記事タイトル:先輩が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 匿名   
俺の学校でも、あったよそういう事。
3年生の先輩の事はそう言っててもやっぱ心の中で尊敬してる所があると思うよ。
文句を聞かされる時は、うんうんって適当に流しときゃいいんよ。

俺もよく文句聞かされるけど
俺に吐き出してくれたぶん、文句言ってた人はその後
すっきりしたんかどうか分からんけど、文句言われてる人と仲良くしてる。
文句言いたい時もある。それが人間。

仲悪い時もあり、仲良い時もあり。
長い事付き合っていくと、そんな風になるもんよ。

2年生になると大変やと思うけど頑張ってな

お名前: なちぶさー   
こんにちは!なちぶさーです
皆さんアドバイスありがとうございます!
最近の先輩たちは、全部活動合同合宿に向けての出し物の話で
言い争ってますけど、少しだけ、仲良くなっていってるみたいです・・・
28日に試合があるみたいで、お互いの弱点も教え合うようになって、
「ハゲノ歌」っていう変な歌も肩を組みながら、大合唱するし(笑)
私が入った時の先輩たちに戻ったみたいです
やっぱり、後輩だからっていって、遠慮しないで言いたい事はちゃんと云うようにします!
本当に皆さんありがとうございました!

お名前: おさる   
初めまして!!こんにちゎ☆
 私の上の先輩も?時期【4対1】という関係になっていたのを今でも覚えています。。
 でもはっきりいうと人間だからみんなが絶対‘仲良しこよし’?と言う訳にゎいかないと思ぅ
 んです。でも,チームなんだから,嫌っていてもそぉぃぅ時ゎ力を合わせるべきだと思いま
 す!! なちぶさーsanゎ後輩たった?人ですごぉぉく先輩にゎ言いにくいと思いますが,
 Hide.さんのいうとおり,そぉぃぅときこそ先生やもっと上の先輩方にたよっていいんぢゃな
 いでしょぉか??? このままにしてたら,新入生が入ってこなくなり・・・廃部。。という形
 になっちゃうかもしれませんよ?キツイこもしれませんが,こういうときゎ年上の人の力を
 頼っちゃいましょぉ^^;

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

女の子はとかくグループを作りやすいですから、よくそんなトラブルが起こるものです。
同級生の問題でしたら何とかできるかもしれませんが、先輩のこととなると、ちょっと後輩
の立場からの働きかけは難しいでしょうか(^^;

さらに上の先輩やコーチ、顧問の先生などにお願いするしかないのではないでしょうか(^^)

お名前: はせ   
そういうときは後輩だからって遠慮せずに、思ってること言った方が良いよ!!
やっぱり、人数が少ない中で練習するわけだからチームワークは一番大事だと思う。
だから、言いにくいかもしれないけど、先輩には自分の思ってること全部言うべきやで!
それでも、無理なら男子の先輩とかにも相談してみる!

お名前: なちぶさー   
初めまして!
私の中学の女子剣道部は2年1年合わせて6人です(少ない・・・)
ちなみに1年の私が一人だし・・・・
6人だからこそ仲良くしていかないといけないのに、先輩同士仲が悪いんです
A先輩とM先輩、N先輩、はS先輩のことが「大っ嫌い!!アイツ絶対精気吸ってるぜ〜」
って、S先輩がいないとき文句を聞かされるのです・・・
また、S先輩も4人のことを「キモイ!!」って・・・
二年の先輩は3年の先輩に「いつまで部活しているつもりなんです?」って、軽蔑して・・・
剣道は超超超大好きで、いつも部活行くのを楽しみにしていたのに、こんな事が
いつもいつもあって、「気が重い・・・また、今日もケンカか・・・」が口癖に・・・(マジ
私がはじめて見た先輩たちは、明るくて仲良しだったのに、最近、稽古中に先輩同士「死ね〜」
って、聞こえると、「まただ・・・」って泣いてしまうんです。
どうしたら!先輩を仲良くさせられるんでしょう!コーチにも顧問にも
「女子はチームワークが全然無い」といわれました、私はどうしたらいいのでしょう?
もう、新入生も入ってくるのに!  超長くてすいません


記事一覧に戻る