記事タイトル:両立ってやっぱむずかしぃ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to 麗華ちゃん

それなら、単なるスランプかもしれませんね(^^)
スランプ脱出の最良の方法は「基礎の見直し」ですよ。

お名前: 麗華   
こんばんゎ★
返事ぉくれちゃってごめんなさぃ・・。
PCが壊れててぇ・・・??
Hide.さん
集中できなくなってるわけでゎぁりません。
ちゃんと集中しています。。だけど、頑張っているのに
うまくできなぃんです。。
ミニョン★
久ぶりィ!そぉだねぇ!
お互いファィトだねツッ♪

お名前: ミニョン★   
こんちぃ★麗華^^
私も彼氏がぃますw初めて剣道とは全く関連のない人で、大学生ということもあり
お互いある程度の距離をたもった関係ですw出来るなら、毎日会いたいし、メール
だっていっぱいしたいけど、お互いが自分の時間をしっかり持てるように我慢して
ます><。。。
うちの学校は週3回豆テストがあって勉強とかが必死・・・。その分、部活は激弱
ですけどね(苦笑)いろんなものの両立って、すっごく難しいんだよねw
全てを両立させる為には、ある程度の我慢も必要!!剣道に賭けたいなら、彼氏を
ちょっと我慢!!とかね^^;

彼氏も剣道も勉強も好きなら、それぞれに文句を言われないように頑張らなきゃねw
お互いファイトさぁ★

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道にしても恋愛にしても多くのパワーと時間が必要になってきます。
とくに女の子の場合、恋愛すると剣道にはまったく集中できなくなる傾向が強いですので、
「女子選手は恋愛禁止」っていうのはコーチングの世界では一般的なことなんですよ(^^;

しっかりと精神的に自立している女性なら恋愛しても引きづられないんですがね・・・。

お名前: 麗華   
こんにちゎ☆久ぶりです♪
私は今恋愛真っ最中です!彼氏もできて
チョーHAPPYなんですが・・・・・今、
剣道がぅまくぃかず、まともに練習をさせてもらえない日々を送っています。。
恋愛がうまくいったときは剣道がうまくいかず、剣道がうまくいったときは
恋愛がぅまくぃかずと・・・・それにまた勉強が追加されると・・・・もぅ
日々大変です。。
ハァ~ゃっぱり両立ってむずかしぃなぁ。。。。泣

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る