記事タイトル:失恋から立ち直れない… 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To わがまま娘さん

管理人のHide.です。

おつらいことだとは思いますが、お相手が既婚者だったということですから、最初からこ
の恋は成就しないものだったってあきらめるのがいいでしょうね。お相手も、お相手の家
族も壊すことなくきれいに別れられたのは何よりだったと思いますよ。
一般的にこうしたケースでは「泥沼化」して、楽しい思い出までつらいものになってしま
うことが少なくありませんから(>_<)

彼の幸せと、あなた自身の新しい幸せを願いながら、きれいに恋を終結させましょう!
未練を断ち切るためには、携帯メールを変え、彼の番号を着信拒否にしてしまうのが一番
です。今すぐにとは申しませんが、少ししたら、実行に移せるよう念じてますp(^-^)q

お名前: わがまま娘   
私は今日大好きだった彼と別れました。
今年の一月にテレクラで知り合い、メールや電話をしていました。
彼は既婚者だったので、最初は会おうなんて思いもしなかったけど、彼の優しさに引かれ、2月11日彼と初めてのデートをしました。
はじめてあった彼はメールや電話の時と同じくとても優しい人で、私は彼を好きになりました。
その日のうちにキスをして、エッチして…ちょっと軽率だったかなとも思いましたが、後悔はしませんでした。
しかし…その後彼からの連絡は途絶え気味になりました。
やっぱりテレクラなんかで知り合った仲なんてこんなものかと思いました。
数日後、彼からこんなメールが届きました。
「実は会社辞めることにしたんよ。これから職探しせなあかんし、今後あえるかどうか難しくなったよ。また時間作って話するからね。ごめんね。」
これ以来彼からの連絡は途絶えました。
でも5月、突然彼からメールが来ました。
「ご無沙汰です。メールできなくてごめんね。元気かな?」
正直いまさらナニ??と思いましたが、一応返事を書きいろいろ話した上で仲直りしました。
その後半月ぐらいはメールをしていたのですが、また連絡が取れなくなりました。
私は今度こそ終わりだなと思いました。
そして8月。私は最後の賭けで彼にメールしました。
「私のこと覚えてますか?」
すると彼からこんなメールが届きました。
「ちゃんと覚えてるよ。元気だよ。相変わらず職探ししてるよ。」
「久々に会えるといいね!」
「まだいつになるか分からないけど、必ず会おうね!」
私はうれしい反面ホントなの?と半信半疑でした。
そして9月2日。彼からのメール…
「遅くにごめんね。ようやく転職先が見つかりました。場所は大阪です。出勤は10日からになるんよ。で、よかったら今度の4日会えないかな?会う約束してたのに会わないで大阪に行くの嫌だから。都合よかったらぜひ会ってね!」
私はうれしさと悲しさで涙が止まりませんでした。
そして9月4日。久々に彼と会いました。すっごくうれしかった!
ごはん食べて、いっぱいお話して、キスして、エッチして…とっても幸せな時間をすごしました。
でも、これが最後のデートです。久々に会ったのにさよならです。
すごく寂しかった。でも会えてうれしかった。私は彼の腕の中で、幸せを噛み締めながらでも寂しくて泣きました。
彼を困らせたくなかったから泣かないつもりだったのに…
そして今日彼は大阪に旅立ちました。
彼は転勤でこちらに来ており、大阪が彼の地元なので、もう二度と彼はこちらに来ることはありません。
彼の希望でメールも電話も二度としないと決めました。
私はメールだけでも関係を続けたいと言いましたが、
「これからのお互いの人生のためにも、もうメールとかしないほうがいいと思う。少しキツイかもしれないけど、分かってくださいね!よい思い出としてしまっておいてください…君に出会えてよかったよ!じゃあ元気でね!」
彼のこの言葉で私は諦めました。
情けない話ですが、今はまだ完全にこの事実を受け入れることができていません。
でも彼が私に会えてよかった!と言ってくれたことで、私は救われました。
社交辞令かも知れないと分かっていても、私はその言葉がうれしかった。
これでこの恋も終わりです。
突然の別れはとても寂しいことですが、彼の優しさ、暖かさ、そのすべてが私の大切な思い出です。
いろいろつらいこともあったけど、どれもいい経験になりました。
今は心からありがとう!と言いたいです。
「トオルくん元気でね!私も元気にがんばります!」
以上、私の失恋話でした!
でもすっごく悲しくてつらいよう…

お名前: Hide.    URL
To 江戸っ子出身ちゃん

おお、前向きに過ごしているようでよかったですヽ(^.^)ノ
いつまでもウジウジしててもしかたありませんからね。
まして「剣道が好き」なら、剣道に集中しなければね!!

間もなく2学期だと思います。2学期は学校行事もたくさんありますよね。
そちらの方も、大いに楽しんでくださいね(^0^)

お名前: 江戸っ子出身   
皆様ありがとうございます!
最近は頑張ろうと気持ちが前向きになりました!
好きだけど、前とは違う好きな感覚がでてきて、
すっきりした好きという気持ちになってきました。
こんな好きな人はもう二度と現れないと今は思うけど
またもう一度こんなに好きになれる人ができたらいいなぁと思います。
その時は、もっと成長して相手に向き合っていけたらと☆
私は剣道強くないけど大好きです。負けてしまうほうが多いけど、
剣道が好きだから負けても気持ちがいいんです(笑)
実は剣道やってる人たちと気が合わないし、実は、
剣道に不向きなのかもしれません;笑;
でも剣道にはいつも真剣です。
人も恋も剣道も私には大切なものです☆

お名前: おやじ   
とくに剣道は、人を竹刀で打つ競技ですから、ストレス発散には
とてもよいと思います。。。(かなり剣の道からはそれますが)

私は嫌なことがあったときは、嫌いな(かつちょっと強めの)先輩にかかり、
なんとかいつも以上にがんばって打ちのめすことですっきりさせてました。
(「格上の」「先輩」がポイントです!!)

ところが、返り討ちにあって負けてもすっきりしてしまうところが剣道の
不思議なところなのですが。。。


つらいことを多く経験した人のほうが、人の気持ちがよくわかったり
頑張りがきいたりするものです!!がんばってくださいね!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

江戸っ子出身ちゃんのお悩みは、40さんのカキコによってほぼ解決しているようですね。

まぁ私も、すっぱりと気持ちを切り替えて、部活に専念するのが一番だと思います。
ダメな自分があったとしたら、それを改善していく努力をしていきましょうd(^-^)! 
これを乗り越えれば、江戸っ子出身ちゃんは、今よりグッといい女になれるはずですしね。

あと、よけいなことかもしれませんが、これに懲りたら、部内恋愛はしないほうがいいと
思いますよ(^^; 頑張らなければいけない部活にすら、気持ちが集中できなくなってしま
いますので。

お名前: 江戸っ子だい   
そうですね、経験ですね。今回のことでいろいろ学んだこと多かったです!
彼もそんな風に感じてくれると嬉しいですけど、どうなんだろう・・・
気持ちはすぐには切り替えることはできないですけど、
時間をかけて前向きにいこうと思います。
部活頑張ろうと思います。体を動かすと気持ち良いですし☆
ありがとうございました!

お名前: 40   
何事も経験・経験。
恋愛なんて人が思っているほどきれいなものじゃない。
もう戻れないって思うのなら、きっぱり区切りをつけないとね。
あんまり元彼追っかけて、「許して!!」って言ってもかえって
印象悪くなるしね。
戻りたいのなら、自然な流れに任せるしかないよ。忍耐強く我慢しよう。
でも、一番のベストは早く新しい彼氏を見つけることだぞ。

まあ、部活に入ってるんだったら恋愛することはあまりお勧めしないけど。
でもでも、早く新しい彼氏を見つけて「あんたのときよりもっっっっと幸せ
だよ。」って元彼に自慢してやれ!!

お名前: 江戸っ子出身   
つい最近、剣道部の彼と別れました。ふられちゃったんです。
まさか別れる方向に話が進んでいくとは思わなくて、そうなった時、
本当にショックで胸が痛かったです。別れたくないって言いたかったけど、
言えなくて、涙が溢れるけど精一杯に出した声は「そのほうがいいかも」でした。
別れてから、すごく好きだということを気づかされました。
それと彼のことを理解できいていなかったというこも。
付き合ってる当事は、不安な毎日の方が多かったんです。自分に余裕がもてなくなって
だんだん周りが見えなくなるっていうか、最悪なパターンですね……
私はコンプレックスがあって、それがわたしの駄目な部分でなかなか改善しないんです。
治るものなら治したいけど。
そのコンプレックスは昔からの悩みで、この原因で、私からは次第に自信がなくなっていったです。感情の浮き沈みがあって、ポジティブなときは明るいんですが、ネガティブになるととことん状態が悪い方向に進むっていうか。時々こんなことで悩んでいて、
そんな時に、彼との関係もギクシャクし始めて、ふられてしまったみたいな;余計ネガティブになってしまって深みにはまっていくような気分でした。

今でも彼のことは好きです。初めて好きになった人で、忘れられないんです。彼に謝りたいこともあるし、お互いに十分に理解したいです。理解できなくて終わってしまうのは悲しいから;;
もう付き合えないのはわかっているけど、毎日が普通に過ぎていくことが寂しいし、
取り残されるような感じがします。あと人と付き合うのも怖くなってしまた部分もあります。
別れてから他の男の子とも仲良くしてみるけど、その時は楽しくてももそれが過ぎれば
虚しさがこみ上げてきます。…自分の中でうまく整理することができないんです。
時間が解決してくれるよと、友達がいうのですが、わかっていてもフと思い出すと
涙が出てくる時もあります。
なんか毎日がつまらなくて、虚しくて、寂しくて、いつこの状態から抜け出せるのか、
元彼が気になるとか、そんなことばかり考えてしまう自分が不安でしょうがないです。
この状態はどうしたら抜け出せるのでしょうか。だれか教えてください…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る