記事タイトル:恋の悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

じゃぁ、来るときはどうでしょう。
同じような時間に登校したり、塾に行く等にして、何とか接点を持つようにするのですd(^-^)!

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。
いや、なんか帰る時、いつも友達と一緒に居るんで
話しかけずらいんですよ。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

>年上の先輩は、2年(1組)でわたしは1年2組なんで、殆んど逢わないんですよ・・・。

なるほどぉ。じゃぁ、塾の行き帰りにも一緒になるようなことはありませんか?(^^;

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。
いや、なんか「塾」は「剣友会」なんですよ・・・。
年上の先輩は、2年(1組)でわたしは1年2組なんで、殆んど逢わないんですよ・・・。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

剣道形はしっかりと覚えておいてくださいね(^^;

身長は関係ありませんよ男子は高校生になってからでもまだまだ伸びますので(^^)
塾などでは隣の席になるような機会はないんですか?
学年が違うから、クラスも違うのかな??

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは&お久しぶりです。1級の剣道の型が分からないけんどぅぶです★
HIDEさんは「彼の趣味のことやら話してみれば?」と
仰りましたよね。彼は気安く話し掛けられない人間なんですよ。リサーチって
どうたってやればいいか、悩んでも判んないんです。
しかも私は彼と同じくらいの
身長なんです。私165なんですよ・・・・。彼が多分165なんですよ。。。ゃば…。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

彼の趣味や凝っていること、興味がありそうなことがリサーチできていれば、そういう
話題でもいいと思いますがd(^-^)!

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。
う〜ん進路ですか・・・。話しにくいなぁ。。。とりあえず自分為りに頑張ってみようと思います。今まで有難う御座いました。また今度お願いします。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

進路のこととか勉強の相談なんかだと話しやすくないですか(^_-)〜☆

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。
執り合えず、まだ諦めるかは悩み中なんですがね。
それでどうやって話しかければ好いですか?!(*♥д♥*)かっくい
アドバイスお願いします。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

あれ、年上の彼のことはあきらめたんじゃなかったでしたっけ??(^^;

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは!!!!!!!!お久しぶりです。
どうやったら年上の彼に話し掛ければ好いですか?
私は年上の先輩にどうやったら話しかけるか判らないです。
どうかアドバイスお願いします。(*♥д♥*)

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

>年下から告白されるのは年上方にとってどいう対応
>がくると思いますか〜ヾ(>д<o)

あくまでも一般的な話ですが、年下から告白されるのはうれしいんじゃないですかね。
「守ってあげたい」なんて感じるかもしれませんし(^^)
年上からだと「甘えたい」になるかな(笑)

お名前: けんどぅぶです★   
こんにちは〜ぉお!!!そうですか!!!分かりました。
年下から告白されるのは年上方にとってどいう対応
がくると思いますか〜ヾ(>д<o)

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

いいことだと思いますよ。
どきどきが少なくなれば、お相手のことをもっと客観的に見つめることができるようにな
りますから(^^)


面抜き胴とは、お相手が面を打ってきたときに、すれ違いざまに胴を打つ技ですd(^-^)!

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。慣れるのはいいコトなんでしょうか?

剣道
面抜き胴?少しその辺は分からないです・・・・。私は初心者なのでその辺は判んないです。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

それは、慣れればときめきも少なくなるのは当然です。
だから「あきらめよう」では、ちょっと寂しいですねぇ(^^;


>胴ってどうやって討つんですか?

胴って、飛び込み胴ですか? それとも、面抜き胴でしょうか?
同じ胴ですが、少し打ち方や機会の捉え方が違いますので(^^)

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。最近お世話になってます。
年上の彼を諦めようと思ったのが、なんか前より一緒(帰宅時)
緊張しなくなったりときめかないというか・・・。でも一応好き
なんですよね。
剣道について(しつこくて御免なさい)
胴ってどうやって討つんですか?

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

アハハ、ムダに年を重ねてしまいました。僕の同級生には、八段になっているやつもいま
すので、六段なんて驚くほどのことではないんです。
けんどぅぶですちゃんも、40年もやれば間違いなく六段は取れますから(^_-)〜☆

先輩をあきらめるっていうのはどうしてですか??

お名前: けんどぅぶです   
666666段?!すげぇぇぇえ!!!40年て
もう少しで半世紀じゃないすか!?( ´公`)ノ 
コイバナ
年上の先輩を諦め様かと思いました。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

僕は六段をいただいております。
もう、40年近く剣道をしておりますので・・・(^^;

お名前: けんどぅぶです★   
ぁあ〜やっぱ筋トレは大切ですか。。。
がんばるぅぞぉ!!!!!
HiDEさんは剣道何段ですか?私は2級どすえ!!!

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

う〜ん、やっぱ自分できると全体としての調和がねぇ(^^;
それ以上いじりすぎない方がいいですよ。

剣道をやめたい理由は何ですか? 剣道が嫌いになり、剣道以外に真剣に取り組んでもた
いことができたのでしたら、何も剣道にしがみつく必要もありません。おっと、僕は剣道
指導者ですから、安易にそんなことをいってはいけないな(笑)

他の人よりうまくなるためには、一にもニにも努力です。
強豪選手って、稽古以外でも努力しているものですよ。たとえばランニング・素振り・簡
単な筋トレ(腕立・腹筋・背筋)は欠かしませんね(^_-)〜☆

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。(夜なんで)彼が髪を切ったんですがそれがすんごい
不細工なんですけど、そっとしといたほうがいいですよね?
私はいま、剣道をやめたいんです。ですがそう簡単には、
終わらせたくないいんですよね。中途半端だと
自己嫌悪になってしまいそうで。剣道が上達するには何かアドバイス
有りますか?素振りとか・・・?

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

それまでは、先輩のお邪魔にならない範囲で、先輩と親しくできるよう意識してみてくだ
さい(^_-)〜☆


>ハナシに関係ないですが。ハイドさんは剣道やめたいと思ったことありますか?

中高&大学時代もず〜〜〜〜〜〜っと、毎日のように「辞めたい」って思ってました。
でも、逃げ出さないでよかったです(^^)

ちなみに「Hide.」は「ひで」と読みまして、「ハイド」ではありません(^_-)〜☆

お名前: けんどぅぶです★   
ぉお!!!そっかぁ!!その手があったかぁ!!!!
アドバイス有難う御座います!!!
受験した暁に告白・・・。その手でいってみようと
思います。。。
ハナシに関係ないですが。ハイドさんは剣道やめたいと思ったことありますか?

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

お久しぶりです(^^)

そうですねぇ、先輩はこれから受験勉強なんですよね? だとしたら、告白なんかして先
輩の勉強の妨げになってはいけませんよ。恋って意外に大きなエネルギーをとられますか
らね(^^;

先輩が見事志望校に合格した暁には、合格祝いとともに「告白」というのがよろしいので
はないでしょうかヽ(^.^)ノ

お名前: けんどぅぶです★   
こんにちはお久しぶりです!!!!m(__)m
先日、同じ部活 の男子が好きとカキコしましたよね?
やはり今でも、告白しようかしないか迷っているんです。
その男子に告白して(仮に彼が引退して)迷惑にならないでしょぅか? 
やはり年上なので付き合いにくいとかあるのでしょぅか?なにか
アドバイスください。長くてごめんなさい。。。

お名前: Hide.    URL
To もしs君

おお、作戦成功ですか。よかったですねヽ(^.^)ノ
ともあれ、これに甘んじることなく、彼女といいコミュニケーションをとるべく頑張って
くださいね!!

お名前: もしs   
わーいw
アドバイス大成功w
もう最高でs
有難うございました!!

お名前: Hide.     URL
To テニプリ君

管理人のHide.です。
そうですねぇ、前の席の女の子とは、親しくお話ができてますか? 彼女も、君の事をい
ろいろ気にかけてくれたりしてますでしょうか??

いきなり告白しても、お相手もびっくりしちゃうだけだと思いますので、まず、その辺も
大切なことですよ(^^)

お名前: テニプリ   
小5男です。前の席の人が最近気になります。告白の仕方を教えてください。

お名前: Hide.     URL
To もしs君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: もしs    URL
ありがとうございますw
早速アドバイスを実行してみたいと思いますw

お名前: Hide.    URL
To もしs君

はじめまして、管理人のHide.です。
そうですねぇ、彼女がA君のことを好きっていうことでしたら、君はA君以上に彼女と親し
くならなければいけませんね。
幸いなことに、一緒に帰ったりできるようですので、そういう時に、彼女の好きなことな
どをうまく話題に盛り込んで、彼女を理解してあげるようにしたらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: もしs   
追伸ですが
僕はその人の事好きなんです
でもその人はA君(仮)のことが好きで
そのA君はBさんの事が好きで
そのA君とBさんは両思いなんですよ
こっちに引かせるにはどうすればいいでしょう!!

お名前: もしs   
はじめまして
僕は小学6年です
最近、ある人が気になって仕方がないんです
その人とは1年生から仲は良くて
今でも一緒に帰ったりしてるんですけど
最近、一緒に帰ったり、一緒にしゃべったりすると
すごくどきどきします
誰か、アドバイスお願いします!!

お名前: Hide.    URL
To カナエちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、今はこのままの関係を続けていったほうがいいと思いますよ。
あせって今の関係を壊したくないでしょ(^^;
より親しさを増すことができるよう、少しずつ努力してみてくださいp(^-^)q

お名前: カナエ   
初めましてぇ☆★『カナエ』です!私、告白しましたぁ^^でも、『ごめん』って、言われて振られましたぁ↓↓でも、今は前より親しくなったと思います。でも、最近悩みます。。また、告白したら『OK』なんじゃないかってぇ!告白すべきかこのままでいるかとォ・・・どう思いますかぁ?

お名前: Hide.    URL
To 剣道ぶですちゃん

アハハ、そうですか(笑)
でも、それ、逆のことをやったら問題ですよ(^^;

お名前: 剣道ぶです   
え〜訊いて下さい。。。
今日、更衣室の窓から彼の裸(上半身)がみえちゃったんですけど、
マッチョッでカッコよかったです。。。すいません。。。変態かも
知れないんですか、すんません!!!!

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

無理に告白しようとしないで、先輩との親しさを増すことができるように頑張ってくださ
いねp(^-^)q

お名前: けんどぅぶです★   
ぅゎあああ!!アドバイスありがとうございます!!とりあえず、あたしに出来ることは、先輩と勇気をだして、話してみたいと思います・・・。みなさんあたたかいアドバイスありがとうです!!みなさんもがんばってください!!!

お名前: H・k   
けんどぅぶさんに、アドバイスです。
先パイがすきなら、はっきり好きといったほうがいい
とおもうよ。もし、ふられてもきにせずがんばってください。

お名前: H・k   
始めまして、H・kです。
かなさんにアドバイスをします。
もし、好きな人がいたら勇気をもって、
告白してみたらよいのではないですか?

お名前: Hide.    URL
To かなちゃん
管理人のHide.です。
スポーツや勉強は個人の努力である程度どうにでもなりますが、恋愛って二人の気持ちの
問題ですからね。こちらばっか頑張ってもお相手にその気がなければ×。そこが難しいと
ころだと思いますよd(^-^)! 


To けんどうぶですちゃん
ギクシャクしちゃうと、部活に出るのも辛くなっちゃうと思うんです。
そうならないためにも、先輩が引退するまでは告白は控えたほうがいいでしょう。
それまでに、先輩との親しさだけはますよう努力してみてくださいp(^-^)q

お名前: けんどうぶです   
はぁ・・・。そうですか・・・・。でもやっぱり告白した後、ギクシャクになりたくないんですよ。。。

お名前: かな   
私は、勉強やスポーツがうまくいっても、
恋愛は、あまりうまくいかないんです。

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、私は部内恋愛反対派ですので、あまりお勧めできません。恋って残念なが
ら、うまくいくのよりもだめになる率の方が高いんです。ってことは、付き合い始めたと
しても別れてしまった後、同じ部活にいることが辛くはならないかってことですね。
それに、付き合っていることがほかの部員の知るところになれば、何かと気を使わせたり
します。

本来部活は「公」、恋愛は「私」ですね。公の場に私的な感情を持ち込むことはよろしく
ありません。
憧れとして先輩をお慕いし、先輩の引退を待って「告白」というのはOKだと思いますが(^^)

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんはぁ。私は1年生の剣道部デス。私の好きな人は先パイなんです。
告白したいんですけど、告白した後のギクシャクとか断れたらどうしようとか、
思うんのです。(彼は、通っている塾も同じなんです)やっぱり
告白すべきなんでしょうか?何かアドバイスください。

お名前: Hide.    URL
To らんちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、小学生ぐらいの男子って、好きな女の子には意地悪したくなったりするも
のです。あまり気にしないほうがいいですよ(^^)
ケンカになりそうになっても、うまく回避できるようにしてみてください!!

お名前: らん!!   
あの・・・私まだ小学生なんですけど、好きな人がいてその人と
話してもケンカばっかりして仲良くなれないんです・・・。
それでこの前あやまったら、はぁ・・誰がお前なんか許すかって怒られました・・。
どうしよう・・・と思って友達に相談したら、その友達が男子にいいふらして
ますます仲が悪くなりました・・・。どうしよう・・・。

お名前: Hide.    URL
To 彼氏

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、好きな人がいるなら、その人に気に入られるように、学校でも親しくする
必要があると思いますよd(^-^)!

お名前: 彼氏   
僕、まだ子供なんですけど、好きな人が、いるんです。何かアドバイスがあれば、お願いします。

お名前: Hide.     URL
To がちゃぴんちゃん

管理人のHide.です。
もやもやしているなら、彼とよりを戻してみては(^_-)〜☆
いいじゃないですか、失敗したって。
どうせ、一度は失われた恋なんですから。
今度は自分に余裕を持って付き合えるといいですねp(^-^)q

お名前: がちゃぴん   
2年前ぐらいに振られた彼氏から連絡をとりたいって
言われました。でも自分に自信がなくて断りました・・・
でも、まだ心の中がもやもやして、もうどうしていいかわかりません
どうしたらいいでしょう?

お名前: がちゃぴん   
2年前ぐらいに振られた彼氏から連絡をとりたいって
言われました。でも自分に自信がなくて断りました・・・
でも、まだ心の中がもやもやして、もうどうしていいかわかりません
どうしたらいいでしょう?

お名前: Hide.    URL
To 桃ちゃん

おお、そうですか、うまくいきましたか!
それはよかったですねヽ(^.^)ノ

でも、親友とのことはどうしますか?
このあとに問題がありそうな気もいたしますが・・・(^^;

お名前: 桃   
ちわぁっす(>_<)私、こくっちゃったぁ\(◎o◎)/!
で、私その、@君と両思いになりました(/_;)
恥ずかしい・・・。
これ、見られてたらマジショック(-_-;)
これから、私達を見守ってね(>_<)管理人さん★

お名前: Hide.    URL
To 桃ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、親友同士が同じ人を好きになるという話はよくあることでして。
親友が@君を好きだっていう話はどこから聞いたのですか?
親友から打ち明けられたわけはないですよね(^^;

ひょっとしたら親友も心を痛めているかもしれません。
親友が「@君を好きだ」っていうことを桃ちゃんは知らないと思っているのでしょうから、
今までどおりにしていたらいいと思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: 桃   
初めて書き込みます。
私は、今小6です。
今は、友達と楽しくやってます。
大親友です。
でも、その友達は私に、「@くんと、頑張ってね。」も言ってたのに・・・、
聞いちゃったんです・・・。その友達が、私が好きな@君が好きだと・・・。
その友達が、@君に、ミサンガをあげるという話も・・・。
私は、どうしたらいいのか分かりません・・・。
どうしたらいいでしょう。
教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To 悠ちゃん

管理人のHide.です。
古いかもしれませんが、安易なHには反対の立場です。

むろん、付き合って1ヶ月だから「早すぎる」というわけではありませんが、中学生なら
Hをしなくても互いの愛情を確認する手段はあるのではありませんか?

それに100%の避妊というのはありえません。
今妊娠したらどうやって子供を育てましょう?
彼にも生活能力がありますか??

一度許してしまえば、彼はこの先も求めてくるでしょう。
でも、Hはそういう社会的な責任が取れる年齢になるまではするべきではありません。
高校にも行かず子育てをしてもかまわないというのであれば、止めませんけどね(-_-)
親を悲しませるようなことだけはしないでください!!(>_<)

お名前: 悠   
悠です★ここにカキコするのは初だけど誰か相談にのってください??
 私、今中3なんですけど彼氏の家にこの前遊びに行ったトキなんかHしちゃったんですよ((汗 けど私達付き合ってまだ1ヶ月もたってないのにするってどうおもいます??

お名前: Hide.    URL
To かなちゃん

いってらっしゃい!
帰ってきたら、またカキコしに来てくださいね(^_-)〜☆

お名前: かな   
気分転換に旅行にでもいってきます。

お名前: Hide.    URL
To かなちゃん

管理人のHide.とうオヤヂです。
ここはチャとではありませんので、リアルタイムの返事は期待しないでください。僕も1
日に2回しか巡回しておりませんので(^^;


かなちゃんにとって、その男子が「気になる異性」でないのでしたら、今はお断りしたほ
うがいいでしょうね(^^)
「もう少し、彼のことをいろいろ知ってみたい」と思うのでしたら、お付き合いするのも
いいと思いますけど・・・。
そこは、かなちゃん次第ですよ(^_-)〜☆

お名前: かな   
誰でもいいので、返事をください。

お名前: かな   
誰でもいいので、返事をください。

お名前: かな   
私は、小学校6年です。最近、両親のつごうで、てんこうして、ある男子に告白されてしまいました。まだしゃべったりした事もないので、まだ返事はしていないのですが、どうしたらいいか分からないし、てんこうしてきたばかりだし、相談する人もいないのでどうすればいいのか分かりません。

お名前: Hide.    URL
To HIRO君

管理人のHide.です。
そうですねぇ、彼女の住所がわかるのなら、暑中見舞いでも送ってみてはいかがでしょう
か(^_-)〜☆

お名前: HIRO   
僕はある人を好きになったんですけど何もないまま夏休みにはいってしまいました。どうしましょう?

お名前: HIRO   
僕はある人を好きになったんですけど何もないまま夏休みにはいってしまいました。どうしましょう?

お名前: HIRO   
僕はある人を好きになったんですけど何もないまま夏休みにはいってしまいました。どうしましょう?

お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

管理人のHide.です。
う〜ん、いったいどういった点が、「負担になっている」とお考えなのでしょうか?
恋はフィフティフィフティです。どちらかがガマンをしなければいけないという状況は好
ましいものではないと考えますが・・・(^^;

お名前: ぁゃ   
彼氏が居るんですけど・・・あんまり負担を掛けたくなくて悩みとか思ってる事あんまり言えません・・・どうしたら良いですか??

お名前: Hide.    URL
To けん君

そうですね、とにかく、会話をたくさん持つことです。そして、彼女から信頼を勝ち得る
ことですね。
ただのおふざけしか言い合えない間柄ではなく、マジな会話ができる存在になれるよう、
君という人間の信頼度を高める必要があると考えます(^^)

お名前: けん   
どうやったら精神的な郷里が縮まりますか??

お名前: Hide.    URL
To けん君

管理人のHide.です。
そうですねぇ、今のところ「脈なし」って感じですね(^^;
でも、高校3年間もありますし、クラスも変わらないようですから、まだまだチャンスは
ありますってヽ(^.^)ノ
今は勝負の時期ではないと考えます。
もう少し、精神的な郷里が縮ますまでは「待ち」ですね(^_-)〜☆

お名前: けん   
高?の♂です!今とっても悩んでます。。
好きな人が同じクラスで席も近くです!
その子はクラスであんまり話す方じゃないけどこのごろはオレから話しにいっています!
あっちからも時々はなしてくれます。(ホントに時々だけど)
メアドもGETしました♪
ですが、メールで顔文字も使ってくれません↓《!》とか《笑》しかつかいません↓
まったくオレのことをどうも思ってないみたいです↓
冗談をメールであっちから言ってくれることもあります!
彼氏ほしいか、思い切ってきいてみると『今はいるけどいらない!ワラ』って言ってました!
まじでアイマイです!
その人とは高校?年間はクラスが一緒になります!
こういう時は、すぐにでも思いを伝えるべきでしょうか?
それとも、時間をもっと?かけるべきでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To レット君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、まずは、親しく挨拶を交わせる関係になることです。
そういうのは大丈夫ですか??(^^)

好きな子だからって、特別な話し方をすることはありません。男子の友達にするのと同じ
ように、「自然な自分」でいればいいんです(^_-)〜☆

お名前: レット   
アドバイスください!

お名前: レット   
好きな子には、どういった感じで話せばいいのですか?
教えて下さい!!

お名前: レット   
僕は同じ部活の子に、恋をしています。
どうすれば、うまく告白できるでしょうか・・・?

お名前: Hide.    URL
To モンチッチちゃん

管理人のHide.です。

女性と接点の多い美容師さんはたぶん競争率が高いと思いますよ(^^;
それでも「頑張ろう」っていう気持ちがあるのでしたら、友達が言うようにメールアドレス
を渡してみるのがいいと思いますね(^_-)〜☆
競争率が高い分、こっちも気持ちを強く持って臨みませんとねp(^-^)q

お名前: モンチッチ    
私の悩みを聞いて下さい。
私は美容師さんに恋をしてしまいました。初めに
会った時から気になっててこの前久しぶりに行ったらヤッパリ
好きだなぁって思いました。友達は、「メアドを紙に書いて渡しなッッ」
って言われたヶど勇気がありません。
どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

お名前: にく   
南チャンへ・・・
そうそう、私の同級生は、先生と結婚したよ。。
先生の時は色々あるだろうけど、やっぱ一人の男だ!!
三年間もあるんだ!ゆっくり落として、南ちゃんの存在を植え付けよう。。

お名前: にく   
南チャンへ・・・
そうそう、私の同級生は、先生と結婚したよ。。
先生の時は色々あるだろうけど、やっぱ一人の男だ!!
三年間もあるんだ!ゆっくり落として、南ちゃんの存在を植え付けよう。。

お名前: Hide.    URL
To ピンクちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

そうですねぇ、ちょっと情報が少なくて判断できません(^^;
メールへの返事はちゃんと返ってきますか?
話はそれなりに盛り上がりますでしょうか??
ちなみに、告白したときの断りの返事はどのようなものでしたか?

お名前: ピンク   
前から好きだった人がいて、その人に告白して振られてしまったんです。でも諦められなくて今だにメールしています。どうしたら、付き合う事ができますか?教えてください。

お名前: ミニイ   
もやしさん

その子がモテてるカラ・・・とか気にしないほうがぃぃよッ☆
その人のことが好きなんでしょ??人は関係ないよ!今、自分に出来ることをした方がぃぃと思ぅ
告白するのは勇気がいる事だし振られたらやっぱり傷つくけど、告白したら少しでももやしさん
の存在を気にすると思うよ。やっぱり、自分の人生は後悔はしない方がいいよ!!

お名前: Hide.    URL
To 南ちゃん

恋と愛の違いを知ってますか?
「恋は自分の気持ちを押し付けること、愛は相手の幸せを願うこと」
だそうですよ(^^)

大きな愛で、先生への気持ちを育ててみてくださいp(^-^)q

お名前: 南   
そうですね↑
迷惑かけんように
自分に素直に頑張ります!!
ありがとうございます

お名前: Hide.    URL
To 南ちゃん

う〜ん、そうですか。それは南ちゃんから見たらショックな光景でしょうね。
でも、そう開き直ったっていうことは、意外に深い関係ではない可能性もありますよ。マ
ジでそういう関係だったら、そうは言えないはずですから(^^)

先生のことが本当に好きだったら、先生の一挙一動に動揺しないで、純粋に先生を見つ
めていくことがいいのではありませんか。恋にあせりは禁物ですよ(^_-)〜☆

お名前: 南   
日曜日ショックなことがありました
あたしはちょっと用事で買い物に行ったんですけど
そのとき先生に会いました
しかも女の人と一緒だったんですね↓
先生に聞いたら彼女やって言われたんですけど
そう簡単にはあきらめられないんですよね
しかも彼女は同じ高校の事務のお姉さんで。。。。
せつなすぎます!!

お名前: Hide.    URL
to 南ちゃん

そうですか、先生は公私混同することを避け、南ちゃんに恋心を抱かせてしまった自分を
反省しておられるのだと思います。誠実な先生なんですね(^^)

むろん、あきらめる必要はありませんが、先生のそうしたお気持ちは汲んで差し上げるの
がいいと思います。3年間ずっと慕い続けて、卒業するときに再度告白してみましょう。
いいお返事がいただけるかもしれませんよ(^_-)〜☆

辛いでしょうが、頑張ってくださいねp(^^)q

お名前: 南   
Hideさんへ

実は今週の火曜日返事聞いたんですよね
告白してしばらくしてから
もうメールすんな!って言われてて
これはあたしのこと嫌いなのかもしれないし
先生っていう立場からかもしれないし
もうハッキリさせなきゃ!って思って
ちょうど先生ひとりでいたんですよ、火曜の昼休みに。
だから「やっぱりメールするのダメ?」って聞いたら
「うん」って言われて…
そんで黙ってたら
「この前のことやけど無理やわ。かわいいとは思うけどそういう恋愛対象とかには見れない」って言われた
まだあきらめられないけど、気まずいですよね…

お名前: Hide.    URL
to 南ちゃん

高1なのかぁ・・・。じゃぁ、先生もちょっと迷っちゃうよね。
だって、卒業までにまだ時間があるから、すぐに付き合うにはあまりにも危険すぎますし。
じっくりと先生にアプローチしていったほうがいいですよ(^_-)〜☆

お名前: 南   
Hideさんへ。
そうですね
あたしは結構突っ走っちゃうようなところがあるので
ちゃんと立場のことも考えなきゃ
だめなんだなぁーって反省しました
まだあたしは高1なので気長に頑張ります☆
先生も今年来たばっかですし。

お名前: Hide.    URL
to 南ちゃん

う〜ん、メールができるなら、メールで聞いてみてもいいんじゃないですか(^^)
その方がストレートにお互いはなせると思うし・・。
ただし、先生と生徒ですからね。思いがかなったとしても、今すぐに付き合うわけにはい
かないと思います(^^; やっぱ、南ちゃんが卒業するまでは、ダメですよ。先生にもご迷
惑がかかりますから、そこは理解してあげてくださいね(^_-)〜☆

お名前: 南   
Hideさんへ。
うーん…どうかなぁ
結構先生から話掛けてくれるけど
それはただの教師としてだと思うし…
難しいですね

もう待ってても仕方ないから
自分から返事聞きに行こうと思うんですけど
ふたりっきりになるようなときがないし…
呼び出すんだったら何て言えばいいですかね??

お名前: Hide.    URL
To 南ちゃん

う〜ん、そうですか・・・。
ちなみに、日常会話の様子などはどうですか? 南ちゃんのことを意識しているようですか?(^^)

お名前: 南   
Hideさんへ。
返事は微妙なんですよ
実は夏休みの終わる頃にメールで告白して
次の日先生に呼び止められたんですよね
だからコレは絶対フラれる(>_<)とか思って
「ごめん!先生今あたし忙しいから!!」とか言って
バーって逃げちゃって…
それから結構しゃべるんですけど
返事は聞けずじまいです↓

お名前: Hide.    URL
To 南ちゃん

おお、もうコクっちゃったのですか? やることが早いなぁ(笑)
結果、楽しみに待ってますよ(^_-)~☆

お名前: 南   
実るかどうかはわかんないですね↓
実はもうコクっちゃったんですけど…
難しいところです

お名前: Hide.    URL
to 南ちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

なかなかアクティブに頑張っているようですね。で、南ちゃんの恋は実りそうですか?(^o^)

お名前: 南   
あたしは剣道部ではナイんだけど
実は剣道部の先生が好きで悩んでます
でも自分から話し掛けに行って名前覚えてもらえるように
頑張ってました!

フラれるのが怖いって言ってたら何も始まらないよッ
相手がモテるんだったら
まずは自分のことを覚えてもらわなきゃダメだよぉ!!
積極的にアピールしちゃってください!!

お名前: サラリーマン剣士   
HIDEさんの言う通り、告白と言う戦術で勝負を決めるより
戦略面(彼女とまず仲良くなる)での勝利を収めることが重要かと思います。

戦略に勝る戦術なしといいまして
昔の有能な武将達は、勝てる戦の用意を整えてから
戦争を始めたのであって負ける戦はしなかったと言うことです。

でも遭えて、負け戦に挑むのも若さ故にできることであって
そちらの方も、得るものが大きいかも、
(人ごとで御免なさい)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうだなぁ。もやし君はどうして自分に自信が持てないんだろう? まず、そこにあるコンプ
レックスを解決しないと告白にはいけないんじゃないかなぁ・・・(^^;
それに、君とマネージャーの緊密さはどの程度? 単なる「部員とマネージャー」の関係なので
しょうか??? 告白したいくらい好きなら、彼女と親しくなるほうが先決だと思います。
他校の生徒よりも近くにいる分有利なんですから、プラスに考えなきゃね(^_-)~☆

お名前: su   
そんなこと考えたって、前進あるのみだよ!!告白って、付き合うのも目的だけど
その人に自分の気持ちを伝えるのも大切だよ!みんな告白って怖いよ。
でも、その子がめっちゃ好きならそれを伝えなきゃ!!オッケーかもしれんじゃん!
頑張れ、もやしっ子!!!

お名前: もやし   
僕は今とても悩んでいます。
それは、同じ部のマネージャーを好きになってしまったからです
この間の練習試合でいろんな人に目をつけられて
他の学校の友達から何人も「あの子にメルアド教えて、って言っといて」
といわれるくらいその人はもてます。
告るにもフラれそうで怖いです。
ぼくはどうすればいいのでしょう。どなたかアドバイスお願いします。

記事一覧に戻る