記事タイトル:先生 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
皆さぁん! 「先生への恋」関連のトピが乱立しておりますので、統合します。
この後のレスから、新しく作りました「先生への恋 Part1」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

はい、お待ちしてます(^_-)〜☆

お名前: rara   
明日で終わりだあ〜〜〜〜〜〜!
やっと勉強から解放されますよお・・
「恋も期末も応援してますよ」・・ってありがとうございますう!!
この言葉忘れません!!あたし本当にがんばりますっ!!
なんかあったらかならず書き込みしますね*

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

あと2日ですか!
恋も期末も応援してますよp(^-^)q

お名前: rara   
明日明後日でテスト終わります・・・早く終わってほしいよ・・
//そうですね。一度じっくり考えてみようと思います!
本気なのかどうなのかとか色々・・まあまずは期末ですよね;
頑張りま〜す!!Hideさん応援しててくださいね!

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

おお、期末交差ですか。それは頑張らなきゃいけませんね(^^)
先生と会えない期間、先生に対する自分の気持ちが「どういうものなのか」ってことを、
冷静になって今一度見つめなおしてみるといいと思いますよ。

おっと、今はまず、試験勉強に集中しなきゃねp(^-^)q

お名前: rara   
明後日から四日間期末テストです。。そのあとすぐに返却・冬休み・・
先生と会えなくなっちゃうなあ・・・悲
がんばって乗り越えよう!Hideさんが教えてくれたサイト行ってみようと思います!
わざわざありがとうございます〜〜

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

修学旅行、お疲れさまでした。
さぞかし楽しく過ごしてきたことでしょう(^^)


>今までは先走った行動を少し取ってた自分に反省し、明日から
>頑張って行こうと思います!!

そうですね、そういう風に考えることができたのはよかったと思います(^0^)
あ、そうそう、拙サイトに「禁断の愛」っていうトピがあります。そこでも、先生との恋
愛に苦しむ女の子のカキコがありますんで、参考までに読んでみてください↓
https://ichinikai.com/bbs1/1964111328125.html

お名前: rara   
修学旅行から帰ってきました・・(時差ボケ)
旅行中も少し色々考えました。結局卒業までは
何も出来ないんだなってしみじみ思いましたあ。

約一週間海外へ行って来たんですが・・
携帯とか使えないから先生とメールも出来ないしで・・寂しかったけど
自分を落ち着かせることが出来ました!
今までは先走った行動を少し取ってた自分に反省し、明日から
頑張って行こうと思います!!明日は先生の授業もあることだし!!笑
Hideさん相談に乗っていただきありがとうございます。
また何かあったら書き込みします。本当にありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

恋愛は年齢に関係ありません。妙に大人ぶる必要はないので、ありのままのraraちゃんを
見てもらうようにしたらいいと思いますよd(^-^)! 

くれぐれも先走った行動は慎んでくださいね。すべてが台無しになってしまいますので(>_<)

お名前: rara   
やっぱり誘惑されてるんですかね・・それとも弄ばれてる?!
でも先生自体生徒と付き合うのは卒業してからって解ってるんですよ。
前にいた学校がそいういの厳しかったらしいので・・ま、あたし自身も
卒業まで告白とかはしないつもりなので!!


やっぱり卒業するまである程度先生に振り向いて貰える様努力するつもりなんですが・・あたしと先生は約10歳年が離れてるんです・・年がかなり離れていてどうアピール?していいか解らなくて・・ご意見お聞かせください

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

そうですか、生徒を誘惑するだなんていけない先生ですなぁ(^^;
ってか、そういうことがうわさになっただけでも、先生はクビが飛ぶんですよ。そういう
ところ、自覚がない先生は困ります。
先生のお気持ちがどうであれ、高校卒業まではお付き合いはできません。
それは先生のためでもあり、raraちゃんのためでもあります。
自省してくださいねd(^-^)!

お名前: rara   
hideさんありがとうございます〜
でもその先生も何だか思わせぶりな行動を取るんですよ・・
手とかさわったり・・あ、決していやらしい感じではないんですけど!
やっぱ自分も一応女だからそういう風にされちゃうとドキドキしちゃったりして・・
先生が何考えてるんだかわからないんです・・・・

お名前: Hide.    URL
To raraちゃん

管理人のHide.です。
たとえ先生がraraちゃんに好意を持っていたとしても、「先生という立場」がありますと
それに答えられないものです。とりあえず今は、先生へのお気持ちだけをしっかりと高め
ていくにとどめておいてくださいねd(^-^)!

お名前: rara   
あたしも今先生のことが好きな高校2年生です。先生ってだけでやっぱり色々障害があるとは思います・・・でも好きって気持ちは悪いことではないと思います!お互い頑張りましょうね!!!!

お名前: Hide.    URL
そうだね。それが一番だよ。
先生が何の教化担当なのかわかりませんが、もし受験科目なら、積極的に質問や相談をす
るなどして、力になってもらうのもいいのではありませんか(^^)
とにかく、先生とすごせる時間を大切にしてくださいね!!

お名前: ばかもの   
はい。先生に迷惑をかけないように、努力し!
そして、楽しく毎日を過ごしていきたいと思います!

お名前: Hide.    URL
うまくできないのなら、今は恋愛感情を持つべきではありませんね(^^;
でも、先生に迷惑をかけることだけはやめましょうd(^-^)!

お名前: ばかもの   
ありがとうございます。

確かに教師と生徒としての良い関係のほうが今はいいとおもいます。^^
なんか、僕はかなり不器用なのでうまく築きあげていけるか不安ですけど・・。ww

お名前: Hide.    URL
そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
これからは、先生に迷惑をかけないようにしましょうね!


>尊敬してるし、大切な人です。恩だってたくさんあります。
>やはり、恋愛的な行動はひかえないといけませんか?

今は先生と生徒の関係ですから、恋愛感情を先生に押し付けるのは迷惑になります。
ゆえに、「先生と生徒」として良好な関係を築いていくのがいいでしょう(^^)

卒業後は・・・積極的なアプローチもOKだと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ばかもの   
レスおそくなってごめんなさい。

Hideさんのアドバイスのおかげで先生と前のように普通に話せるようになりました^^自分から先生に話しかけるようになったし、なんかすごくうれしいし、ムコウも笑ってくれるようになったからうれしいですw
ありがとうございます。

ただ、気になることが・・。
僕はずうっとその先生といたいんです。
けど、自分は生徒、むこうは教師・・・。
この壁を感じると苦しくもなります。
尊敬してるし、大切な人です。恩だってたくさんあります。
やはり、恋愛的な行動はひかえないといけませんか?

お名前: Hide.    URL
そんなに固く考える必要はありません。
それより、先生に迷惑をかけてしまうことの方が「やってはいけないこと」だと思います。

たとえ成就しない恋だとしても、愛する人を守るのが男のあり方だと思いますが、いかが
お考えですか?(^^)

お名前: ばかもの   
レスありがとうございます。

僕は大好きな先生だからこそ上下関係を優先しなければと思い、でも自分で言うのもなんなんですがすごく不器用で、うまく先生と向き合えないんです。
最初のころはなんか、素直に話せてたんですけど、
その先生他の男子とかにも人気があって、僕も正直嫉妬したりしていて、なんかそういう悪い態度をとるようになってました。

それに教師、生徒の恋愛はあってはいけない事ってきいたことがあって、自分の気持ちは間違ってるんだと思い、正直もう自分でも分からないんです・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

どうして自分の気持ちと素直に向き合わないのかなぁ(^^;
先生への気持ちをあきらめる必要はありません。それよりも、大好きな先生を困らせたり
悩ませたりして気を引こうという作戦なのでしょうか?

先生が好きなら、先生が困るようなことをしてはいけません。
「どのようにしたら」っていうのは、君が一番よくわかったいるのではありませんか(^_-)〜☆

お名前: ばかもの   
相談させてください。

僕は17歳の受験生です。
僕には好きな人がいます。それは学校にいる先生です。
いつも優しく、もっと年が近かったらとおもったりもします。
この事を中学の友達に相談したら、先生はやめておいたほうがいいっと言うんです。

でも、やはり気になってしまうんです、先生のことが。
それに、その先生がほかの男子とかと楽しそうに話してると、すごくムカッっとします。

だけど、そういう気持ちを先生にむけてはいけないとおもい、何ヶ月前からかできるだけ先生の
ことをさけています。さすがにむこうも異変に気付いたらしく、本当に申し訳ないとおもってます。
でも、普通に先生といると、どんどんひかれていくだけで・・・・。
だから、嫌われようと思い、反抗的な態度で接してます。冷たく、あまり言葉を交わさないように。今日も授業中少し、そういう態度をとってしまいました。

このまま来年までこんなふうなのかな・・。とおもうと苦しいです。
いったいどういう風にこの先生と向き合えばお互い楽しく過ごせるんでしょうか?
とにかく意見おねがいします。


記事一覧に戻る