記事タイトル:地震雲 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To えーじさん

我が家は当面、僕のコンタクトレンズの置き場所が問題かな。
ド近眼ですから、就寝時に大きな被害に遭ったら、ちとヤバイです(^_^ メ)

お名前: えーじ   
Hide.さん
>我が家の防災対策を、今一度見直したほうがよさそうですね( -o-) フゥ
えーじのとこも、最近はじめて防災グッズを仕入れました。
少しずつそろえてゆきたいと思ってます。(^^;

さいころさん
>我が家の犬も猫もグーグー寝ておりました。(~_~;)
さすがです(爆笑)うちの親戚のところの子供達も
寝ていておきなかったみたいです。

元立ちマシーン
>我が家での地震の瞬間、女房殿が小4の息子を抱きすくめかばっておりました。
目頭がちょっとだけあつくなりました。
地震がすこしずつ発生して、被害が出ないことを祈るばかりです(^^)

お名前: Hide.    URL
To さいころさん
アハハ、皆さん大物ぞろいですなぁ(^0^)


To 元立ちマシーンさん
奥様、なかなか行動がすばやいようで(^^)
愚妻はおろおろするばかりでしたが(^_^ メ)

お名前: 元立ちマシーン   
我が家での地震の瞬間、女房殿が小4の息子を抱きすくめかばっておりました。
普段子供の怠惰な行動に切れまくっている母親の姿とは全く違う母親の姿を見ました。
女性の母性本能に脱帽した、一幕でした。

お名前: さいころ   
時々「気持ち悪い雲〜」と言うようなものをみて「地震でもくるんじゃないの」と言うことあります。
今回は雲には気づきませんでしたが・・・。
多分小さな揺れで目を覚ますのでしょうけど、ふと目覚めしばらくするとグラグラきます。
揺れながら「まだ揺れるか〜まだ大きくなるか〜」などと考えておりました。
我が家の犬も猫もグーグー寝ておりました。(~_~;)

お名前: Hide.    URL
To えーじさん

ゆれている最中は、頭上からの落下物が家人に直撃しないよう気をつけておりました。
でも、もっとひどいゆれだとそんな努力は役に立たないかもしれません(-_-)
我が家の防災対策を、今一度見直したほうがよさそうですね( -o-) フゥ

お名前: えーじ   
AAAさん
>僕の友達も「昨日、地震雲を見た」って言ってました。
そうですか。AAAさんのところは大丈夫でしたか?
ホウキではいたような雲や、なかなか消えない飛行機雲(のような雲)や
黒い雲、虹がかかった雲なんかは地震雲である可能性が高いらしいです。

Hide.さん
>地震が来る数十秒前に「くる」っていう直感がありました。
さすがヨミが鋭いですね(^o^)なおさんとこもかなりゆれたみたいですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

幸いHide.家は、私のPCのモニターが落ちたくらいで被害はありませんでした。
地震雲は見ませんでしたが、地震が来る数十秒前に「くる」っていう直感がありました。
まぁ、数十秒前では何の役にも立たないかもしれませんがね(苦笑)

お名前: AAA   
僕の友達も「昨日、地震雲を見た」って言ってました。
やはりその翌日の今日は地震でしたが僕は寝ていて気づきませんでした・・・
なんかホウキでサッとはいたような筋状の雲だったらしいです

お名前: えーじ   
今朝関東地方でも広い範囲で地震があったんですね。
この間、電剣東京が開催された場所も震度4でしたか。
結構ゆれていますが、皆様大丈夫でしたか?
最近、地震雲を良く見ます。地震雲が発生すると
必ず地震が起こるというものではないらしいですが、
地中の状態が安定していないからだそうです。
(得意先の地震雲オタの方に教えていただいた。)
災害には、充分そなえたいですね。

ちなみに、えーじの住んでる飛騨は「飛騨ヘンマ岩」と
よばれる日本では一番古い(のかな?)地層の一枚岩盤が
あるので地震には強いと言われていますが、活火山も近くに
存在するため、ゆれるときはゆれます…やっぱり。(^^;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る