記事タイトル:国際武道大学来訪 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 海田さん

そうですか、5段までの審査会でしたか。
海田さんの道場からも受審された方がいらっしゃるのですか?(^^)


>明日の稽古の時にみなさんの感想を聞いてみます。

はい、よろしくお願いいたします(^_-)~☆
[2006/02/14 08:21:21]

お名前: 海田    URL
審査は初段から5段まででした。

>単に打った打たれたではない部分でも、しっかりと範を示すことができたかどうか心配です
どうだったんでしょう。明日の稽古の時にみなさんの感想を聞いてみます。
[2006/02/13 15:20:51]

お名前: Hide.    URL
To 海田さん

おお、いいメンバーがいってますね。私もよく存じ上げている人たちです(^0^)
審査は、何段から何段までが行なわれたのでしょうか?


>見た目は普通に今時のお兄ちゃんお姉ちゃん達なのに、さすが武道大!やはり実力
>の差をまざまざと見せつけられました。

そうですか、単に打った打たれたではない部分でも、しっかりと範を示すことができたか
どうか心配ですが、蒔田先生が引率しておられるなら心配はいらないでしょうね(^^)
[2006/02/13 08:21:29]

お名前: 海田    URL
Hide.さん、
引率、確かに蒔田先生でした。今日は武道大関連行事の最終日だったので行ってきました。
結局、水曜日から毎日合同稽古をしていたようです。今日は

MAKITA Minoru - 8. Dan
IJIMA Akira - 8. Dan
MARUBASHI Toshio - 7. Dan
IWAKIRI Kimiharu - 7. Dan
SATO Kazuhide - 7. Dan 

の審査による昇段審査があり、国内外から合計16名が受験。12名が無事昇段されました。

昇段審査の後は練習試合でしたが、圧倒的な稽古量の差で武道大生達に完敗のヨーロッパ勢
でした。見た目は普通に今時のお兄ちゃんお姉ちゃん達なのに、さすが武道大!やはり実力
の差をまざまざと見せつけられました。(とは言っても相変わらずワタシには速すぎて何が
起きてるのか、半分も分からないのですが...。一緒に見に来た主人にはなおさら訳が分から
なかったようです。)

いつもの村津先生から『キミも近い将来あの中に混じって昇段審査を受けるのだよ』と言わ
れました。なんだかにわかには自分と結びつかない気分...
[2006/02/13 07:29:29]

お名前: Hide.    URL
そうですか、なんともうれしいレポートありがとうございました。
剣道は質実剛健、そういうところでもその姿勢が貫かれたことをうれしく思います(^0^)
引率はどなたですかね? 蒔田先生かな?(^^)
[2006/02/12 16:22:05]

お名前: 海田    URL
インフルエンザの筈だったのになぜか2日で復活している海田です。

全然剣道と関係ないレポートですが...

今日は3日振りに仕事に行きました。日本人相手の土産物とブランド品を
扱う店で働いているのですが、ワタシが休んでいる間に武道大学の先生、
および学生さん達がご来店になったそうです。(ワタシ自ら接客できなくて残念!!!)

で、彼らは非常に倹約家だったそうです。もしブランドものをチャラチャラ
買うような子達だったらイヤだなぁと思っていたらやはり剣道を志す若者!
さすがと言うべきか。

ワタシは職場で剣道◯カで通っているので、目先のものに振り回されない
堅実な若者達=剣道をしている人みたいな宣伝になってちょっと誇らしい
気分です。(店には全然収入にならなくってあんまり歓迎はされないんでしょうが...)
[2006/02/10 23:21:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

海田さん、インフルエンザ、だいじょうぶですか?
やはりそちらでもはやっているのですね。我が家でも先々週、次男がやられました。
長男の入試の真っ只中でしたので、少々スリリングでしたが(笑)
とにもかくにも、お大事になさってくださいm(_ _)m

国際武道大学の情報、ありがとうございました!
皆さんはそちらでどんな活動をされているのでしょうね?
もしお分かりでしたら、可能な範囲でけっこうですので、レポートしていただけますとうれ
しいです(^_-)~☆
[2006/02/10 08:24:04]

お名前: 海田    URL
今うちの道場へ国際武道大学から5、6人の先生方と学生さん達がいらっしゃっています。
何でも毎年恒例行事だそうで、是非ワタシも見取りにいきたかったのですが、インフルエンザ
にやられてしまい、行けなさそうな雲行きです。
日曜日には昇段審査もあるようで出来れば見に行きたいのですが...
[2006/02/09 19:36:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る