記事タイトル:しばらくぶりに来てみたら・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to さすらいの旅人さん

うーん、苦しい胸の内、何となくわかるような気がします。まぁ、先生にとって
も、色々と葛藤が多いことも事実なのでしょう。
人間ってぶつかり合わなきゃわかりあえないことも多いと思います。そういった
意味では、この夏の合宿やお稽古に期待したいですね(^^)


>最後にこんな場で個人的なくだらない事を書いてすみませんでした。

ここでガス抜きができればいいじゃないですか。個人攻撃にならないかぎり、何
を書いていただいてもけっこうですよ(^_-)〜☆

お名前: さすらいの旅人   
まあ確かにコミュニケーション不足なのかもしれません。

以下に書くことは情けない高校生の戯言と思って聞いてください。

僕はこの剣道生活において学んだのは仲間との信頼関係の大切さです。
今年のインハイ予選の久我山のように素晴らしいチームワークを持ってすれば東京さえ制すことができるのです。
その僕達の間にある強気仲間意識を軽視する事が僕には納得がいかないのです。
まるで僕達を将棋か何かの駒のように扱うのは教師としてとか以前の問題ではないでしょうか?
僕達にとってはOBでない人が教えに来てようが来るまいが、そんな事よりももっと切実な問題です。
もちろんこれは個人的な意見ですし、一生懸命なさってくださっているのもわかるのですが、ただ、時折口にする「初めてだから」とかだけではもう済まされないのでは?と僕は思うのです。
たったそれだけの言葉でかたづけられるほど適当な稽古はしていないつもりです。
先生にとってはただのはじめての生徒かもしれませんが、僕達にとっては一度しかない高校時代です。
そのへんも理解して欲しいと僕は思うのです。

最後にこんな場で個人的なくだらない事を書いてすみませんでした。

お名前: Hide.   
to さすらいの旅人

>調子にライドは僕達の代になってからのオーダーを見て何も思わなかったの?

うーん、オーダーねぇ・・・。さて、こうなってくるとまったく内輪の話なので、
何がなにやらわかりませんねぇ・・・(^^;

結局、I先生とのコミュニケーション不足が原因・・・っていってしまったら身も
ふたもないのでしょうか???
でも、先生のために剣道をやってるんじゃありませんから、自己の中に目標を見
いだす努力も必要と考えます(^^)

お名前: さすらいの旅人   
うーん、原因ははっきりしてますけどね。

調子にライドは僕達の代になってからのオーダーを見て何も思わなかったの?
僕はあのオーダーを聞いた時、すごくがっかりしました。
結局、I先生は何も理解して下さってないんだなと思って。
僕はてっきりあの時で分かってくださったと思っていたのに・・・。
ホントについて行っていいのか分からなくなってきました。

お名前: Hide.   
to さすらいの旅人さん

>今日、保護者会だったので色々と予定も分かった様です。
>ただ去年とは色々と勝手が違うのでどうなるのかは首脳陣にしか分からない感
>じです。

そっかぁ・・・。じゃ、やっぱI先生に電話して聞くのが一番かな?(^^;


>話は変わりますが、最近(今年度に入ってから)心底剣道が面白くありません。

うーん、原因はなんなんだろうねぇ? やっぱ、なにか原因があると思うんです。
まぁ、調子にライドさんが書かれているように、「なにか目標を持つ」っていう
ことは大切ですね。今年も玉竜旗行くんでしょ? それを観て、大いに刺激を受
けてきたらいいんじゃないですか。頑張ってねヽ(^.^)ノ

お名前: 調子にライド   
あれあれ、なんか素の悩みっぽいね。
何はともあれ、もうすぐ君の代なんだから、そのメンバーと
一緒に一つ一つの大会を少しでも上に勝ちあがれるように
頑張っていけばいいじゃないか!
特に関東大会出場だね!目標があれば何でも楽しくなるよ!

お名前: さすらいの旅人   
試験は昨日で終わりました。

今日、保護者会だったので色々と予定も分かった様です。
ただ去年とは色々と勝手が違うのでどうなるのかは首脳陣にしか分からない感じです。

話は変わりますが、最近(今年度に入ってから)心底剣道が面白くありません。
今は今の仲間がいるからなんとかつながっている感じです。
どうしたらいいんでしょうかねえ・・・。

お名前: Hide.   
to さすらいの旅人さん

いやぁ、お久しぶりですね。なにせ、S実が移転してから、私もぜんぜん行くきっ
かけを失ってしまいましたし、S実生も拙サイトをお見限りみたいで・・・(^^;

まぁ、それはともかく、ほんと、気がついたら7万ですよ。びっくりしますねぇ。
最初は「1000が目標だ」なんて行ってたのにねぇ。ありがたいことです!

ともあれ、S実から(どこからも(^^;)行事予定表や部活日程が送られてこない
のでそこの更新ができないわけですが、ちなみにS実の試験明けはいつですか? 
その「クソ暑い道場」にもお邪魔したいと考えています。稽古日程などをお教え
いただければ(監督の先生に言って、私のところにFAXを送ってくれるとうれ
しいのです)ありがたく思います!

とにもかくにも、試験勉強も、頑張ってくださいね(^_-)〜☆

お名前: さすらいの旅人   
あちこちさすらってる間にもうお話に付いて行けないくらいたくさんの項目があってびっくりしました。
もうすでに7万もアクセスがあったんですね。
何百とか言ってた時代を知ってる僕としてはなんか遠くへ行っちゃってちょっと寂しい気がします。
更新されてないのなんて行事予定くらいじゃないですか?

はあ、学生という立場であるがゆえに試験中なんだよね、あといちにちではあるけど・・・。
また新校舎になったのに設備が悪くクソ暑い道場での稽古が始まるんだなあ・・・。

これからも熱く剣道を語れる場としてますます盛んに、発展する事を祈ります。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る