記事タイトル:勝たせてあげたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 元立ちマシーンさん

おやおや、それはたいへんなことでしたね(>_<)
私も気をつけなきゃ!!

お名前: 元立ちマシーン   
To Hideさん

ウィルスバスターでも駆除出来ないウィルスにVPNを破壊されまして仕事で使い物にならなく
なりました。

To ちくりん君
ちくりん君のトビを使ってしまいごめんなさい。
これからもそのやさしい気持ちで後輩や同僚を引っ張っていけると良いですね。
陰ながら応援しています。

お名前: Hide.    URL
To 元立ちマシーンさん

>PCの修理でご無沙汰しましたがまたよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
PCの不調はもうよろしいんですか? ウィルスかなにかでしょうか??(^^;

お名前: 元立ちマシーン   
横から口出ししてすいませんが、その子は自分に自身が持てないんだと思います。
ちくりん君は技術的な事ではなく「前に出て先に打つ」を徹底的に教える事が大事と思います。
こんな子に限って剣道に対する姿勢が一生懸命で「何とかしてあげたい」と思いますよね。

toHideさん
PCの修理でご無沙汰しましたがまたよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
地稽古のときから、マメに声をかけてあげるようにするといいでしょう!
でも、後輩思いのいい先輩ですねぇヽ(^.^)ノ


>そういえばDVDの3,4巻の発売はいつごろになる予定でしょうか?
>1,2巻はとてもわかりやすかったので全巻揃えようと思います。

ありがとうございます。
4月末ぐらいになると思われます。
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

お名前: ちくりん   
そうです。地稽古のときから止まっちゃってますねえ・・・・・・(^^;)
今度全力でぶつかっていくように指導していきたいとおもいます。
ありがとうございました(^^)

P.S.
そういえばDVDの3,4巻の発売はいつごろになる予定でしょうか?
1,2巻はとてもわかりやすかったので全巻揃えようと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、地稽古のときなどはどうですか? やはり、決めがなく身体が止まってし
まうのでしょうか??(^^;
稽古のときからそうだとするならば、まずは、稽古の方を直さないと出来るようにはなり
ませんね(^^)

稽古では出来ているとするならば、あとは気持ちの問題です。
部内戦などでは「負けてもいいから思い切りやってごらん」とアドバイスし、とにかく、全
力でぶつかっていくことを指導してあげるといいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: ちくりん   
お久しぶりです。中2男子のちくりんです。
僕はある後輩が好きです。
その子は、背が低い(140cmぐらい)んですが、
毎日練習に来て、とてもがんばっています。
そのため、切り返しや、基本打ちは、部活の中でもかなり上手いです。
ただ・・・・基本はいいんですが、試合になると、途端に弱くなってしまいます・・・
それは打った後にピタッっと止まってしまうからなんです。
打突まではいいんですが、その後の残心が全くありません(キメっていうのかな)
打った後に自分でブレーキをかけて止まっている感じです。
こういう人にはどういった指導をすればいいのでしょうか・・・・
その子はまだ部内戦でも1回も勝った事がないので
1回でもいいから勝たせてあげたいです。
どんな事でもいいのでよろしくお願いしますm(−−)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る