記事タイトル:おチャット 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 剣道っ仔さん

応援してますよp(^-^)q

お名前: 剣道っ仔   
To Hideさん

良い結果をだせるように頑張ります!!!(≧∀≦)

お名前: Hide.    URL
To 剣道っ仔さん

そうですか、それは頑張らなきゃいけませんねヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道っ仔   
TOHideさん                                                                      はい!!!バリバリ出ますよ(^曲^*)
中学校最後の大会なので・・・(´U`)

お名前: Hide.    URL
To 剣道っ仔さん

剣道っ仔さんは、中体連の大会に出場するのですか??(^^)

お名前: 剣道っ仔   
To Hideさん

そうなんですか ありがとうございました(^U^)

お名前: Hide.    URL
To 剣道っ仔さん

中体連の話でしょうか?
う〜ん、ちょっと僕の方でもわかりませんね?(^^;

お役に立てませんで申し訳ありません(>_<)

お名前: 剣道っ仔   
すみません
群馬県の春季の県大会はぃつあるんですか??
知っている人は宜しければぉしえてください!!(>人<)

お名前: Hide.    URL
To 剣道っ仔さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

ちなみに、ここは、チャットではなく掲示板です。
リアルタイムの返事は期待できませんかr汰、そのおつもりで(^_-)〜☆

お名前: 剣道っ仔   
初めまして  剣道っ仔です!
初チッャトです。よろしくぉねがぃします。

お名前: Hide.    URL
To ひでまんさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

お名前: ひでまん   
はじめまして   ひでまんです

お名前: Hide.    URL
To なぎさちゃん

管理人のHide.です。
なぎさちゃんも剣道をやっておられるのですか??(^0^)

お名前: なぎさ   
お久☆☆ヤッホー!!!!!!!みんなこれからも剣道がんばれ!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 直美さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
「おチャット」というタイトルがついてますが、ここは「掲示板」です。リアルタイムの会
話には向かないスペースですのであしからずm(_ _)m

お名前: 直美   
誰かいる?

お名前: Hide.    URL
To なぎささん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
「おチャット」というタイトルがついてますが、ここは「掲示板」です。リアルタイムの会
話には向かないスペースですのであしからずm(_ _)m

お名前: なぎさ   
だれかいる??はじめましてなぎさです★

お名前: Hide.    URL
To はじめさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
「おチャット」というタイトルがついてますが、ここは「掲示板」です。リアルタイムの会
話には向かないスペースですのであしからずm(_ _)m

お名前: はじめ   
はじめです。誰かおる?

お名前: Hide.    URL
To 麗次ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、初段合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
高校はもう決まりましたか?
やはり剣道の強い学校へいくのでしょうか??

お名前: 麗次   
あたしこの前初段受かりました!!あたしもう中3なんですけどまだ部活に行っている剣道バカです。剣道のチャットがあるっていいですね。なんか落ち着きます。
来年は高校生なんで全国いけるようにもっと自分を追い込んでいきたいですね。

お名前: Hide.    URL
To 修猷塾君

そうですね、君の家のお金の事情までは、僕はわかりませんから(^^;
でも、君が真剣に剣道に打ち込みたいという気持ちを持っているなら、ぜひ親御さんに相
談してみたらいいと思います。
中途半端な気持ちだったら、迷惑になるだけですので、やめたほうがいいでしょう(^_^ メ)

お名前: 修猷塾   
でも、そんな簡単なことおゆわれても
親には、迷惑おかけたくないし。
お金の問題もあるんですよ。

お名前: Hide.    URL
To 修猷塾君

志望校は剣道の盛んな学校なんですか?
どうせやるなら、強豪校で勉強したほうが、自分を鍛えられますよd(^-^)!

お名前: 修猷塾   
あ、それと僕は、高校で剣道おしようかまよっています。

お名前: Hide.    URL
To 修猷塾さん

管理人のHide.です。
そうですね、自分の弱いところやダメなところを如実に教えてくれるからこそ辛く苦しい
んです。マグナム君も弱さから逃げないようにしてくださいねd(^-^)!

お名前: 修猷塾   
剣道は楽しいですが、きつくて辞めたくなるときがあります。

お名前: Hide.    URL
To 亜麻ちゃん
管理人のHide.です。
そうですか、それはうらやましいですねヽ(^.^)ノ
そう感じるときは、伸びるとき。大いにお稽古に取り組んでみてください!!


To アートライン君
そうですか、それはよかったです。
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

次は緊張しないでできるよう、ふだんの稽古から緊張感を高めて頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: アートライン   
おかげ様で初段に合格しました。
緊張で竹刀が余りにも重く感じ、動きも鈍かった気がしましたが
道場の先生方の指導のおかげで見事合格しました^^

お名前: 亜麻   
私も剣道していて、この頃調子がいいんですよ!!
何でかなぁー??と考えるととっても不思議な希
がしてたまりません。どうしてこんなにいいひがつつくの
かおしえてください

お名前: Hide.    URL
To 剣道少年君

管理人のHide.です。
1級合格おめでとう! 自分でも手ごたえはばっちりでしたか?(^0^)

次は初段ですね。さらにお稽古に励んでください!!p(^-^)q

お名前: 剣道少年   
1級うかったーーーー

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: アートライン   
Hideさんありがとうございます。
あの試合を踏み台にし、もっといい稽古を目指していきます。

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

負けは残念ですが、いい経験になったようで何よりです!
ここからが本当の勝負ですねp(^-^)q

お名前: アートライン   
試合の結果としては、惨敗でした。
前に勝っていたチームにも全然勝てませんでした。
自分の未熟さを改めて感じました。部長という立場において、情けなさでいっぱいです。
チームの皆を引っ張っていく立場でありながらこんな結果で終わらせてしまい
情けなく思います。Hideさんの言う通り相手を敬い、もっと気合をいれて
練習、試合にのぞみたいと思います。
これから、自分から変わっていきたいと思います。
今回の試合で皆に悔しい思いをさせてしまいました・・・

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

そうですか、先輩がお使いになった貴重なもの、大切にしたいですねヽ(^.^)ノ


>明日は運命の試合となりました。次峰というのが不満ですが・・・・
>次峰に強い人いなさそうじゃないですか。もっと強い人よやりたいっすよ(;Π ;)

これは大いなる考え違いです(-_-)
お相手に対する礼の気持ちなど微塵もありませんね。
剣道は「打って反省、打たれて感謝」です。どんなお相手にも全力でぶつかり、自分のす
べてを出しつくさなければなりません。
君のような心得違いをしていたのでは、強い選手にはなれませんね。
本当に強い人は、間違ってもそんなことはいいませんよ!(`´)

お名前: アートライン   
はい、中古ですが全然使えます。
明日は運命の試合となりました。次峰というのが不満ですが・・・・
次峰に強い人いなさそうじゃないですか。もっと強い人よやりたいっすよ(;Π ;)

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

そうですか、ツルはしっかりと締めておかなければ危険ですから、ふだんから手入れを怠
らないようにしてくださいね(^^)

カーボンシナイをいただけるのですか。
それはありがたいですね! それは先輩がお使いになっていたものなのでしょうか?(^0^)

お名前: アートライン   
はい(^−^)
竹刀の弦で全部落ちたのですが、少しかるかったような・・・
しかし、今回は選びに選び抜いた竹刀を使います。
前の試合のようには絶対にないように奮闘しています。
話は変わるのですが、今日先輩がカーボン竹刀をくれることになりました。
部長記念に。と、高い竹刀をいただくことになりました(^−^)b

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

なんで全部竹刀が落ちたのですか??
その理由はしっかりとわかって、直すことができているのでしょうか???(>_<)

お名前: アートライン   
そうですか。これで僕も安心して大会にでられます。(^−^)b
この前の大会で竹刀が全部落ちたから心配になって。

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

ははぁ、わかりました。柄の上の「折り返し」の部分ですね(^0^)
それなら問題はないはずです。
ただし、中体連主催の大会ですといろいろと制約があるようですので、顧問の先生にお尋
ねになったほうがいいでしょうd(^-^)!

お名前: アートライン   
鍔付けるとこらへんのとこ?です。(^−^;)
名前がよくわからないのですが紫でした。
(°Π °)

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

柄の先端に色ですか? 先端って柄頭のことでしょうか???
そこに何色がついているのですか?
そういうのを見たことがありませんので(^^;

試合に使うのは特に問題ないと思いますけどねぇ・・・。

お名前: アートライン   
すいません、訂正です。
鍔。ではなく柄の間違いでしたすいません。

お名前: アートライン   
ありがとうございます(^^)
ところで質問なのですが。鍔の先端に色がついている竹刀があります、それは試合で
使えるのでしょうか、来週試合があるのですが、竹刀が落ちないか心配で・・・

お名前: Hide.    URL
To アートライン

HNの変更了解です。
中学生掲示板では、新しいトピを建てて、全国の皆さんにもご挨拶&自己紹介をなさって
くださいねd(^-^)!

お名前: アートライン   
新しい掲示板みつけました(^−^)中学生専用の・・・
早速、かきコしました。ありがとうございます。
名前は鋼剣に改名しました

お名前: アートライン   
重ね重ねご無礼をすいません・・・(;Π ;)
あの・・・こういう掲示板書き込みするの初めてでして。

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

ここは掲示板であってチャットではありません。

私の名前の横の「URL」を押しますと、このサイトのトップページに出ることができま
す。そこから「掲示板案内」というところをクリックしますと、さらに大きな世界が広が
っていますよヽ(^.^)ノ

ぜひ、あちこち訪ねてみてください!!

お名前: アートライン   
名前が名前なんで・・・・すいません。
しかし、こういうチャットもいいですよね。いつでも剣道もことを話せるし

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

思い違い? そんなオッサンだとは思いませんでしたか?(笑)
でも気持ちはまだ10代ですので(^_-)〜☆

お名前: アートライン   
そっそうなんですか!?  
すみません。僕、思い違いをしていたようです。
すごく長い間やってますね。

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

僕は今年で40年になります。
いやぁ、ずいぶん長いことやってますね(笑)

お名前: アートライン   
そうですかぁ〜。いろいろありやすね。
ところで、Hideさん。剣道暦はどれくらいですか???

お名前: Hide.    URL
To アートライン君

管理人のHide.です。

運動神経のいい人っていますからね。そういう人は、急激にうまくなります。
ただし、それで油断をしていると簡単に力が落ちてきます(^^;
やっぱ、あせらず地道な努力が一番ですからヽ(^.^)ノ

お名前: アートライン   
どうも、こんばんは。 
僕も一応剣道やってるのですが、うちの中学に1年から始めててかなり強いやつがいるんです。
僕は中一から始めて、道場も行ってやっているのですが・・・・・
皆さんの中にもそういう人いません?

お名前: アートライン   
どうも、こんばんは。 
僕も一応剣道やってるのですが、うちの中学に1年から始めててかなり強いやつがいるんです。
僕は中一から始めて、道場も行ってやっているのですが・・・・・
皆さんの中にもそういう人いません?

お名前: Hide.    URL
To 次鋒さん

管理人のHide.です。
剣道のどんなことについてお知りになりたいのですか?
たいがいのことは、拙サイトに書かれておりますが(^_-)~☆

「サイト内検索」の機能を使ってみてくださいd(^-^)!

お名前: 次鋒   
剣道について教えて下さい

お名前: Hide.    URL
To 木刀のRyo君

そうですね、こう暑いとホントお稽古はきついです。
脱水症状など起こさないように、しっかり水分を摂りましょうd(^-^)! 


>ちなみにこのHNは「シャーマンキング」という漫画の「木刀のリュウ」というキャラク
>ターをかけたものです。

なるほどぉ、そのマンガは知りませんが、HNの由来がわかってよかったです(^^)

お名前: 木刀のRyo   
いや〜やはり炎天下30度をこす中での稽古はきついものがありますね〜(^_^;;)
今日も中学校の練習で溶けるかと思いましたよw
光化学スモッグでてたのにな〜
ちなみにこのHNは「シャーマンキング」という漫画の「木刀のリュウ」というキャラクターをかけたものです。

お名前: Hide.    URL
To 木刀のRyoさん

管理人のHide.です、はじめまして!
ユニークなHNですね。日本剣道形が得意なんですか?(笑)

お名前: 木刀のRyo   
どうもはじめまして〜
剣道暦一年半の木刀のRyuですよろしくお願いします

お名前: Hide.    URL
To ゅぁちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
ここいちに会にはチャットはないんですが、この掲示板でよければ、いろいろ剣道につい
てお話しませんか?
むろん、メールをいただいてもOKですよ(^_-)〜☆

お名前: ゅぁ   
始めまして。剣道部まだまだ初心者のゅぁです。
何方か剣道について、何でもいいですのでお話して頂けませんか???

お名前: Hide.    URL
To 砂嵐さん

管理人のHide.です。
た〜〜〜くさんいいことはありましたが、その中のとくによかったって思うことは、全国
にたくさんのお仲間が出来たことでしょうかね(^0^)

お名前: 砂嵐   
剣道やっていて何か身についたことってありますか?

お名前: Hide.    URL
To ニールさん

管理人のHide.です。
ハイ、存じ上げてますよ。館長先生とも知り合いですしね(^_-)~☆

お名前: ニール   
岡山の昇龍館一福道場ってご存知ですか?

お名前: Hide.    URL
To 剣どーさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
もしよければ、私がお相手いたしましょうヽ(^.^)ノ

とはいえ、ここはチャットではありませんので、リアルタイムにお返事はできませんが(^^;

お名前: 剣どー   
つまらない・・・・だれか、剣道についてはなしましょー!!!!!

お名前: 剣どー   
こんにちわ!!!!そして、はじめまして(^_^)

お名前: Hide.    URL
to 剣道大好きっ子ちゃん

お久しぶりです(^^)

アハハ、ウソだったんですか? たとえちゃっとや掲示板でも、ウソはいけませんよぉ(^^;
県大会3位なら、強い選手だと思いますけどね!

でも、そうやって素直に言えたっていうことは、剣道大好きっ子ちゃんはいい子なんだと
思います。別に怒ったりしてませんので、これからもカキコしてくださいね(^o^) 


ちなみに、年末年始のお稽古の予定はどうなってますか??(^^)

お名前: 剣道大好きッ子   
知りませんでした、、、、
すみまさん
私バカだから
あと、優勝したことあるって言うのも嘘です
私、強くないし、だからチャットだけでも強い振りしたくて・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンとすみすみまさんでした。でも、県大会でならほんとに3位になりました

お名前: Hide.    URL
To 今宿さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
今宿って、剣道の強い剣友会のあるところですよね?(^^)
あなたはそこで剣道を習っているのですか??

お名前: 今宿   
今宿知っていますか??

お名前: 今宿   
今宿知っていますか??

お名前: Hide.    URL
To 剣道大好きっ子さん

そうでしたか。
では、ビートルズっていうイギリスのグループも知らないんじゃないんですか?(^^;
リンゴ・スターって、そのグループのメンバーの人なんですが、知ってましたか?(^^)

お名前: 剣道大好きっ子   
はい。小学生です。

お名前: 剣道大好きっ子   
はい。小学生です。

お名前: Hide.    URL
To 剣道大好きっ子さん

剣道大好きっ子さんは小学生なんですか??(^^)

お名前: 剣道大好きっ子   
Hideさんえーっとこの前いやずっと前な事ですが小学生です

お名前: Hide.    URL
to 剣道大好きっこさん

う〜ん、なんで「むかつく」のでしょうね(^^;
ってか、私などは、ビートルズの中でどの人が「リンゴ・スター」なのかもわかってませ
んが(^_^ メ) 

そもそも、本名なのか芸名なのかも、私には不明でして・・・。

お名前: 剣道大好きっこ   
なんか、リンゴ・スターむかつくし、気持ち悪い。てか、名前から気色悪い

お名前: 剣道大好きっこ   
なんか、リンゴ・スターむかつくし、気持ち悪い。てか、名前から気色悪い

お名前: Hide.    URL
To 剣道大好きっ子さん

で、なんで、「リンゴ・スター」にそこまでして死んででほしいんですかぁ?(爆笑)

お名前: 剣道大好きつ子   
そうかなぁ???別にすごくないよたぶん>Hide

お名前: Hide.    URL
to 剣道大好きっこさん

管理人のHide.です。
アハハ「死んで死んで死んで」はすごいなぁ(^_^ メ)

お名前: 剣道大好きっこ   
リンゴ・スター私のために死んで死んで死んで

お名前: Hide.    URL
To ユータ君

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

「ブランクが続いて」とありますが、怪我でもされましたか?(^^;

お名前: ユータ   
自分は田舎で幼稚園から剣道やっています。現在は中学で新チームのキャプテンを務めています。大将やってますが最近ブランクが続いて精神的に辛いのであります・・・・

お名前: Hide.    URL
To 剣道大好きッ子さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

おおお、かなりの強豪選手なんですねヽ(^.^)ノ
ちなみに中学生ですか??

お名前: 剣道大好きっこ   
私、剣道大好きっ子です。ヨロシク。私剣道強いほうです。全国大会出ました。県大会では。優勝しました。

お名前: 剣道大好きっこ   
私、剣道大好きっ子です。ヨロシク。私剣道強いほうです。全国大会出ました。県大会では。優勝しました。

お名前: Hide.    URL
to 剣道マンさん
管理人のHide.です。
おおお、それは頑張らなければいけませんね!
いい試合ができますよう応援してますよヽ(^.^)ノ


to しぇふぃーさん
管理人のHide.です。
おお、剣道歴20年ですか! それはベテランですね(^o^) 
今はどちらでお稽古されているのですか?
実業団? それとも、地元の道場ですか??(^^)

お名前: しぇふぃー   
剣道やったことあります!てか今も。剣道暦20年かも

お名前: 剣道マン   
こんばんゎ★=ぃきなりでスが・・・明日ゎ県中大会なんだぁ(*^0^)剣道の・・・

お名前: Hide.    URL
To 剣部さん

管理人のHide.です。

もちろんここは剣道サイトですので、剣道をやったことのある人ばかりが集まってくる場
所だと思いますよ(^_-)~☆

お名前: 剣部   
けんどうやったことあるひと

お名前: 剣部   
けんどうやったことあるひと

お名前: Hide.    URL
To まさるーさん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

なにせここは「剣道いちに会」という剣道サイトですので(^^;

お名前: まさるー   
剣道の話か(;_:)

お名前: Hide.    URL
to うしさん

ご意見ありがとうとうございます(^^)
やっぱ、チャットまでは目が届きませんのでねぇ・・・(苦笑)

お名前: うし(ushi--3)   
チャットってトラブル多いですからねぇ。
でも,サイトの管理人が全部チェックというのも大変すぎかも。(笑)

でもあれは「はまる」から日常生活に支障をきたす場合が多いです。(経験者)
推敲した文章でコミュニケーションするこの形式がいいと思いますけどね。

#Windows使ってる人同士だったらWindowsMessengerとかでグループ作ったら
#簡単にチャットできるし,マイクとスピーカで,お話もできますけどね。

お名前: たけ   
もしもしこちらたけです。・。・。・

お名前: Hide.    URL
To 六三四君

学校からって授業中じゃないんだろうね?(^^;

お名前: 六三四   
いま学校です!!

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

私の場合、HPがありますから、そう簡単に回線やプロバイダーの変更ができな
いんですよ(;_;) ウチにもJcomというケーブルテレビが入ってまして、それの
インタネサービスを利用すれば回線も早いですし常時繋ぎっぱなしもできるんで
すが・・・。

お名前: 剣竹   
To:Hideさん

最近ISDNをさらに上まるADSLをいうのがあるんですが、それを自分でも採用しようかと
思ってます。接続状態は、やってみないと断線状況もわからないですが、ダウンロード
の時間がとても早いらしいです。実施区間は、たしか東京都のはずです。 参考まで♪

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

そうですね。チャットの難しさっていうのがありますね。
まぁ、おっしゃるように、常時接続の状態でないと、ストレスもありますしトラ
ブルも気になりますし、なにより電話代が・・・(^^;

ウチでも、チャットの要望があるのですが、自分がきちんと管理できないのに無
責任に開設できないんです。

お名前: 剣竹   
いちに会掲示板 タイトル「行け」にも同じ掲載がありますが、タイトルと内容
が一致しなかったので、こちらにも掲載させてもらいます。(すみません)

この間、sinobuさんのところでチャットをしましたよ。
早速、不祥事が起きました(自分的に)。相手の接続が意思とは関係なく、機
械的に遮断されると、「●●さんは退室されました」と表示されるのです。見
ている側は、「ん?おいらの話がつまらないからなのかな?」と誤解しかねま
せん。もし、その時点で待ってみてもなかなか入室に戻ってこなくなるとさら
に誤解が増大します。

また、僕はチャットソフト「ICQ」というのを採用していますが、これはソフト
的には中々便利です。しかし、設定が細かすぎて、素人には無理ですし、それ以
前に、セットアップにてこずります。僕も友達に電話で教わりながらセットアッ
プし、一時間を要しました・・・。

現状のチャットソフトだと、どうも制限をある程度設けないと、管理は難しいよ
うですね。またチャット環境としては、まだ不十分ですね。常時接続を主体とし
たネット環境でないと、無理っぽい現状のような気がします。

お名前: Hide.   
To 青森・小林

うん、今現在はね。
でも、「掲示板荒らし」や「チャット荒らし」なんていう輩が入り込んでこな
いともかぎらない。そんなことにはしたくないんだ。

お名前: 青森・小林   
Hideさんへ

でもここに来ている人に、そんな悪い人たちはいないように感じるんですが、、、

お名前: Hide.   
To 宝島

管理者が常時監視できないチャットで無責任な発言や他人を誹謗中傷するよう
な行為を防ぐためには、ハンドルとメルアドを少なくてもこちらにはオープン
にしてもらわなければなりませんが、それでもいいのかなぁ・・・???(^^;

他の「チャット推進派」の意見も聞きたいと思いますが(^^)

お名前: 宝島   
うん、賛成です!それでいいと思います。

それで、そんな方式の案があるということは、
チャットはできるんですね!すごいです。

お名前: Hide.   
管理者である僕が常時チャットを監視できる状態になく、情報の垂れ流しが
起こるリスクを回避できないように思うのです。
「そんなこと」と思われるかもしれませんが、ここは僕の個人サイトではあ
りませんので、各学校や各校の剣道部に迷惑がかかるようなことは避けなく
てはいけません。

そこで、もしチャットを作るならオープンのチャットではなく会員(いちに
会会員に限らず、メールにて申し込んでくれた人にパスワードを知らせる方
式)専用チャットにしようと考えていますがいかがなもんでしょうか?(^^)

お名前: バハムート   
それで、結局チャットはどうなるんでしょうか?
できるようになるんですかね?

お名前: 傍観者   
うちの剣道部でパソコン詳しい人あんま知りませんねぇ
あ、ベンが知ってるかも、。
あと先輩も数名やってる人が、、

お名前: Hide   
まぁ、どっかから借りてくればいいんでしょ?
有料・無料、様々あるんじゃないかなぁ・・・。

誰か、詳しい人いる?(^^)

お名前: 重出   
わしも賛成ですが、そんなに簡単に作れるんですか?

お名前: ウド   
僕もチャットやりたいです。

お名前: 傍観者   
チャットってのも面白いと思うよ。
とりあえず賛成ダゼ

お名前: ヤ出   
是非!!!

お名前: 明日魔   
僕もチャット賛成です。是非作ってください。

お名前: 明日香   
僕もチャット賛成です。
リアルタイムは楽しいですからね。
でも、チャットってそんなに簡単に作れるモンなんですかね?

お名前: Hide.   
うーん、実は、よその剣道サイトでもけっこう盛んなんだよね、チャット。
ここで開いたからって、みんな来てくれるかどうかわからんし・・・(^^;

このカキコを見て、反響が大きいようだったら考えます。

お名前: 真島昌利   
リンゴはほんとにチャットが好きだなあ。
ほんとに作ってくれるのかな。

お名前: リンゴ・スター   
是非ともチャットを作っていただきたい。
剣道について生で語れるじゃぁありませんか。