記事タイトル:不安&悲しみ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

なるほど、わかりました(^0^)
不安を乗り越えて、精神的にも強くなってくださいねp(^-^)q

お名前: 夢   
Hideさん
夢は真衣です!
小学生のれんらくボードで書き込ませてもらってる!
親最近ここを開くので見られるとイヤなので
名前を変えました。
すいません

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

実際にお会いしたことはありませんが、いつでも応援してますよ!
中学校でのご活躍をお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: 夢   
そうですね!
+思考にかんがえて
がんばります!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

期待されてるって言うことは、「夢ちゃんに力がある」って認めてくれてるんでしょ?
むろん剣道は自分のためにすることですが、それプラス、みんなの期待にこたえるために
も頑張っちゃいましょヽ(^.^)ノ
なぁに「案ずるよりも産むが易し」っていいますから(^_-)~☆

お名前: マメ   
なんか言ってること矛盾してない?

よくわかんないけどとりあえず
どこかで気持ち切り替えなきゃ、
っつーか、切り替える努力しなきゃ相談してもどうにもならんよ。

お名前: 夢   
そうですかねぇ・・・。
皆私に期待しているようです。
同期の子も親も・・・。
私が入るから大丈夫って・・・。
私は・・・・。

お名前: Hide.    URL
・・・夢ちゃんが懸命に剣道に精進し、どんどん強くなっていくことによって、「見直してくれる」ってことも十分に考えられますから、今、慌てて追いかけてもいい結果は出ないように思いますよ(^_-)~☆

お名前: マメ   
そだねぇ〜。
どんなこと言われても不安なもんは不安だねぇ。
でも今から不安になって毎日暗く過ごしたって、
悪い方向にいっちゃうときはそうなっちゃうし、
考えてたってどうにもならんよ!
それなら少しでもポジティブに考えて毎日過ごしたほうが
楽しいし、いい方向にいくかもよ?
悪いほうに考えてたらそうにしかならないよ。

お名前: 夢   
皆さん励ましの言葉ありがとうございます。
でも皆そうゆってくれるんです。
でも本当に心配になっちゃって・・・。

お名前: マメ   
今までの入賞成績なんてぜんぜん関係ないよ!!
これは高校の話だけど、中学の時の実績者が必ずしも高校でも
同じように実績をあげられるかって言ったらそんなことないし、
逆に今まで聞いたこともないような子が実績を残したり、なんてこと
よくあるよ☆
夢ちゃんはまだこれから中学生なんだしまだまだ伸びるのは
これから♪これから♪
これからの稽古でどれだけがんばれるかで
夢ちゃんが強くなれるかが決まると思うよ。
好きなヒトは・・。
ん〜やっぱ剣道人が好きなんだね☆
あえないのはつらいねぇ。
でもさ、行けば会えるのだったらがんばって通ってみたら?
体壊したらだめだけど、
そしたら稽古量も増えるし、強くなれるし、
好きなヒトとも会えちゃう☆☆
一石二鳥ぢゃん!

あたしも辛い稽古とかあったけど好きなヒトをえさにがんばって行ったことあったなぁ(笑)

お名前: ぐり   
夢さん:

才能が有るかどうかと、剣道が強くなれるかどうかということは、全く無関係ということはないにせよ、
夢さんの稽古にかける情熱・努力によって必ず強くなれると僕は思います!(←コレ大事!)

今の夢さんのように、「強くなれるのか・・・」とヘコんでしまうことが、一番良くないことだと思います。
プラス思考でいけば、稽古が楽しくなる→上達する→稽古がもっと楽しくなる→もっと上達する→・・・(以下略)
という、良い循環に乗れるんじゃないっすかね。
あの宮崎正裕選手も、初段審査に5回落ちたというエピソードがあるではないですか。
「強くなりたい」という気持ちを強く持って頑張ってください!

好きな人のことについては・・・
あまり逢えなくなるのは悲しいですね。
電話番号とかは知ってますかね?知ってるなら、電話して、世間話でもしてみたらいいんじゃないかと思います。
(ちなみに、僕の知人に、ふられたけど諦めきれず、もう一度告白して成就したツワモノがいますが・・・)

以上、あまり深く考えずに書いてみました。夢さんの何かの助けになれば幸いです・・・。
(気分を害するような記述があったらゴメンナサイ)

お名前: 夢   
私は今年中学になります。
中学で剣道を強くなりたいため
私立の中学を受験しました。
そして合格したのはいいのですが・・・。
最近になって急に心配になってきました。
私は友達みたいに才能が有るわけじゃない。
入賞した成績だって少ない。
そんな私が強くなれるのか?
っとゆう心配です。
それと・・・。
好きな人のことです。
3年間片思いし続けてた人に
ふられてでも好きです。
その人とは道場でしか会えません。
中学に行くと忙しくて
道場になかなか練習にいけなくなるとおもいます。
そんな2つの不安と悲しみで
今はいつも夜は泣き
あまり眠れない毎日を過ごしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る