記事タイトル:雑談の国 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ジブリファン君

あけましておめでとう!

「救命病棟」は見ませんでしたね。「筋肉バトル」を観てしまいました(^^)
モー娘。のドラマは・・・ビデオにとってしまいましたね*^.^*ポッ


>裏番組に勝てないと確信した局は明らかに手を抜いているような
>気がします。

アハハ、たしかにその傾向は否めませんね。つまらないものは徹底してつまらない
ですから(笑)
でも、スポンサーがあることだし、あまり露骨には抜けないでしょ(^_^ メ)

お名前: ジブリファン   
明けましてあめでとうございます。
話は飛びますが、やっぱり救命病棟はおもしろかったです。
さっきやってたモー娘。のドラマもおもしろかったです。
みなさんご覧になりましたか?
それはいいですが、どうも近年年末年始の特番に厚みが
なくなったような気がします。見たい番組が少ないですね。
裏番組に勝てないと確信した局は明らかに手を抜いているような
気がします。
数年前の大晦日なんかはテレビ2つ見ながら、ラジオで紅白を
聞いていたものです。
まぁ、それはやりすぎですが、、、、、。

お名前: Hide.   
to へっぽこ上段君

>年越してから年越し方法について話すなんて変な気分・・・。

アハハ、まぁ、そんなかたいこといわずに(笑)
へっぽこ上段君は、どんな年明けを迎えたんですか? 僕はここ数年、知り合いが
やってる剣友会で年越し稽古してます。1年の締めくくりと初稽古が同時にできま
すので、私のような「稽古嫌い」にはぴったりのリーズナブルな年越し方法ですヽ(^.^)ノ
その後、若者がたーーーくさん集まるおしゃれな店に乱入して朝まで呑みまくりま
した(^^)

お名前: へっぽこ上段   
toジブリファンさん
確かに和訳しただけってーのは、どーなんですか?
それとこのカキコ、もう年明けちゃいました。なんか、
年越してから年越し方法について話すなんて変な気分・・・。

そうそう、僕も「時空警察」途中からでしたけど
見ましたよ!面白かったです。最後の牛若丸のところで、
「歴史を見届けるんだーーーーーーー!!!!!!!!」
って、台詞カッコヨカッタです。

お名前: Hide.   
to ジブリファン君
雑談スペースの拡大、感謝いたします(^_-)〜☆

「時空警察」見そびれました(^^; 番組表を観ていて「お、面白そうじゃん」とか
思っていたにも関わらず、昨日は大掃除の疲れで・・・(^_^ メ)

歴史上の謎って楽しいですよね。うーん、再放送やらないかなぁ・・・。


to M.木村嬢
>見ましたよ!!日本史が好きなんです!!
へー、M.木村嬢って日本史が好きなんだ。知らなかったなぁヽ(^.^)ノ

僕は歴史はダメでしたね。高校時代は、「なんで昔のことを勉強して楽しいんだ」
とひたすら暗記するだけの勉強しかできませんでした。この年になって、剣道を真
剣に見つめるようになってから、歴史を学ぶことの大切さがようやくわかってきた
ような気がしています(^^;


to さすらいの旅人君
アハハ、そう言っちゃうと身もふたもないと思いますよ(^^;

お名前: EBICO   
すいません横レスで・・・

> 和訳しただけじゃねえかよ・・・。

だめですか?それだけじゃぁー

お名前: さすらいの旅人   
和訳しただけじゃねえかよ・・・。

お名前: M.木村    URL
見ましたよ!!日本史が好きなんです!!
結構前に世界不思議発見でも本能寺の変についてやっていたんですが、
なかなか色々な推理があって面白いです。
真実はだれにも分からないんですが、あれこれと想像するのは、いいですね。
ちなみに、私のメールアドレスは信長の誕生日なんですよ〜(笑)

お名前: ジブリファン   
なんか書きこめるスペースを増やしたくて作りました。

唐突な話ですけど、みなさん時空警察見ました?
かなりおもしろかったです。
本能寺のやつが特におもしろかったですね。
あれが事実かも知れないっていうのがいいですね。

今年もあと明日を残すのみです。
みなさんはいつもどのように年越ししますか?
僕は毎年8チャンですが、今年は迷ってます。
カウントダウンライブにしようかなぁ?いく年くる年派も根強いのでは?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る