記事タイトル:失恋から立ち直れない…その後 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 最低な男君

管理人のHide.です。

1年間留学ですか。
留学先ではいつまでもCちゃんのことを引きずったりしないで、自分を磨くための勉強を
しっかりしてきてほしいと思います。
今の傷心も、1年間という時間が癒してくれるはずです(^^)


どう読んでも、君が悪いですよね。
恋愛っておもしろいんですよ。「追えば逃げ、逃げれば追う」という法則があります。お
相手の気持ちに寄りかかり慢心していると、いつの間にかお相手の愛想をつかされてしま
うっていうのが定石ともいえます。
それゆえ、お互いお相手を思いやり、お相手のためにという視点を忘れては、長続きさせ
ることは出来ません。
つらい思いをされたことはわかりますが、人間はそうやって人を愛することを覚えていく
ものですからd(^-^)! 


留学から帰ってきたとき、君が今以上にすばらしく成長した男としてCちゃんの前に立て
るよう頑張ってきてくださいp(^-^)q

お名前: 最低な男   
今年の2月11日。遠距離恋愛を終えた俺ゎ、地元(新潟)で新しい恋を始めた。
なんてバカな男だったかって自分でつくづく思う。今になって後悔して、書き込みして、こぉ思うんだったら、その付き合ってた彼女手放すなよ!って感じだよな。

付き合って距離を自分からおいてを繰り返し約4か月付き合いました。もぉ別れて、3か月。特に別れてからあいつのこと気にとめてなかったせいか、あっとゅぅまに過ぎていったこの3か月。別れてからも、少し会ったりとょくわかんない関係のまま月日ゎ流れた。そして来週俺ゎ1年間海外へ留学する。

初めてだ。別れて、今になって相手が冷めて、自分が傷つくの…。確かに付き合ってた時ゎ自分勝手に連絡もしなかったりの日々を送ってた。今思う。俺ゎバカだったって。

さっき、前彼女がひた向きに俺について書いててくれた日記を自分の部屋から見つけた。読んでてあしが震えた。涙が止まらなかった。大声で泣いた。今も涙でPCの画面が見ずらい。

「何を言われても私ゎ好きよ。」俺ゎなんでその言葉を受け入れてあげなかったんだろぉ。今になって、相手からも連絡の少ない日々を送って、後悔する俺。

今の俺ゎ前彼女が思ってたぐらい辛いだろぉ。ィャ彼女の辛さゎもっとだったはず。
好きっていまさら言っても、「あたし冷めてるから…。」電話をしても、「は?」「あっそ」ぐらいしか返ってこない。

親にも「あんた都合よすぎる。Cちゃんゎ心が弱くて、誰かに支えてもらいたい女の子なのに気付かなかったの?それとも気付かなかったふり?最低ね。それでも私の息子?18で好き勝手いいようにやってるのゎ勝手だけど、あんたのまわりの女の子が傷つくだけなのよ。もぉ留学行くんだし、25歳まで恋愛ゎ本気でやめなさい…。」


分かってる。自分が酷かっただけに、Cちゃん傷つけて、辛い思いさせたのも。。。


ごめんね。ホントゎ来年の夏帰ってきた時に逢って許してくれるなら、もぉ1回デートからやり直したいねって言いたいけど。もぉ俺にゎヒトを愛する権利なんてなぃんだ。
これから、Cの支えにゎなりたいけど、もぉお腹いっぱいだよね?ごめんだよね?



神様、この世に「Cをもう一度愛せる資格があるのなら、是非俺に取らせてください。」もぉCちゃんが手に入るのなら、もぉ俺ゎ何もいらない。




留学先でも、応援しています。勉強頑張ってね!


そして、遠くからでも、ずっと愛しています…。

お名前: Hide.    URL
To ぺいじさん
管理人のHide.です。

そうですね、ウソはいけません。
そのときはそれで誤魔化せたとしても、いつまでもウソをつき続けているわけには行かな
くなります。
お相手の信頼を裏切るような行為は絶対に避けなければいけません。

ま、私はうそつきは嫌いですので、たとえ私に対してウソをつかなかったとしても、他人
を欺くような人とは友達づきあいはいたしません(-_-)


To mimiさん
管理人のHide.です。

何で4年間も付き合っていながら、なんで結婚場話が出るまで彼に告白できなかったので
しょうね。
そこが最大の問題です(-_-)

もし、あなたが逆の立場だったとしたら、彼のことを許せますか?
家族に猛反対されたことも原因でしょうが、彼は、あなたのウソに激しく傷ついたと思い
ますよ。厳しい言い方をいたしますが、mimiさんは自分の恋心のことばかり書いてますが、
彼の気持ちに慮れないあなたでは、彼の心を再びゲットすることは不可能だと思います。

お名前: mimi   
私は9歳年齢をサバ読んで、ひと回り下の彼と4年間付き合いました。結婚話が出てきたので去年の7月にカミングアウトしたら、相手の家族に猛反対され、その半年後振られました。現在彼は、その2ヵ月後合コンで知り合った同い年の女性と付き合っています。あまりの展開の早さにショックを受け、うつ病になってしまったのですが、自業自得とあきらめる気持ちとやり直したいという想いが複雑に絡み合って落ち込む毎日です。ちなみに彼は「今の彼女と一緒にいても面白くない」と友達に打ち明けているそうです。私と付き合っていた4年間は笑いの絶えない毎日だったから。

お名前: ぺいじ   
突然お邪魔します
ぺいじ ♂です
駄目なのは男も女も一緒で嘘を平気でつくやつです
男の場合男同士で嘘をつくのはあまり聞きません
しかし相手が女となると突然嘘つきまくるやつはいます
もちろん基本的には相手を信じることが大切ですが
嘘をつくやつとは友達にすらならないのがいいと思います

人間性はだいたいはちゃんと直接話せばなんとなくわかるものです
相手をよく観察しながらいろんな人といっぱい話して人柄をつかむ
トレーニング(?)をすべきです

その中で傷つくこともありますがやあらたにいいとこが見つけられたり
もあります

なんだか文がだらけてしまったので皆様の意見を待ちます(なんじゃそら笑)

お名前: Hide.    URL
To 江戸っ子出身ちゃん

>本当あの二人は見ていて痛々しく思います。そして、その男の事を
>引きずってた私もかなり情けない。

「恋は盲目」とはよく言ったもので、恋している最中って、ホント、冷静に状況判断がで
きなくなっていますからね。しかたないといえばしかたないのですが(^_^ メ)


>教えていただきたい事があるのですが、ダメな男性の特徴ってありますか?
>口がうまい男性を見破れないないので、見破りたいんです(笑)

そうですねぇ、難しいことですが、こちらにとって心地よい言葉ばかり並べてくる場合は
「???」って思ったほうがいいでしょうね(^^;

恋をしたときに大事なことは、お相手の「異性の部分に惚れてないか」っていうことです。
つまり、女性であれば、彼の「男らしいところ」とか「かっこいいところ」に魅力を感じ
ていないかっていうことを冷静にチェックするのです。
それは「うわべだけに惚れている」って場合がが多く、真実の愛に到達しにくいパターン
なんです(^_^ メ)
「人間としてのお相手に惚れているかどうか」っていうところがj鍵になると思いますよd(^-^)!

お名前: 江戸っ子出身   
竹刀を返してもらったときに、
彼は「今、俺もよく状況がごちゃごちゃして。元カノのやった事は本当にごめん、
俺も正直驚いたし、そこは怒ったから」、で私は「今さら遅いし、許すも許さないのも、
その前に二人に対して呆れた」と言ってしまいました。
本当あの二人は見ていて痛々しく思います。そして、その男の事を
引きずってた私もかなり情けない。時間の無駄とは言いたくないですが、
結局、彼の一時の気の迷いに付き合わされ、都合のいい女ではなかったのかなぁと
…いわゆる愛人・不倫相手のような存在でしかなかったのかな、と。
身勝手な男です、私ももっと男を見る目を養わなくてはいけません!!
彼なんかに感謝はしたくないですが、いい勉強になりました。

で、今やってるドラマのだめんずウォーカーにならないよう力を
メキメキつけなくては!と、思います。;笑)

教えていただきたい事があるのですが、ダメな男性の特徴ってありますか?
口がうまい男性を見破れないないので、見破りたいんです(笑)

お名前: Hide.    URL
To 江戸っ子出身ちゃん

>そして、私たち三人の話題で学年で噂なっています…複雑です。

おやおや、とんだ災難ですなぁ( -o-) フゥ
馬鹿につける薬はないといわれますので、もう関わりにならないほうがいいですよ。


竹刀を彼が持ってきたのですか。なにか詫びは入れましたか?
たいした男じゃありませんね。
これをきっかけに、男を観る目も養ってくださいね(^_-)〜☆

お名前: 江戸っ子出身   
Hideさんへ

本当に腹立ち、次第に怒りが込み上げてきます。
バカップルですよ!きっと長くはないと思います。彼も彼女もクラスメートからも非難され、
そして、私たち三人の話題で学年で噂なっています…複雑です。

竹刀なのですが、彼が返してくれまた。やっぱり彼女みたいで…
お前が返しにくるなよ〜!!です。
彼に対してはずいぶんガッカリさせられ、気持ちに整理がつきそうです。

お名前: Hide.    URL
To 江戸っ子出身ちゃん

そうですか、それはいけませんね。
でも、そんな程度の男だったってことがわかってよかったじゃないですか。これですっぱ
り未練を断ち切れますよね(^^)

どちらにもいい顔しようだなんて、ムシがよすぎます。まぁ、いずれ、その彼女とも終わ
ると思います。廊下で話していたっていう程度のことで、よその部にまで乗り込んできて、
醜いシットの姿を彼の前にさらしちゃったんですからね。どんなに魅力的な女の子であっ
たとしても、一発で興ざめですよ。僕なら、即、引きますね(-_-)

何かいってやりたい気持ちはわかりますが、彼にも彼女にも「無視」が一番です。くだら
ないシットから、あらぬ噂を立てられたり竹刀を隠される以上の物的被害や精神的被害を
こうむるのは願い下げですから。
彼が何か言ってきても、「彼女に怒られると怖いから話しかけないで」とかわしちゃって
ください。メルアドも変更して、連絡できないようにしちゃったほうがいいですよ。

人の気持ちを考えることのできない「バカップル」ですから放っておきましょうd(^-^)!

お名前: 江戸っ子出身   
あと、彼女からの猛烈アタックと書いていたのですが、
それは間違った情報でした。…実は彼からヨリを戻したらしいんです。
私にバレてほしくなくて、彼女と口裏を合わせてたみたいで…
そのことを彼女から聞きました。
間違った情報で、真剣に考えて悩んで泣いて…彼が許せない。

はっきり言ってやろうと思うのですが、どうでしょうか?
効果的な言い方など、あったら教えてほしいです。どんな言葉が一番こたえますか?

お名前: 江戸っ子だい   
ちょっと問題が起きました…。
部活中、彼の彼女にものっすごい怒られました。彼のいる前で。
彼は黙って見てるだけで、何も言ってくれなかった。それの方がショックでした。

彼女が怒った理由は、彼と私が話していたから…廊下で彼に話しかけられて
やっと彼と会話ができたのに…

あまりのショックでまた帰りにバスの中で泣きまくった(泣)

その帰りの間に彼から…「本当にごめん」ってメールが来ました。
よけい泣けてきて涙がとまりませんでした。ごめんなんて言われたくない。
なんか彼のことを情けなく思って、悔しかっです。
せっかく気持ちに整理がついてきて、落ち着いて、頑張ろうと思った矢先に(泣)

しかも竹刀がなくなってたし…彼女が隠したと思います。
やってることが子供のケンカみたいで…彼女は私に対して敵対心むきだしで。
その彼女は体操部なんですが…急に剣道部に乗り越んできて、驚きました。

なんか腹立つんですが、相手にしたくないので我慢してるのですが。
彼のことも腹立つけど好きだし…どうしたらいいか。。。

疲れます(泣)

お名前: Hide.    URL
To 江戸っ子出身さん

恋の経験は・・・それなりにあります。みんな手痛くフラレたことばかりですが(^^;
でも、フラレる経験によって、女性との付き合い方を勉強することができました!
けっして負け惜しみではなく、失恋もいいもんですよ(^_-)〜☆

お名前: 江戸っ子出身   
恋愛は試行錯誤しながら縁があれば何度も経験したいですね、
そんで最終的に愛のある恋愛にたどり着きたい(笑)

Hideさんはどんな恋愛をしてきたんでしょうか…
いろいろと人生経験者のようでm(__)m学ぶことがあります。

また何かあれば…書き込みしたいと思います(笑)頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To 江戸っ子出身さん

いい恋をなさったようですね(^^)
「自分のことしか考えられないのが恋、お相手の幸せを考えられるようになると愛」なん
ていわれます。いくつかの故意を経験して、真実の愛にたどりつく。人生ってそんなもの
なんじゃないかなって考えています。

財産を大切に、頑張ってくださいね(^0^)

お名前: 江戸っ子出身   
恋愛って難しいですね…
無理な恋ほど熱が冷めないし。
でも時間がたつにつれて、冷めるかなぁと思っていても
なかなか熱は冷めない。しかし、それと平行して気持ちに整理がついてきます。
縁がなかったと言えばそれまでですが、やれることはやってみます。
空振りだろうが(笑)辛くならないよう、恋愛をおもっきり楽しみたいと…(笑)
今はへんてこな自信が…自爆しなきゃいいですが…。
相手には迷惑かけないように、お互い嫌なイメージ残さないように、
…これは理想論ですが、上手くいくことを信じてます。
その間に新たないい人にめぐり逢えたら最高ですね(笑)
今の気持ちも引きずりつつ笑)前向いて行けと(u_u)o〃イエス

そんな風な考えや、ここまで自分のテンションを上げるまでに、
かなり時間かかったな…;笑)

私のプチ財産に万歳です、自分で…万歳!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

恋愛は難しいですね。
自分ひとりだけのことではありません。お相手の気持ちや感情もありますから。
どんなに好きでも、お相手のその気がなければその恋は空振りです。それは悲しいことで
すが「縁がなかった」ってこと。
どうしようもないんです(>_<)

問題はそれをどう乗り越えるかですね。
恋をしているときは、「この人以外」なんて考えられないものですが、自分にぴったりの
人って現れるんですね、これがヽ(^.^)ノ
それを楽しみに、前向きにたくさんの恋をしてほしいと思います!!

お名前: 江戸っ子出身   
あられちゃんさんへ

レスありがとうございます。剣道してる私は
好きです。やる気ない部員ですで、剣道してる仲間とは性格
合わないですが、そんなの関係ないです。
協調性ないけど、剣道が好きです。
剣道がダルいときもあって、うっとうし時もある
けど、やっぱ好きです。

と剣道好き好きとうるさい書き込みになってしまいましたが、
彼も好き好きです。
私はダメな子ですね、まったく諦めのわるい。
これくらい剣道にも諦めの悪さがあれば…
でも好きだから、それで満足です(笑)
とまぁ、自己満足な返信になってしまいましたが、
あられちゃんさんが言ってくださったように、眩しく居続けたいと
思っております!
いつまでも。
頑張ります!!!

お名前: :::::   
江戸っ子さん、こんばんわ!!勇気のでるレスありがとうございました。。
明日から、また学校が始まります。。顔を合わせるのがつらいです・・・。
今はチャンスなんですね!頑張ります。。本当にありがとうございました☆

お名前: 江戸っ子出身   
:::::さんへ

その辛い気持ちはよくわかります。苦しい
ですよね(泣)私はフラレた当初は夜も眠れず
、夜な夜な泣きっぱなしでした。思い出すたび泣けてきました。理解しようとも
できなかったあの頃。ずーっと彼の顔が頭に浮かんで離れてなくて本当に好きなんだって
思わされる毎日で胸をえぐられるようでした。本当に好きだから…
:::::さんも好きなんですよね。そのままの気持ちでいいです。今の状態を
すぐにはどうする事もできないし、好きな気持ちもどうすることもできないです。
モヤモヤと納得のできない日々が続くかもしれないですが、そこで焦ってはダメです。
好きなら諦めなくていいと思います。思い続ければいい。:::::さんの
素直な気持ちでいればいいと思います。私は応援しますよ(^-^)
私はトモダチにそう言われて、ホッとしました。安心しましたね。
「彼を思い続けてもいいんだ」と、自分に必死に押さえていた気持ちに解放された
というか…前ほどは思いつめなくなったかな。だって別に彼は結婚したわけではないので(笑)
…て…これはただ自分に対して余裕をもたすため、言い聞かせてるだけですが…笑;)

:::::さん、彼とは離れている間は自分を磨きまくってください!もしかすると
また彼とは付き合うかもしれないし、また逆にその間に新しい誰かと
恋するかもしれないですし。彼がいない間は自分を磨くチャンスです!
そんな気持ちはなれないかもしれないですが、
これは自分が成長できるチャンスなんだと思ってください。
私の場合、無理矢理思い込んでる部分もありましたが…;笑)でも、結局それでよかったかな。

友達から受けた言葉を:::::さんにも

「過去は変えられるんだ、今を変えれば、過去は変えられるんだ」
過去の行いがそのものを変えるという意味ではなく、
とらえ方を変えれば、過去の行いがまた違った意味を持つことで、
人には後悔してしまうことが山程あるけど、その後悔を違う面から
見てみれば、希望に変わるかもしれないって意味です。
だから何事もめげてはいけないんです。
後悔によるダメージが自分を一回り大きく成長させるための
ステップになるんやぁ!です。
江戸っ子出身といってますが、実は根っからの関西人です;笑)
そんなことはさておき…
これは恋愛以外にもいえることだと思います。
こんなえらそうなこと言ってますが、私なんてまだまだ半人前;笑)

お名前: あられちゃん   
江戸っ子出身さんへ

まぁ〜!!若いときはいろいろあるわさぁ(・・;
剣道をしている君の姿は眩しく美しい〜〜!!。
江戸っ子出身さんにに惚れる男も、でてくるわいなぁ!!
これから。これから。磨け心と剣の技。がんばりやぁ!!。(^^v

お名前: :::::   
江戸っ子出身さん、ありがとう!!
昨日振られたばっかり・・。まだ現実復帰できない私・・
わたしも、江戸っ子出身さんみたいに、彼のことがまだ
好きなんです。。告られて、振られた身。。私も彼にありがとう!

お名前: 江戸っ子出身   
8月に書き込みをしたものです。失恋から立ち直ると心に決めたのに
夏休みはボーと過ごし彼を忘れられなかった。。。
そうです私ってダメな子なんです。
でもその気持ちは次第に、別れた彼ともう一度友達から始めようという
希望に変わり、新学期に備えて彼との関係を頭の中でいろいろとシュミレーションしたりと妄想壁的な行動に…。そしてあんなこと、こんなことで希望が膨らむばかり。

そして新学期始まりまして、新たな気持ちで頑張ろう!!!彼と向き合おう!!!
と思ってたんですが、それもつかの間…なんと元彼が元彼女とヨリを
戻していた(泣)
ショックで学校の帰り泣きながらバス停まで歩き
泣きながらバスに揺られてた私。隣のおじさんは不思議そうな顔で見ていたな…
そしてその現実にショックで携帯のアドレスは即変えました。何か行動を起こさないと
頭が理解とショックに追いつかず、どうにかなりそうだったので。
私はなんて単純な行動を。。。でもそういう時ってそんなもんです。

シュミレーションした私の夏休み後半を返せー、
と自分が何とも虚しく惨めになるばかりです。
でも、話を聞くと今回ヨリが戻ったのは元彼女から猛烈のアタック?で
迫ったかららしい…からみたいな。
そして彼はその頃、心が弱いみたいで決断力にも欠けて(恋愛の場においては)、本当に彼女のことを好きなの?彼にはもっとよく考えてほしい。
そして…もしかしたら、まだ私にも希望があるかもしれない。という、
悪魔のような気持ちが芽生えてきたんです。はかない希望。都合よく考えてるのは
私か…。彼の気持ちを知りたい。。。

そこで思うのが、そんなことしてまでほしい男なの?と思いますが、
私は彼が本当に好きなんです!もうこの気持ち止まりません…すごく好き。
彼の良い部分悪い部分も含めて、受け入れたい。後悔を反省して学びに変えます。
もう自分の気持ちばかりですが…、でもこの気持ちを彼には今押し付けてないので
独りよがりな状態ですか、まだマシです。でもこのままじゃ何の進展もないですね。
本当に独りよがり…
だからといって、彼を無理やり奪い取ろうとしても無理かもしれないし、逆にたとえ私と
ヨリが戻ってもそんな戻り方じゃ上手くなんていきっこないような…

だから私は彼には干渉しない事が今の状態にベストではないかなぁと。。。
そんな事初めからわかってましたが、
どうしても好きという自分の気持ちが抑えられなかった。焦ってばかりいたため
目先のことで一杯一杯だった。
それで、彼には私からはもう話しかけないです。
彼がもし私のことを少しでも気に掛けているなら、きっと話しかけてくれるだろうし
もしそうでなければ、もうこの気持ちは終わりにしようと…
…それか長い先にまた再び出会いたい。
と思っています。

だって恋愛って追えば去るし、去れば追うことになるから、そのトリップにどっぷり
はまってしまうと上手くいかないよな感じがして。結局そういうときって
相手の気持ちも理解できないし、相手もそんな私の姿を見て尊敬なんてできないし
気持ちは離れていくばかりになって悪循環の繰り返しなのかな、と思いました。
でも彼のことは好きです。時間がたつにつれて気持ちも薄れていくと思ってた
のですが、私にはそれは無理みたいです。それとは逆に彼のことが
好きになるばかり笑;)ダメダメです私…笑;


もし失恋で悩んでいる方がいれば、、、
すぐに行動を起こさないことをオススメします。
すぐ行動を起こして上手く行くこともあるけど、その場合は
互いにまだ好きという気持ちがあるからだと思います。それに、互いに反省して
学んだんだと思います。二人で成長できたんだと思います。
それを無くして、ヨリを戻せたとしても長続きはしない。
本当によく考えることがベストですね。
自分の悪い部分、相手の悪い部分、原因究明です!
それでもわからなくても当然です。原因究明と言っておきながら…スイマセン矛盾してて
、でもその気持ちが大事です。
もともと他人なんだから、だから理解が必要だし、
受け入れることも必要だと思います。それは相手のことを思うからこそ出来ること。
自分が先に出ては、いけないんです。

「相手がいるから私は幸せなんだって、相手に感謝したいし、大切に思いたい。」

今回の失恋で、私は多くを学びました。それは彼がいてくれたからこそ、
私はこんな風に思えるようになったんだと思ってます。
自分で言うのもなんですが、私はよく成長できました。

なんかいろいろと語ってしまいました。

でもこの語りに後悔はなし!泣
剣道はほどほどにやっちゃいます…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る