記事タイトル:教えてください!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 拓剣君

管理人のHide.です。
そうですね、心はとても大切だと思いますよ(^^)
一本一本、心をこめて打ちましょう!
[2007/12/02 22:00:53]

お名前: 拓剣   
これお読み剣道は心でうち心で勝つと思います。
[2007/12/02 13:38:48]

お名前: Hide.    URL
To ともさん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございました(^0^)
[2006/05/02 23:18:39]

お名前: とも   
はじめまして、とも です。
けんじさんの質問ですが、SanDiegoには現在3道場あります。
けんじさんが留学生ならUCSDの剣道クラブが良いのではないでしょうか?
All United States Kendo Federation or Southern California Kendo Federation
のホームページを見れば詳しい説明が載っているはずです、見てください。
[2006/05/02 17:23:50]

お名前: Hide.    URL
To はにまるさん

そうですか、いろいろご苦労なさったのですねぇ。
結局アメリカでは一度も剣道にかかわらなかたってことなんですね(^^)

この掲示板の日本語オンリーですから、海外に住む日本人にとりましては情報を交換し合
えるスペースになるとは思いますが、外国人とのコミュニケーションっていうことになる
とかなり弱いですね(^^;

こんなことなら、しっかりと英語を勉強しておくんだった・・・っていまさら悔やんでも
遅いですが(^_^ メ)
[2006/04/15 07:22:31]

お名前: はにまる   
To Hideさん
「そのころは〜〜」ごもっともです。 ちなみにアクティブな方は結構、現地の
方々と友達になるのも簡単のようですが、僕はシャイや奴で、しかも「英語
が完璧でないと〜」なんて考える人で(人と話す際は)友達作りはもの凄く
大変だった記憶があります。 今でも思うのですが、その際にやはり「剣道」
のような自分の得意な事を現地の人達と一緒に楽しむ事が出来ていたらなん
て! そういうキッカケみたいな事があると結構楽に友達を作る事が出来る
ではと思います。(僕はちなみにバイトをしながらなんとか心の通じ合える
友達を作る事が出来ましたが、大変でした! 汗、汗!) なので久々に
書き込んでみました!
[2006/04/14 23:36:14]

お名前: Hide.    URL
To はにまるさん

お久しぶりです。情報のご提供ありがとうございました(^^)

こうした掲示板は、以前から要請もありましたので、ずっと「作りたい」と考えておりました。
ただ、できたら「画面の左右で「バイリンガルになるようなもの」なんて妙なアイデアに
こだわっていたため、開設が遅れました・・・とはいっても、はにまるさんが海外にいら
した時期には、このHPは存在しませんでしたけどね(^^;
[2006/04/14 07:52:19]

お名前: はにまる   
Hideさん、ご無沙汰しております。 交換ボードで海外の方々も参加出来る
コーナーを作られたのですね!14年前にも存在していましたら僕もアメリカ
で稽古出来たかもしれません! 残念!
ところで、けんじ様 はじめまして!僕も上記の通り14年前にサンタバーバラ
に二年間ほど住んでいた事があります。ですのでサンディェゴには数回遊びに
いった事があります。サーファーには良い所かもしれませんね! ところでサンデ
ィェゴにある道場ですが(行った事はありません)全米の道場がどこにあるのか?
を知る資料がありますのでお教え致しますが、この資料は5年前に頂いたものですので
現在もその住所で活動されているか?は分かりません。このことをご了解下さい

San Diego Kendo Club
Ocean View United Church of Christ
3525 Ocean View Blvd
San Diego CA
F 7:30PM〜
Contact:Dr,Kenneth Lorimer(619)566-9661(9:00〜5:00PM)
[2006/04/14 00:30:59]

お名前: Hide.    URL
そうですか。せっかく防具を持っていったのに、サーフィンばかりではもったいないです
ね(^^;
留学されてどれくらい経つのですかなのですか?
[2006/04/13 23:31:07]

お名前: けんじ   
留学で来てます!! 体動かすのが趣味なので今はサーフィンばかりやってます(^^:)
[2006/04/13 13:44:09]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、何とかいい情報が入るといいですね(^^)
私は東京在住ですので、残念ながらお力にはなれません。申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに、サンディエゴにはお仕事ですか? 留学でしょうか??
[2006/04/12 23:16:56]

お名前: けんじ   
先ほど書き込みしましたが名前を間違えました!! け ではなくてけんじです!! Eメールアドレスはkenjikenjikenji1980@yahoo.co.jp です!! よろしくお願いします!!
[2006/04/12 13:24:22]

お名前:   
私は現在、サンディェゴに在住しています。 防具を持ってきたのですが剣道を出来る場所がわかりません。 どなたかサンディェゴで剣道出来る場所を教えて頂けませんでしょうか?? 直接、私のアドレスに送っていただいても結構です。 剣道がしたくてたまりません。 よろしくお願いします!!
[2006/04/12 13:17:28]


記事一覧に戻る