記事タイトル:なんで? 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: マイ   
はい!はげましてみます!行きたい中学に行けますように・・・(=0=)

お名前: Hide.    URL
To マイちゃん

>そしてその友達の両親に私の母が伝えると少し考えてくれるそうです!

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
うまくいくように、応援してあげてくださいね!!

お名前: マイ   
それに願書受付は1月7日ですから・・・。

お名前: マイ   
toHideさん&ひもさん
願書ならOK!そこの中学は私の兄が行ってる中学
だから願書は少しくらい遅れてもいんですよ(−0^)
そしてその友達の両親に私の母が伝えると少し考えてくれるそうです!

お名前: ひも   
内申書要る学校は少ないですよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、家庭にはそれぞれの事情がありますからね。いちがいに「かわいそうだ」とは決
め付けられないと思いますよ(^^; それに、ひょっとすると友達のご両親は、本気かどう
か測りかねているのかもしれませんし・・・。

いずれにしても、もし本気ならたいへんです。お金の問題もですが、私立の中学入試って
1月の終わりか2月の初めなんですよ。願書を取り寄せたり、小学校の先生に内申書を書
いてもらったり、試験を受ける前にやらなくてはならないことがたくさんあるんです。
もちろん勉強もですが・・(^^;

もし、友達が真剣にそう考えているなら、一度くらい断られたからってあきらめてしまう
ようではいけません。何度でもご両親にきちんとお話しするように伝えてくださいね(^^)

お名前: マイ   
私の友達は行きたい中学があるらしくって
ある日親に思い切っていったらすっごく
笑われちゃったらしいんです。
友達かなりショック受けてて・・・・。
その子が行きたい中学は剣道が強い私立中学校なんです。
「お金が無い」っていわれたんですって。
でもその子は「〇〇中学校へ行きたい」っていうまでに
色々考えていました・・。「親を困らせたくない」っていってて
でも強くなりたいって迷っててそこでいったら笑われたんですって・・。
かわいそすぎます・・・・。
しかもその子の親はすぐ何十万円とかのブランドをかって
子供にはあまりお金を使わないです。
その子は聞いてみるとやっぱり諦めきれないと言っていました・・・。
皆さんはどう思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る