記事タイトル:こんな事って(-_-;) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 麻美ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
そんなことは忘れて、楽しい夏休みを過ごしてくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 麻美   
ん〜みんなそうゆう経験してるんですねぇ・・。。
私も最近なんか気にする気力も無くなってきたのでもう殆ど無視してます。
無視してるときの方がなんか気が楽でしたぁ(^-^)
ホントにもうすぐ夏休みで良かったですぅ・・(>_<)
いろいろ言ってくれてありがとうございましたぁm(_ _)m

お名前: ariel   
私は中二の者ですが、私もそういう事を言われたことがあります。
そういう時は無視するのがイチバンです。
そして、冷たい態度の友達は態度でしか自分の気持ちを表現できない可哀想な奴だと思ったほうがいいと思います。
最後に一言、『人の噂も七十五日』です。

お名前: 筋肉マン   
俺も去年そのような事でバカにされましたよ!
俺の顔を見て笑われました。なんでかなぁー?と思い後ろの黒板を見たら
俺と付き合ってるって書いてありました。。その笑ったヤツの胸ぐらつかんで先生に
止められ終わりましたけど…。まぁ俺が思うことはそんな人たちはほっておけばイイと思いますよ!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、中学校ぐらいですと「誰誰が付き合っている」なんていう噂がけっこう
「娯楽の種」みたいになってしまうことが多いもんです(^^; まぁ、その先輩がどういう
意図でそういう困った噂を流しているのかかわりませんが、根も葉もない噂なんですから、
気にする必要はありません。

ただ、黙っていると「肯定したこと」になっても困りますので、「付き合っていない」
「噂だ」っていう意思表明ははっきりとしておく必要があるでしょうね(^^)

これから幸い夏休みです。
学校でクラスメイトと顔を合わせる機会も少ないではありませんか。きっと夏休みがあけ
る9月には、そんな噂は消し飛んでいますよ。
あまり思い悩まないで「平気な顔」をしていた方がいいと思いますねd(^-^)!

お名前: 麻美   
今日噂を報告してくれた友達からメールが来たんですが、なんかいつもより以上に冷たい態度でした・・・本分から見たってわかります・・。。
先輩は私が自分でそうゆう事を言っていたって言ってたみたいなんですが・・。
私は完全否定しました!!絶対にそんなこと言ってない!って・・。
でも、その友達は「あっそう。まぁ私にはどうでもいいことだけど」って。
多分もう一部の人には私のイジメ計画が入っているかもしれません。
分かってくれる人が1人でもいればすごく安心なんですが、やっぱり心細いです・・。
あと、その噂の人とは付き合っていません!!付き合ってる人は居ますが別の人です。
先生に言うときっと「アイツが先生に言った。」みたいで多分イジメがエスカレートすると思うんです・・・

お名前: ディスク   
う〜ん、麻美さんはその噂の相手のことをただの友達もしくはそれ以下と
思っていて絶対に付き合うはずがないと思うのなら理解してくれる友達だ
けでもいいからちゃんと話をしてみるといいと思います。
たとえば自分が本当に好きな人を教えて自分はその噂の相手と絶対に付き合って
はいないと証明するとか。
自分のことを理解してくれている人が一人でもいるのなら何も気にせず堂々
と過ごせばいいと思う。
皆が皆自分を理解してくれるというのは不可能だとおもいます。
大事なのは理解してくれる人が一人でもいること。

お名前: ナツキ   
で、本当に付き合っているのですか。
先生に言ってみるとか。

お名前: 麻美   
グチっぽいですが、私の悩みを聞いて下さい。
私の学校では今変な噂が立っていて、その噂が私のことらしいんです。
同じクラスの男友達と付き合っている、という噂なんです。今日初めて友達からそのことを聞いたときはすごくショックでした。
その噂を流したのは学校のある先輩らしいのですが、その先輩とは話したことがありません。
しかもハッキリ言ってなんだかチャラチャラした連中で私はそんな人は苦手なので話したくないと思っているし話す機会もありません。
しかも私がその先輩に何かした覚えもありません・・・。何の意図があってしているのかもどうして私なのかもワケが分かりません。
クラスでその噂を知っている人は少しですが、励ましてくれる人とシカトする人の二通りです。これってある意味イジメではないかと・・・(泣
こうゆうのはどう対処したらいいんでしょうか・・。。後輩の私の立場ではどうすることも出来ないんでしょうか??
・・もう学校に行きたくないです(;_;)長々と呼んでくれた方ありがとうございますm(_ _)mなにかコメント頂けると嬉しい限りです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る