記事タイトル:モー娘。カード 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

管理人のHide.です。

売買に際して何かトラブルが発生したとしても、拙サイトはなんら責任を負うものではあ
りません。あくまでも個人責任でお願いしますm(_ _)m

お名前: あや   
モー娘のカードめっちゃあるんやけど
買ってくれる人募集中です

お名前: Hide.    URL
to AOIさん

管理人のHide.です(^^)

>いっぱい、モー娘のカード持っています。

へ〜、そうなんですか。いったい何枚ぐらい持っておられるのでしょうね?(^o^)
ちなみに誰のが一番多いんですか?

お名前: AOI   
いっぱい、モー娘のカード持っています。

お名前: Hide.   
To 波木さん

最近のなっちはかわいいですよねヽ(^.^)ノ
僕はやっぱ、石川のボケ加減が魅力です(笑)

お名前: 波木   
モーニング娘のメンバーで誰がいいですか。                       僕は、なっちです。 

お名前: Hide.   
to HAPPYさん

石川ファンがおかしいなんてことはありませんよ! それに最近、石川って可愛くなった
と思いませんかぁヽ(^.^)ノ
あの、ちょっと「天然ボケ」のところがまた、いい味出してると思います(^0^)

お名前: HAPPY   
私石川ファンなんですよ!学校の皆に石川ファンの人おかしいよって言うんですよ!
おかしいですか?石川のファンになっちゃいけないんですか?誰でもいいからメール
下さい!!

お名前: Hide.   
to ユナリ

フーン、制服がないなんて自由な校風なんだねヽ(^.^)ノ

でも、最近の女の子って制服マニアな子が多いらしいから、いろんな学校(タイ
プ)制服を着てくる子がいるんじゃないのかなぁ?(笑) そうだとすると、やは
り、ルーズソックスが主流かぁ・・・(^^;

お名前: ユナリ   
>Hideさん
え〜、、うちの学校ではまだまだルーズソックスが主流です
でもうちは制服が無いんで夏はスニーカーにスニーカーソックスの子も結構いますよ(笑)
(サンダルは流石に禁止♪)

お名前: Hide.   
to のっちゃんさん

へー、ただ通過しただけで睨んだりするもんですかぁ?(^^;
で、のっちゃんさんに会釈された中澤はどうしたのでしょうか?(笑)

お名前: のっちゃん   
半年以上前になりますが、大阪出張の際モー娘と新幹線が一緒でした。
始発で、彼女らは勿論グリーンでした。私は後輩と、グリーン車を
モー娘見たいが為に3回ほど通過してましたら、番長、中澤におもいっきり
睨まれました。
  思わず会釈をしてしまいました。

お名前: Hide.   
to M.木村嬢

>ほんと、私が小学生の時なんて化粧なんて全然・・・放課後は素足で缶蹴りして>ましたヨ。

アハハ、健康的な少女だったんですね、昔っからヽ(^.^)ノ


>ルーズソックスは、すたったと聞きますがまだまだこっちでは主流です。
>私も、履いてます。東京の単身赴任に行っている父がたまに帰ってくると、
>「まだそんな靴下はいてるんか?東京ではもう履いてないぞー。」
>って言われるんですが、本当なんでしょうか?Hideさん??

うーん、たしかに少なくなりましたが、まだ、履いてる子は履いてますよ。紺の
ハイソックスもそれほど爆発的なブームではないようですね。
ユナリ、今の主流派なんですか???(笑)


>まだまだ、若いんだからやっぱり素肌で勝負ですよ(^_^)v

そうそう、ハタチ過ぎると、イヤでも化粧しなきゃならなくなるんですから、今
のうちにうんと健康素肌を楽しんじゃってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: M.木村    URL
>今や小学生がお化粧したりルーズソックスはいてますよね・・・(−−;
>私、高校生ですけどルーズソックスはいた事無い上に七五三の時ぐら
>いしか化粧したこと無いですよ〜(←天然記念物かもしれません。こう
>いう子ってドレくらいいるんでしょうね笑)

ほんと、私が小学生の時なんて化粧なんて全然・・・放課後は素足で缶蹴りしてましたヨ。
(すっごい、田舎っこなんですよ。私)
ルーズソックスは、すたったと聞きますがまだまだこっちでは主流です。
私も、履いてます。東京の単身赴任に行っている父がたまに帰ってくると、
「まだそんな靴下はいてるんか?東京ではもう履いてないぞー。」
って言われるんですが、本当なんでしょうか?Hideさん??
ユナリさん、私も化粧してませんよぉー。
まだまだ、若いんだからやっぱり素肌で勝負ですよ(^_^)v
私も、七五三の時だけですから(笑)

お名前: Hide.   
to ユナリ

おおお、ユナリも中澤ファンかぁヽ(^.^)ノ うれしいですねぇ・・・。中澤は、
モー娘の中で一人で年食ってましたが、そのことをツッコまれてもけなげに頑張っ
てましたよね。そんな姿も好きでした。
一人になって、ますます頑張って欲しいですねヾ(^-^)ゞ イエーイ


>私、高校生ですけどルーズソックスはいた事無い上に七五三の時ぐら
>いしか化粧したこと無いですよ〜(←天然記念物かもしれません。こう
>いう子ってドレくらいいるんでしょうね笑)

いえいえ、たしかにそういう子って町で目立ちませんからわかりませんが、けっ
こういると思いますよ。僕も女子校教師してましたけど、そういった部分で目立
つ子ってごく一部なんです。あとのほとんどは、「まじめで、流行に興味関心が
あるけど、自分とはあまり関係ないと」考えている層です。

だから、ユナリも「天然記念物」なんて考える必要はないと思いますけどね(^^)

お名前: ユナリ   
>Hideさん
私も今はいなくなっちゃったけど中澤が一番好きですよ〜♪
姉御っ!って感じで(笑)

>あぴこさん
今や小学生がお化粧したりルーズソックスはいてますよね・・・(−−;
私、高校生ですけどルーズソックスはいた事無い上に七五三の時ぐら
いしか化粧したこと無いですよ〜(←天然記念物かもしれません。こう
いう子ってドレくらいいるんでしょうね笑)
今の世の中、ある意味怖いです。(=。=ヾ

お名前: Hide.   
持たせる親の意見としては「どこにいるかわかって安心」「いつでも連絡が取れ
るので安心」といいますが、「どこにいるか」は親が連絡するものじゃなくて子
供が親に連絡してくるもんなんじゃないですかねぇ(^^;

ま、携帯だって(今のところ)顔まで見えるわけじゃありませんから、「アリバ
イ工作」でウソをつかれたらひとたまりもありませんがね( -o-) フゥ

お名前: あぴこ   
携帯話にも参加しちゃお!
おととしの娘の中学の入学式のときに、生活指導の先生の話に「みんなが持ってるから
携帯買って!!と、きっと言われると思いますが、皆なんて持ってません。
ほんの数人です。できるだけ、買うのはやめてください。」
と、いう話があったのですが、今年の息子の入学式の時のその先生の話は
「携帯は絶対に学校に持たせないでください」に変わってました!!
あ〜☆ 時代はかわってるんだ・・(おおげさ?)と、感じさせられました。

ちなみに、主婦の私が携帯を持った理由は
末っ子が体が弱く、私が出かけなければならないときは常に行き先の電話番号を
家族に知らせていたので、その煩わしから逃れるためでした。
携帯を手にしたとき、本当に有難かったぁぁぁぁぁぁ!

本当に、必要としている人もいると思うんですよね。
ただ、おもちゃじゃないんだから、むやみに子供達に買い与えたくないし
マナーをわきまえて、使って欲しいと思うんです・・・

お名前: dummy   
こんばんは、20年くらい前に小学生だったdummyといいます。
はっきりいって携帯持ったのは社会人になってからで。。。(最初はPHS。プレゼント
として、もらいました)
学生のころ携帯なくて困ったことなんてありません。今も、あれば便利だが
もし持っていないなら持っていないなりに暮らすと思います。
なければないで暮らせるのに、あるという状態しか知らないと、ない状態がたえられな
くなるのはどの年令でも同じかもしれませんね。
ちょっと、寒い状態ではあります。。。

お名前: M.木村    URL
>小学生くらいで携帯持ってて、町中でメールをピコピコやってるの見ると、背筋
>が寒くなりますよ( -o-) フゥ
小学生が携帯ですか??高校生の私も持ってないのに、小学生が持つ意味があるのかなぁ?
でも、友達を見てると、親が子供に「あんたは遊び歩いてばっかりだから!!」って理由で
持たせるパターンも結構あるみたい。

お名前: Hide.   
あぴこさん、カキコありがとうございます(^^)

>今の子ってなんか、妙におませさんで百円均一なんていうのもあるから、化粧
>品なんかも気軽に手に入るし、子供らしくないね」って。

そうですよね。男の子も女の子も、妙に大人びちゃって・・・。だから、子供子
どもしたやんちゃな小学生を見るとホッとしたりして(^^)

小学生くらいで携帯持ってて、町中でメールをピコピコやってるの見ると、背筋
が寒くなりますよ( -o-) フゥ

あ、そうそう、まだ解決していないようですが、中1の女の子が手錠をかけられ
て高速道路で突き落とされた事件。あれも、携帯が微妙に絡んでいるようですし。
小中学生の携帯所持については、なんらかのルール作りが必要なのではないでしょ
うか。たとえば、「指定番号以外の電話からの送受信ができない」など・・・(^^;


あり? 話が「モー娘。カード」から離れちまった(苦笑)

お名前: あぴこ   
このコーナーは、初カキコです。どうぞ、よろしくお願いいたします・・・☆
先日、小4の息子の保護者会で何人ものお母様が「娘がモー娘ぐるいで・・・」と
悩みともなんともつかない、発言をされていました。うちの学校だけかと思いきや
離れたところに住んでいる友人の娘さんもおなじ症状だとのこと。
   ・・・恐るべし、モー娘ブーム・・・

その時に、出た意見なのですが「私たちの頃はピンクレディーとかに夢中になったけど
それって、中学生くらいだよねぇぇぇ。今の子ってなんか、妙におませさんで
百円均一なんていうのもあるから、化粧品なんかも気軽に手に入るし、子供らしくないね」って。もったいない!子供の時代なんて、あっという間に過ぎてしまうのに・・

なんて、オバサン発言でした☆☆

お名前: Hide.   
いやぁ、驚きました。「モー娘。カード」っていうのがあるんですね(^^;

昨日まで長男が通っている剣友会の合宿に行ってきたんですが、小学生の女の子
達がそれを集めてるんですよ。
「先生、誰が好き?」
と聞かれましたので、
「卒業しちゃったけど、中澤?」
と答えましたところ、中澤は彼女達に中で人気薄のようで((^^;)、「あげる〜」
と中澤のカードを10枚ほどいただきましたヽ(^.^)ノ


アハハ、ゴミカキコで失礼しました(^^;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る