記事タイトル:最近の友について・・・(恋の悩み?!) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けい   
よーへいくん

>明日からまた稽古が始まりますので今回の事は一段落つけて
>一生懸命稽古に励みたいと思います。


良かった! よーへいくん、すっごく男らしいと思います。 これからも、きっと
たくさんの方に好かれる(もちろん女の子からも!)ていくと思います。仲間
として、みんなを信頼して、良いチームづくりをしてくださいね!!

お名前: Hide.   
To よーへい君

恋愛のゴールは「結婚」か「別れ」かのどちらかしかありません。しかし、友情にはゴールは
ないんです。
今回の君の恋愛のゴールが「別れ」であったのは残念ですが、この経験は君のとってマイナ
スにはなりません。貴重な経験として、君の中で生かされていくはずです。

もし、可能ならば、親友との友情は回復してほしいですね。彼女とも「いい友達」としてや
っていけるように努力してください。同じ部活同士です。感情の行き違いがあるのはよろ
しくありません。スポーツマンらしく、スパッと割り切れるよう祈ってますよ(^_-)~☆

お名前: よーへい   
皆さんレスありがとうございました。今日、期末考査が終わった後に道場へ行ったのですが鍵がかかっていて
先生にも入るなと言われたので諦めました(苦笑)
そして結局どうなったかといいますと、親友とは仲直りし「二人共もう関わらない」という事で
意見が一致し、友情は取り戻せました。自分は少し深く考えすぎていたんだと思います。

ただ、彼女の名誉のために皆さんに誤解を与えないように説明します。
彼女はもう俺には気がなかったんです。だから自分の悪あがきだったと今は痛く思ってます。
そして彼女は剣道では県大会に行くほどの実力・・・自分が尾を引きずって邪魔をする訳には
いかないのです。そしてこれを見て「遊び人」だとか「薄情な女」だとかそういうイメージは持たないで欲しいです。

自分はちょっと気が短いのかもしれませんね。冷静になって考えれば何にもないような事にも敏感になってしまう。
だから今、振り返ってみれば少し軽率だったとか思ってしまいます。
彼女も来週には個人戦があるのでもう深く関わらない程度に接したいと思います。

そして最後に、レスをして下さったけいさん、Hideさん、himさん。
本当にありがとうございました。明日からまた稽古が始まりますので今回の事は一段落つけて
一生懸命稽古に励みたいと思います。

それでは失礼致します。m(__)m

お名前: him   
この歳になったから言えることではありますが・・・(^_^;

あまり追い詰めると、自分がみじめになるだけ。
「人の気持ちに戸は建てられず」・・・
スパッと割切った方が、カッコイイってもんです。

移り気な女性のために、親友との絆を失うということは、ままあるようですが・・・
どちらを失ったことの方が自分にとって大きなダメージであったか?・・・これは時が経つと
はっきり判って来るものです。
言い方は悪いですが、怪我をしたと思って、傷口はソッとしておいた方が治りが早い・・・
傷口に塩を擦り込むようなことは避けた方がいいと、オッサンは思います(^_^)

お名前: Hide.   
To よーへい君

うーん、たしかに人間不信に陥ってしまう気持ちわかりますよ。でも、男女の間では往々
にして起こりうることです。とくに若いうちはなおさらです。
高校生の恋愛が「真実でない」というつもりはありませんが、まだ、男子も女子も「異性を
見る目」がしっかりと出来上がっているとはいえないと思うんです。だからこの時期は、特
定の人と恋人関係になるよりも、多くの異性の友人を持って「異性との付き合い方」とか「異
性の考え方」「異性を見る目」を養ってほしいですね(^^)

よーへい君は、たいへん一本気な青年のようですが、もし、逆の立場になったとき、親友
に告白できたでしょうか? 好きになる気持ちに歯止めをかけることはできません。よー
へい君が逆の立場にならないとは限らないのです。むろん、はっきりと話すべきですが、
実際その場になったら、親友の気持ちを考えるとなかなかいえないのではないでしょうか
ねぇ・・・(^^;

僕が問題だなと思うのは、親友もさることながら彼女のことです。付き合っている人がい
ながら、どんどん新しい彼氏を作ってしまう。悪気はないのでしょうが、ちょっと惚れっ
ぽい正確のようですね。それに、よーへい君にそういうことが知られてしまったら君がど
れだけ傷つくかっていうことがちゃんと考えられない女の子のようです(^^; よーへい
君としては「剣道で決着」をつけてでも取り戻したい彼女なのかもしれませんが、この先も
同じことが起こりそうな気がいたしますよ(^_^ メ)
こういうのって、けっこうなかなか直らなかったりしますから、裏切られこういう思いを
するのがいやだったら、彼女とお別れしたほうがよさそうに思いますけどね(^^)


何はともあれ、同じ剣道部内のことのようですから、チームワークが悪くならないよう、
ことが大事にならないように修められるよう祈っています(^_-)~☆

お名前: けい   
よーへいくん


>ホンとに最近の男は軟弱というか卑怯というか・・・バレなきゃいいと思ってるみたいでね。
>明日剣道で話をつけてきます。


はじめまして。三児の母です。うーん、辛いですよね。こういうことって、多々あるものです。
でも、恋愛を通して学ぶことも多いと思いですよね。今回のことで、こういうことはすべき
じゃないって、ますますよーへいくんの信念も強いものになったのではないかしら?

よーへいくんは、とってもいい生き方をしている。だから、それを貫いてがんばって欲しいと
思います。それから、剣道は、絶対あなたを裏切らないから、ますます磨きをかけて、立派な
人間になって欲しいと思います。まぁ、世の中、ヘンなヤツもいますが、そんなヤツと剣道
で勝負しなくてもいいのじゃないかしら?もう、最初からよーへいくんの勝ちは見えていま
す。そして、裏切られることを恐れず、仲間は信頼していって欲しい。そうすることで、いつ
か、そのヘンな人たちも、自分が未熟だったことに気がつくはず・・・。私は、よーへいくん
には、そんなふうに一流の生き方をして欲しいと思います。あなたは、立派な人間だから。
がんばってね。

お名前: よーへい   
どもこんばんわ☆今回はどうしても言いたいことがあって書き込みしました。

簡単に自分のことをお話しますと、
俺は現在高校二年で愛知県内の私立高校の剣道部に入部しています。
剣道を始めたのは高1からで、始めは剣道の技術うんぬん先輩との上下関係が
上手く理解できず、後輩なのに雑用面でてきぱき動けなかったり、色んな面でご迷惑を
おかけしてしまいました。そして一年が経ち、今度は自分らが先輩に。
そして新入部員も沢山入って来て、さぁこれからだ!という時に事件は起きました。

今年の六月の始めの事です。付き合っていた同じ部活のコから突然、「他に好きな人ができた」
と言われ、自分も泣く泣く別れを了承しました。しかし数日後、そのコが同じ部活の、しかも
自分の親友と一緒に帰っているところを見てしまったのです。
後日そのことを問いただしに行ったら親友は「今年に入ってからずっと一緒にいる。」と平気な顔をして言うのです。
自分は「確かに別れたのは六月・・でも一月からずっとって・・・」そこで自分はずっと浮気を
されていたことに気が付きました。しかも自分の親友に。
ここで俺が疑問に思う事は一つ。「親友なのに何で黙ってるの?」と言うことです。
しかも彼女は今年の始めあたりから俺よりも親友のほうが好きだったというのです。
「今までは一応好きだったから一緒に居ただけだよ。」とまで言われる始末。
自分は初めて友に裏切られました・・・しかも毎日同じ場所で稽古を共にしている親友に。
その事で彼女を少し問いただしてしまいまして、そしたら「じゃあ別れます・・・」と言うのです。
親友と別れたあと、彼女とは復縁したんですがまたまた同じような事が・・・・
今度も同じ剣道部の、しかもまた自分の親友と浮気をしているじゃないですか!!
(そのことは自分に間違ったメールが着たことで発覚しました。)
俺は断固として彼女を放そうとはしませんでした・・・でも結局自分のもとへは帰って来なかった・・・。

この二つの出来事で自分は他の部員を信用できなくなりました。信じていたのに何故・・・という気持ちで一杯になるからです・・・。
でも稽古だけは真剣に取り組んでいます・・・前に喧嘩した親友とはもう仲直りしたんですが
今回の彼はちょっと許せないです。俺の目の前で堂々と交際宣言してくれればもう何も言わず
自分は去るのですが、曖昧に、しかもこそこそとしていられたらもう許せないですね。
ですから今でも彼を許す気にはなれないし、彼女をすんなり渡す気にもなれないんです。

そして明日、自分はその彼をちょっと試すことにしました。
「剣道人なら剣道で話をつけるべき」・・・そう考えました。

そして最後にふと最近思ったのが
「世の少年たちが軟派化し過ぎて男の友情すら忘れている」ということ。
「親しき仲にも礼儀有り」と似たようなことが友の仲にもありますし、やっぱり親友なんだから何も包み隠さず
話してきてくれれば自分も黙ってうなずくだけなんですよ。
でも最近の高校生なんかは「卑怯で中途半端で真っ直ぐじゃない」んです。
自分は人のことを言えないかもしれません。しかし、昔から「友」という存在を大切にしてきました。
友達といえど、やっぱり礼儀がなってないようではいかん!!と考えてしまうものです。

ホンとに最近の男は軟弱というか卑怯というか・・・バレなきゃいいと思ってるみたいですね。
明日剣道で話をつけてきます。

長々とすみませんでした。m(__)m
つい愚痴っぽい書き込みをしてしまいましたが許してやって下さい。
それでは失礼します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る