-)〜☆


無名士大会の名前は日本でもよく聞きますね。
今度、大会の記録などを「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」の方にも掲載してください
よ。
国内の人にも、海外で色々な大会が活発に行なわれていることを知っていただきたいです
から(^_-)〜☆
[2005/11/24 08:47:39]

お名前: 海田    URL
ナツキさん
初めまして。中学英語は私も苦手でしたが、だからといって困る事もほとんどありません。
気にしないで下さい。

イモ(侍)さま、
はじめまして。新しい道場を開かれ指導をなさっているとのこと。30人もの入門者を
お迎えになってさぞかしにぎやかでしたでしょうね。一年半で2段、初段、一級まで
お育てになったとは素晴らしいご指導ですね。私も始めたばかりですが、どうぞヨロシク!
[2005/11/24 02:37:17]

お名前: イモ   
失礼しました。 初めて いちに会のサイトにカキコさせて頂きました。
自分は 英国スコットランドのアバディーンと言う漁業と石油の街に赴任しています。
2004年 3月より、当地にて アバディーン剣道クラブを設立、30名くらいの全くの
初心者に剣道を教え始めました。 週1回のスタートが、今や週4回の稽古、次男の
二段を筆頭に、初段が 2名、1級が 4名になりました。 無名士大会には 2チーム
出場、1チームは 3回戦まで行き Best 16、もう1チームは 2回戦巻けでした。
今後とも宜しくお願いします。
[2005/11/23 10:21:39]

お名前: イモ侍   
先週末 ロンドンにて 無名士道場主催 無名士剣道大会が有りました。 かなり有名になり、今年は 80チームの参加、フランス、オランダ、デンマーク、ポーランド、アメリカからも参加がありました。
[2005/11/23 09:49:16]

お名前: ナツキ(休み中)   
中学英語も満足に出来ない僕には読むのは無理っぽいです。
[2005/11/19 20:57:37]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

海田さん、さっそくのご利用ありがとうございます。
この掲示板を介して、世界各国に散らばった剣道愛好家がさまざまな交流と情報交換がで
きると楽しいですよねヽ(^.^)ノ
[2005/11/19 09:07:12]

お名前: 元立ちマシーン   
うんだと書いてあるのとしか読めん・・・。
[2005/11/19 08:28:14]

お名前: 海田    URL
ドイツ語圏から、海田です。
ヨーロッパ内で剣道されている方々、是非おいで下さい。ヨーロッパにおける剣道
事情の情報交換が出来たら楽しいです。

Ich bin die Unta, eine Anfaengerin in dem Deutsch sprechende Land.
Ich wuensche, dass ihr, viele Kenshis in Europa in diesem BBS dazu kommt
und ?ber die Kendo-Situationen in eurem Land erzaehlt!!

Je suis Unta, une debutante dans un pays, ou on parle allmand.
J'espere que vous tous qui habitez en europe, venez dans ce BBS et
partagez avec moi (nous) des nouvelles de Kendo dans votre pays!!

補足、出来れば英語は勘弁して下さい。ローマ字でお願いします... 
[2005/11/19 07:15:28]


記事一覧に戻る