記事タイトル:友人関係 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ★さん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、親友というのは難しいかもしれませんが、私は「男女の友情はありうる」
という考えですよ(^^)

でも、考え方や感じ方が違う人同士が親友というのは十分にあり得ます。
事実、私の親友は、私と全く異なる考え方をする人ですので(^_-)~☆

お名前: ★   
みなさんは、男と女の親友の関係ってありえると思いますか??

男同士の親友や女同士の親友は、いくらだっていますし、自分にだって親友はいます。



だけど自分は、男女の親友なんてありえないと思っています。
男と女なんて体つきだって全然違うし、考え方や感じ方だって全然違います。それなのに親友なんてありえませんよね。

ただ、本当は恋愛感情があるのに、照れ臭いからって友達とか、親友とかいってごまかしてるようにしか思えないんです。

みなさんはどう思いますか??

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.です。

拙サイトでは、恋愛関係のトピの乱立を避けるため、5つのトピに集約させていただいて
おります。
何かご相談がありましたら、そちらでお願いしますm(_ _)m


        1.中学生の恋 Part8
  2.恋の相談 Part6
  3.恋の悩み Part3
  4.先輩に恋!! Part3 
  5.
先生への恋 Part1

お名前: あい   
恋いの相談したいデス・・男の子いないかなぁ?

お名前: Hide.    URL
To すりこぎさん

管理人のHide.です。
その定義づけは面白いですね(^^)

私的には、
 「困ったとき心配してくれるのが知り合い」
 「困ったとき相談に乗ってくれるのが友人」
 「困ったとき助けてくれるのが親友」
かな(^_-)~☆

お名前: すりこぎ   
僕は、「困った時に頼りになるのが」=真の友
   
   「困った時に頼りに出来ないのが」=ただの知り合い

    かと思います。

    「親友」はよく分かりません?

お名前: Hide.    URL
To k君

>HIDEさんの場合も「狭く深く」なんじゃないですか??

僕は「狭い」とは思ってません。
でも、深く付き合える人なんて、そうたくさん必要ないと思ってますので、これで十分で
す(笑)

お名前: リン   
私の場合、かなり「広く浅く」です。

信頼できる人なんて六人しかいないし、
グループみたいなのに入ってませんし。
休日は家で勉強してるか遊んでるか(ゲームとかで)部活あったときは部活で、外に遊びに行きませんでした。
中一のときなんて、女子が私にまとわりついてきて少々邪魔っ!ってこともありましたねぇ・・・。
仲間はずれにされましたし、でも全然悲しくないし、
一人のほうが楽なときもあるので。
友達はいますが、親友はいないと思います。
親友はいませんが、一番仲の良い友達はいます。
文でしゃべったことがある人は知り合いってなってます。
剣道部の人たちは仲間、って感じですね。
信頼できる人と親友は私のなかでは違うので。

って、文がおかしい気がしますが、ご了承を。

お名前: k   
返レスありがとうございます。

ちなみに僕は

親友・・・なんでも話せるし、なんでも相談に乗る人。
信用できる人。


友達・・・よく話したり、遊んだりする人達。


知り合い・・・一度でも話したことある人。


だと思っています。

なので僕は知り合いは500人くらいいるのかなぁ・・・
友達は50人くらい。
そして親友は・・・よくわかんないです。。。
こっちは親友だと思っていても、あっちはどう思っているのか
知りませんからね。。。

HIDEさんの場合も「狭く深く」なんじゃないですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

友人っていうくくりは仲間も入るのでしょうか?
私にはたくさんの仲間がおりますが、その中で友人と呼べる人は少ないです。
親友になりますとさらに減りますね(^^)

もちろん、仲間と知り合いは違いますよ。

こんなお答えでいいかなぁ(^^;

お名前: k   
みなさんは友人関係において
「狭く深く」か「広く浅く」
のどっちがいいと思いますか!?

自分は断然「狭く深く」です!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る